PR

マフチク(走り高跳び)はかわいいけど彼氏はいる?wiki風プロフ紹介!

陸上

陸上走り高跳びにウクライナ人の希望を背負っている“ヤロスラワ・マフチク(Yaroslava Mahuchikh)“という選手をご存知でしょうか。

かわいい陸上選手としても話題となっていますが、しっかりとした実績もあるんです。

今回は、陸上走り高跳びのかわいいアスリートヤロスラワ・マフチクという選手について彼氏はいるのか?や身長などのプロフィールなどを紹介します!

マフチク(走り高跳び)のプロフィール

まずはマフチクのプロフィールについて紹介します。

名前:ヤロスラワ・マフチク(Yaroslava Mahuchikh)
生年月日:2001年9月19日
年齢:21歳
出身:ウクライナ
身長:181cm
専門:走り高跳び
自己ベスト:屋内→2m06cm、屋外→2m04cm

2001年生まれの20歳とまだまだ若い選手です。

マフチク(走り高跳び)の経歴

続いて、マフチクの経歴について紹介します。

ウクライナで生まれたマフチクは、13歳の時に走り高跳びを始めました。ジュニア年代の頃から実力はやはりあったようで、始めて2年しか経っていない状況で出場した2017年のU-18世界選手権において、1m92cmを記録し、衝撃の世界デビューを果たします。

2018年には、U-18欧州選手権において1m94cmという記録で優勝。

とんとん拍子で記録を伸ばしていき、2019年にはドーハ世界陸上に出場すると、2m04cmという記録で10代ながら銀メダルにも輝きました。

もちろん2021年に行われた東京オリンピックにも出場し、銅メダルを獲得。翌年セルビアのベオグラードで開催された世界室内陸上選手権では、見事優勝など、これまで多くの実績を残しています。

マフチク(走り高跳び)はかわいいけど彼氏は?

マフチクは北欧の美女でまた非常にかわいい選手ですが、現在彼氏がいるのか調査しました。

調べたところ、現在彼氏がいるというような情報はありませんでした。

というよりも、過去に彼氏ができたことがない、いや作ったことがないというような噂もあります。

外国人アスリートは比較的自身のSNSにパートナーや彼氏の写真を掲載することは多いので、今は本当にいないと推測します!

マフチク(走り高跳び)のインスタ

続いて、マフチクのインスタについてです。

マフチクはインスタグラムをやっています。

アカウント:rosya_dp

現在フォロワー数が14万人を超えているようです。

マフチク(走り高跳び)まとめ!

では最後に今回紹介したかわいい走り高跳びアスリートのヤロスラワ・マフチクについてまとめます。

  • まだ20代前半の今後楽しみな選手
  • 国際大会優勝もしており、経験・実績申し分なし
  • 彼氏は過去にできたことないという噂
  • インスタのフォロワーは14万人を超えている

今後も女子陸上走り高飛び界を引っ張っていってくれること間違いありません!さらなる活躍に期待したいと思います!

>>>オランダ人美人ハードラー フェムケ・ボルについてはこちら!
>>>アメリカ人美人ハードラー シドニー・マクローフリンについてはこちら!
>>>厚底トレーニングシューズおすすめ一覧!世界陸上出場選手の着用モデルとは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました