PR

ホジキンソン(陸上)がかわいい!プロフや身長、彼氏がいるのかも調査!

陸上

今後のイギリス陸上界、いや世界の陸上中距離界を引っ張っていくであろう新星が出てきました!

名前は、キーリー・ホジキンソン(Keely Hodgkinson)

白人で「すごいかわいい!」とネット上でも話題となっているホジキンソンについて、プロフや身長、さらに彼氏はいるのか?等は気になる方も多いのではないでしょうか。

この記事では、

  • ホジキンソンのプロフィール
  • ホジキンソンの経歴
  • ホジキンソンに彼氏はいるのか
  • ホジキンソンのインスタ

について紹介します!

ホジキンソンのプロフィールは?

では、最初にキーリー・ホジキンソンのプロフィールについて紹介します!

名前:キーリー・ホジキンソン(Keely Hodgkinson)
生年月日:2002年3月3日
年齢:21歳
出身:イギリス マンチェスター
身長:172cm前後(公式なし)
専門種目:800m
自己ベスト:1分55秒77
契約メーカー:ナイキ

身長の公式的な記録はありませんでしたので、推定になることご了承ください。現在ホジキンソンはイギリス ナイキのアンバサダーも務めているみたいです。

若くしてナイキとの契約はすごいですね。

ホジキンソンの経歴は?

続いてキーリー・ホジキンソンの経歴を簡単に紹介しますね。

ホジキンソンはイギリスのマンチェスターで生まれ育ちました。マンチェスターといえば、世界的なサッカーチームもあるところでも有名ですよね。

そんなホジキンソンですが、元々水泳を習っていたそうです。しかし、父がロンドンマラソンを走っていたというようなことも影響があるのか、9歳の時には陸上競技に専念します。

2014年当時12歳の時には、800m〜1500mのさまざまな種目で大会に出場し、連続するなど、少女の時代からとても実力のある選手でした。

そんな中現在の800mを専門種目とし始めたのは、2年後の14歳の時でした。2018年6月 当時16歳の時には、2分4秒41という記録で800mのイングランド王者にも輝きます。

その後は怪我にも苦しみましたが、見事に復活。

2021年には東京オリンピックにも出場し、銀メダルも獲得します。その時の記録は1分55秒88です。

2022年も陸上最高峰のリーグ ダイヤモンドリーグ(DL)バーミンガム大会でも優勝し、名実ともに世界を代表する800mスプリンターに成長を遂げました。

そして、2023年には記録を1分55秒77まで伸ばしています。

ホジキンソンに彼氏はいる?

続いて、キーリー・ホジキンソンに彼氏はいるのか調べてみました。

黒のドレスを着ているのがホジキンソンです!

調べたところ、現在彼氏がいるというような情報はありませんでした。

まだ20歳になったばかりですし、現在は、競技に集中しているのかもしれませんね。

今後の続報を楽しみにしたいと思います。

ホジキンソンのインスタは?

最後にキーリー・ホジキンソンのインスタグラム アカウントについてチェックしてみました。

アカウント名:keely.hodgkinson

フォロワーは14万人を超えており、さすが美人アスリートって感じの写真ばかりでしたよ!

気になった方はぜひ覗いてみてください!

ホジキンソンまとめ!

今回は、イギリス人美人アスリートのキーリー・ホジキンソンについて紹介しました。

まだ20歳と非常に若い選手ながら、イギリスの国内記録保持者でロンドン ナイキのアンバサダーを務めるなど、今後のイギリス陸上競技界を引っ張っていく存在と言って差し支えないでしょう!

現在彼氏はいないようでしたが、今後どのような人がパートナーとなるかにも要注目ですよ!

ホジキンソンの今後のさらなる活躍を期待しましょう!

世界の美人アスリートについても!
>>>シドニー・マクローフリンの夫はまさかの!?
>>>オランダ出身のフェムケ・ボルとは一体!?
>>>ウクライナの希望を背負うヤロスラワ・マフチクについても!

コメント

タイトルとURLをコピーしました