PR

ラウム(ドイツ)のプレースタイルは?インスタや彼女についても調査!

サッカー

サッカードイツ代表左サイドのスペシャリスト ダヴィド・ラウムという選手をご存知だろうか。

ラウムは貴重な左利きの選手として、ハンジ・フリック体制のドイツ代表で今や欠かせない選手となっています。

普段ブンデスリーガやドイツ代表の試合を見ない方にとっては、ラウムのプレースタイルはわからない方が多いと思われます。

この記事では、

  • ラウムのプロフィールや経歴
  • ラウムのポジションやプレースタイル
  • ラウム彼女やインスタ
  • ラウムの市場価値
  • ラウムの移籍の噂

について紹介します。

>>>ドイツ代表期待の若手 ジャマール・ムシアラについてはこちら!
>>>カイ・ハヴァーツの可愛いすぎる彼女についてはこちら!
>>>ドイツ代表 ホフマンについてはこちら!
>>>ドイツ代表 アディエミについてはこちら!
>>>ドイツ代表 シュロッターベックについてはこちら!
>>>ドイツ代表 クロスターマンについてはこちら!

ラウムのプロフィールや経歴について

まず最初にラウムのプロフィールや経歴について紹介します。

ラウムのプロフィール

プロフィールは以下の通りです。

名前:ダヴィド・ラウム(David Raum)
生年月日:1998年4月22日
年齢:24歳
出身:ドイツ ニュルンベルク
国籍:ドイツ
身長:180cm

利き足:左足
所属チーム:RBライプツィヒ
所属歴:グロイターフュルト→ホッフェンハイム→RBライプツィヒ

24歳ながら既に3チームを渡り歩いています。

ラウムの経歴

続いてラウムの経歴について簡単に紹介します。

ラウムは出身であるドイツのニュルンベルクで4歳の時にサッカーを始めました。

最初に所属したのは、地元のローカルチームでしたが、8歳のときにグロイターフュルトのユースチームからスカウトを受け、プロデビューを果たすまでそのグロイターフュルトでプレーします。

2019年までグロイターフュルトU-19に籍を残しながらもトップチームにも出場しています。トップチームデビューは2016年でした。

グロイターフュルトでは2020/21シーズンまでプレーしましたが、チームがブンデスリーガ(1部)に昇格するタイミングで、契約満了で退団しました。

退団後はホッフェンハイムと契約を交わし、1年間プレーし、リーグ戦32試合の出場で3得点13アシストの大活躍をみせました。

ホッフェンハイムとは4年契約でしたが、翌年ラウムは5年契約でドイツの強豪RBライプツィッヒへ移籍金約35億円(ボーナスを入れると最大約41億円)で移籍しました。

また年代別ドイツ代表でも活躍し、2021年にはドイツA代表でもデビューを果たしました。

ラウムのポジションやプレースタイルについて

続いてラウムのポジションやプレースタイルについて紹介します。

ラウムのポジション

ラウムのポジションは主に左サイドとなります。

所属のRBライプツィヒでは、主に左ウイングバックで、ドイツ代表では左サイドバックで起用されています。

ラウムのプレースタイル

ラウムのプレースタイルとしては、豊富なスタミナを活かした上下動を絶えず繰り返し、高精度のクロスで得点の起点になることができる選手です。

とにかく左足のクロス精度が非常に高いです。

またRBライプツィヒ、ドイツ代表での試合はともにサイドバック(ウイングバック)ながらかなり高い位置を取り、ウイングのような位置でプレーすることがほとんど。

2021/22シーズンに3得点13アシストを記録したことからも分かるように、得点力もあることを忘れてはなりません。

超攻撃的SBと言えます。

W杯観戦のお酒のお供に最適すぎる!

このあたりめは安くて、超おすすめです、、、

ラウム彼女やインスタについて

続いてラウムの彼女やインスタについて調べてみました。

ラウムの彼女

ラウムに彼女がいるかどうか調べてみました。

調べたところ、彼女はいました!

名前は、Eva Katharina さんで、職業等は不明でした。とても美人で、スタイルも抜群でした。

ラウムはSNSでは、数枚の写真しか共有しておらず、ほとんど彼女との写真はあげていません。

ただ、仲睦まじい様子で、交際は順調のようです。

ラウムのインスタ

ラウムのインスタや彼女のインスタは以下の通りです。

David Raum:@david.raum

Eva Katharina:@evakatharinaa

ラウムの市場価値について

続いてラウムの市場価値について調査しました。

ラウムの現在の市場価値としては、2000万ユーロ(約27億円)
※参考:Transfermarkt

RBライプツィヒへの移籍金は約35億円でしたが、これは契約年数が残り4年残っていたことがあったためだと思われます。

ラウムの移籍の噂について

最後にラウムの移籍の噂について調査しました。

ラウムは2022年夏にRBライプツィヒへ移籍し、5年契約を結んだばかりで、数年移籍はないと思われます。

その前は、その他ドイツの強豪バイエルンやドルトムントなども移籍先候補として上がっていました。

ただワールドカップなどの活躍次第では、さらなるビッグクラブへの引き抜きは予想されます。

まだ24歳ということを考えれば、伸び代もすごく、選手としてはこらからが最も脂が乗ってくる頃でしょう。

今後の移籍報道を楽しみにしたいと思います。

ラウムのプレースタイルまとめ!

今回はサッカードイツ代表の左サイドのスペシャリスト ダヴィド・ラウムについて紹介しました。

豊富なスタミナを活かした上下動からの高精度のクロスが得意なプレースタイルで、超攻撃的なサイドバックと言えます。

彼女とも順調そうですし、着実にステップアップしているダヴィド・ラウムの今後の活躍に要注目です!!!

>>>ドイツ代表期待の若手 ジャマール・ムシアラについてはこちら!
>>>カイ・ハヴァーツの可愛いすぎる彼女についてはこちら!
>>>ドイツ代表 ラウムについてはこちら!
>>>ドイツ代表 ホフマンについてはこちら!
>>>ドイツ代表 アディエミについてはこちら!
>>>ドイツ代表 シュロッターベックについてはこちら!
>>>ドイツ代表 クロスターマンについてはこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました