PR

ケビン・メイヤーの年収や彼女は?プロフや経歴、凄さも紹介!

陸上

陸上 十種競技界にイケメンのアスリートがいることをご存知でしょうか。

そのイケメンアスリートとは、フランス出身のケビン・メイヤーです。

現在十種競技の世界記録も持つこのキング・オブ・アスリート ケビン・メイヤーの年収や彼女、プロフや経歴は気になりますよね。

この記事では、

  • ケビン・メイヤーのプロフィール
  • ケビン・メイヤーの経歴
  • ケビン・メイヤーの年収
  • ケビン・メイヤーの彼女
  • ケビン・メイヤーのインスタ

について紹介します!

ケビン・メイヤーのプロフィール

まずは簡単にケビン・メイヤーのプロフィールについて紹介します!

名前:ケビン・メイヤー(Kevin Mayer)
生年月日:1992年2月10日
年齢:31歳
出身:フランス
専門種目:十種競技
契約メーカー:ナイキ

○自己ベスト:9126点 ※世界記録

各種目ごとの自己ベスト(参考)
・100m:10秒50
・走幅跳:7m80cm
・砲丸投:14m65(6kg)
・走高跳:2m09cm
・400m:48秒26
・110mハードル:13秒54
・円盤投:42m99cm(1.750kg)
・棒高跳:5m45cm
・やり投:73m09cm
・1500m:4分18秒04

名前は、“マイヤー“と表記されることもあります。テレビ局によっても異なってきますが、同じ選手のことです。

現 世界記録保持者ということで、キング・オブ・アスリートの称号を手にしています。

キング・オブ・アスリートとは?
→陸上十種競技は名前の通り、10個もの種目を行う必要があるため勝者はそう呼ばれます。女子七種目王者はクイーン・オブ・アスリートと呼ばれます。

ケビン・メイヤーの経歴

続いてケビン・メイヤーの経歴について簡単に紹介します!

ケビン・メイヤーの実力はユース年代の頃から本物でした。

2010年の世界ジュニア選手権での優勝を皮切りに、2012年にはジュニアオリンピックチャンピオンにも輝きます。

2013年の21歳の時には、世界陸上にも出場し4位という結果をも残しました。

2016年はリオオリンピックにも出場し、銀メダルを獲得など徐々に成長を遂げていきます。

翌年2017年にはロンドンで行われた世界陸上で優勝し、念願の世界チャンピオンにもなり、トップアスリートの一員に。

その後も勢いは止まらず、2018年には『DECASTAR』という大会において9045点を上回る9126点を記録し世界記録を更新しました。

しかし2021年に行われた東京オリンピックでは金メダルに一歩届かず銀メダルに終わりました。

ケビン・メイヤーの年収は?

キング・オブ・アスリート ケビン・メイヤーの年収はやっぱり気になりますよね。

そこで調べてみました。

調べたところ、2021年の推定年収は、$955,051(約1億3275万円)と試算されていました。
※1ドル=139円で換算
※参考:salary.com

これは、スポンサー料等の含まれた金額だと思われます。

日本円で1億超えという破格の収入ですが、キング・オブ・アスリートであればこのぐらいは当たり前かもしれません。

【参考】
>>>世界のスポーツ選手年収ランキング
>>>MLB選手の年俸ランキング
>>>パリサンジェルマンの年俸ランキング

ケビン・メイヤーの彼女は?

ケビン・メイヤーは筋肉美も素晴らしく、なおかつ白人イケメンということで、彼女がいるのか?いたらどんな人なのか?と気になる方も多いのではないでしょうか。

こちらについても調べたところ、すごく可愛い彼女がいました!

名前は、Delphine Jariel さんという方で、同じフランス出身の方のようです。

職業は、セーリングのプロ選手ということで、アスリートカップルということになります。

美男美女ですよね〜!

ケビン・メイヤーのインスタは?

最後にケビン・メイヤーとパートナーであるDelphine Jarielさんのインスタグラムのアカウントを紹介しますね!

ケビン・メイヤー:mayer.deca

Delphine Jariel:delphinejrl

ケビン・メイヤーはフォロワーが30万人超えで、Delphine Jarielさんは1万人を超えています。

ケビン・メイヤーまとめ!

今回は、陸上十種競技の世界記録保持者でキング・オブ・アスリートと呼ばれるフランス人アスリートのケビン・メイヤーについて紹介しました。

年齢も30歳を迎え、キャリアも終盤に差し掛かりつつありますが、まだ数年は素晴らしい活躍を見せてくれると思います!

これからもイケメンなケビン・メイヤーに要注目です!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました