PR

ムシアラのプレースタイルは?移籍や年俸、ポジションについても!【ドイツ】

サッカー

ドイツ代表のサッカー選手 ジャマル・ムシアラという選手は今後絶対注目していくべきだと断言できます。

まだ10代ながらドイツ王者バイエルンミュンヘンで主力として起用されており、ドイツ代表でも出場機会を増やしているムシアラのプレースタイルやポジション、現在の推定年俸、さらには今後の移籍先候補について気になる方は多いのではないでしょうか。

この記事では、

  • ムシアラのプロフィールや経歴
  • ムシアラのポジションやプレースタイル
  • ムシアラの背番号
  • ムシアラの年俸
  • ムシアラの移籍先候補

について紹介します!

>>>ハヴァーツの美人すぎる彼女についてはこちら!
>>>ドイツ代表 ホフマンについてはこちら!
>>>ドイツ代表 アディエミについてはこちら!
>>>ドイツ代表 シュロッターベックについてはこちら!

ムシアラのプロフィールや経歴

まず初めに、ムシアラの簡単なプロフィールと経歴を紹介します。

ムシアラのプロフィール

基本プロフィールは以下の通りです。

名前:ジャマル・ムシアラ(Jamal Musiala)
生年月日:2003年2月26日
年齢:19歳
出身:ドイツ
国籍:ドイツ/イングランド/ナイジェリア
身長:180cm

利き足:右足
所属チーム:FCバイエルン・ミュンヘン
所属歴:FCバイエルン
ミュンヘン

三重国籍というかなり珍しい選手です。

アディダス FCバイエルン 22-23 ホームユニフォーム レッド サッカー レプリカユニフォーム レプリカウェア 【adidas2022SS】 JME83-H39900

ムシアラの経歴

続いて経歴です。

ムシアラはナイジェリア(父)とドイツ(母)のハーフのようで、ドイツのシュツットガルトで生まれました。

幼少期は、生まれたドイツのサッカークラブに所属していましたが、7歳でイングランドへ移住することになります。

幼少期から本当に才能があったようで、イングランドに移住してからは様々なクラブから勧誘を受けました。結果的に最初のチームとしてサウサンプトンFCに所属することになります。

そのサウサンプトンでも活躍がとまらず、若手選手の青田買いで有名なチェルシーがムシアラを引き抜くことに。そのためわずか4ヶ月でムシアラはサウサンプトンを退団することになります。

そして2011年にチェルシーのユースチームに加入すると、そこでも主力として活躍し、年代別のイングランド代表にも選出。ちなみに同年代には現イングランド代表のベリンガムもいました。

そのようなユース年代の活躍もあり、ムシアラにドイツの名門バイエルンがムシアラの獲得に興味を持ちます。(母親がドイツ出身ということでドイツ国籍も持つことも関係していると思われる。)

その時はムシアラもかなりチェルシーに人生を注げていたみたいですが、昔からバイエルンはお気に入りのチームだったようで、2019年 当時16歳の時にバイエルンへ行くことを決断

元々U-17のチームで元ドイツ代表のストライカー クローゼの指導を受けていたみたいですが、その能力の高さから、すぐさまU-19とステップアップ。次のU-23でも物足らず、なんと2020年にトップチームデビューを果たします。この間1年も経っていません。

これにより、クラブの当時の最年少出場記録(17歳115日)を樹立します。
※現在は破られている。

そして現在ではトップチームでも主力になっています。

ちなみにムシアラはドイツ代表とユース年代に住んでいたイングランドどちらの代表を選択するか選ぶ権利を持っていましたが、最終的には生まれ故郷であるドイツ代表を選択
※ユース年代はイングランド代表でプレーしていた

2021年にはドイツ代表にも選出され、出場もしています。

ムシアラのポジションやプレースタイル

続いてムシアラのポジションプレースタイルについて紹介します。

ムシアラのポジション

ムシアラの基本ポジションは、トップ下・ウイング・インサイドハーフ・セントラルMF・CFが主。

以上のように攻撃的MFで、FWもこなすことができる万能選手です。

バイエルンでも様々なポジションで起用されています。

ムシアラのプレースタイル

ムシアラのプレースタイルとしては、テクニックを活かしたドリブルで相手をかわしていきます。

とにかくボールの扱い方がうまく、複数の選手に囲まれても単独で打開できる能力があります。

もちろんセントラルMFでプレーしている時にはパスの配給役としてもゲームを作ることができる選手で、中距離パスの精度もハイレベル。

守備に関しも強度が高く、前線からのプレッシングは、サッカーIQの高さを感じます。攻撃→守備への切り替えスピードも早い選手なので、チームにとっては非常にありがたい選手ですね。

ただ、若さゆえにまだ体の線が細く、フィジカル能力的にはそこまで高くありませんが、今後年齢を重ねれば、この部分も問題とならないと思われています。

スピードがそこまである選手ではないですが、テクニックレベルがとにかく高いので、見ていてすごい楽しい選手ですね。

W杯の観戦のお供はこれに限る!!

お酒とすごく合う鯖の冷燻です!↓

ムシアラの背番号

続いてムシアラの背番号について紹介します。

FCバイエルンミュンヘン:42番

ドイツ代表:14番

アディダス FCバイエルン 22-23 ホームユニフォーム レッド サッカー レプリカユニフォーム レプリカウェア 【adidas2022SS】 JME83-H39900

ムシアラの年俸

続いてムシアラの年俸です。

年俸:€5,000,000(約7億円程度)
週給:€96,153(約1346万円)

年俸が7億円ということからバイエルンの期待の高さがうかがえます。

ムシアラの移籍先候補

続いてムシアラの移籍情報について調べてみました。

調べたところ、まだ具体的な移籍の噂はありませんでした。

しかし、イングランドで元々プレーしていたことから、今後はイングランドの強豪クラブからオファーがあることは予想されます。

また情報がわかったら追記したいと思いいます!!

ムシアラのプレースタイル、ポジションや年俸まとめ!

今回はドイツ代表の期待の星 ジャマル・ムシアラについて紹介しました。

弱冠10代とまだまだこれからの選手ですが、凄い選手だと理解いただけたのではないでしょうか。

とにかくテクニックレベルが高いので、みているとすごく面白く、応援したくなるような可愛い容姿をしているので、ぜひムシアラの今後の活躍に注目しましょう!!

>>>ハヴァーツの美人すぎる彼女についてはこちら!
>>>ドイツ代表 ホフマンについてはこちら!
>>>ドイツ代表 アディエミについてはこちら!
>>>ドイツ代表 シュロッターベックについてはこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました