PR

ザークツィーのプレースタイルは?年俸の他市場価値や移籍についても!

サッカー

オランダからまたも面白い選手が出てきました。

その名もジョシュア・ザークツィーです。

なかなか呼びにくい名前ですが、才能は素晴らしいものをもっています。

最近どんどんと評価を上げてきているジョシュア・ザークツィーのプレースタイルや年俸などが気になる方は多いのではないでしょうか。

この記事では、

  • ザークツィーのプロフィールや経歴
  • ザークツィーのポジションやプレースタイル
  • ザークツィーの年俸
  • ザークツィーの市場価値
  • ザークツィーの移籍先候補
  • ザークツィーのインスタ

について紹介します。

>>>オランダの同郷 フリンポンについてはコチラ!

ザークツィーのプロフィールや経歴

まずはザークツィーのプロフィールや経歴について紹介します。

ザークツィーのプロフィール

ザークツィーのプロフィールは以下の通りです。

名前:ジョシュア・ザークツィー(Joshua Zirkzee)
生年月日:2001年5月22日
年齢:22歳
出身:オランダ スヒーダム
国籍:オランダ/ナイジェリア

身長:193cm
利き足:右足
所属チーム:ボローニャ
所属歴:バイエルン→パルマ(ローン)→アンデルレヒト(ローン)→ボローニャ

ザークツィーはナイジェリアにもルーツがあるため、オランダとナイジェリアの二重国籍です。

ザークツィーの経歴

続いて、ザークツィーの経歴について簡単に紹介します。

ザークツィーはナイジェリア人の母親とオランダ人の父親の間にオランダで生まれました。

元々地元オランダの下部組織に所属していましたが、その才能に目を付けたドイツの強豪 バイエルンがザークツィーを引き抜きます。

バイエルンの下部組織からセカンドチームへ昇格、さらにはトップチームにも昇格するなど順調にキャリアを重ねます。

そして2019年の当時19歳のときにはトップチームデビューも果たしました。

トップチームデビューはなんとチャンピオンズリーグのトッテナム戦で、短い時間ながら出場しています。

さらにその後、リーグ戦でも初出場を果たし、なんと出場後の初タッチでゴールを決めるなど多くの人の印象に残るデビューを果たしました。

バイエルンの厚い選手層の中ではなかなか出場機会を得られないこともあり、2021年にはイタリアのパルマにレンタル移籍を果たしますが、中々結果はでません。

しかしその後のローン先であるベルギーのアンデルレヒトで才能が開花します。公式戦38試合の出場で16ゴールを決めるなど素晴らしい結果を残しました。

その後2022年にバイエルンからイタリアのボローニャへと完全移籍を果たすことになります。

オランダの各カテゴリーでも代表選手として活躍しており、今後はフル代表での活躍が期待されています。

ザークツィーのポジションやプレースタイル

続いて、ザークツィーのポジションやプレースタイルについて紹介します。

ザークツィーのポジション

ザークツィーのポジションはフォワードです。

所属のボローニャでは、不動のセンターフォワードとして1トップを務めています。

ザークツィーのプレースタイル

ザークツィーは典型的なセンターフォワードで、身長を活かしたポストプレーを得意としています。

チーム事情もあると思いますが、基本的には中でボールを待つ形で、後ろからディフェンダーを背負うことも苦としません。

フィジカル的には非常に強いです。

ただ時にはサイドへ流れて受けることもあり、常に中央にポジションを取っているわけではありません。

ゴール前での落ち着きもあり、キーパーを抜いてゴールを決めることがあります。

身長がある分、スピードがそこまであるわけではないですが、ボールキープ能力に優れており、チームが押し上げる時間を作ってくれます。

ザークツィーの年俸

ザークツィーの年俸は以下の通りです。

年俸:115万ユーロ(1億8860万円)
※1ユーロ=164円で換算

円安の関係で日本円に換算すると非常に高いです。

ザークツィーの市場価値

ザークツィーの市場価値は以下の通りです。

市場価値:1300万ユーロ(21億3200万円)
※2023年11月時点

まだ比較的安いかもしれません。

ザークツィーの移籍先候補

ザークツィーは若手の有望株ということもあり、移籍の噂が絶えません。

現在移籍先候補として噂が挙がっているチーム以下のようなチームです。

  • ACミラン
  • アヤックス

ボローニャでの活躍を目の当たりにしている名門ACミランと、地元オランダのアヤックスが獲得を狙っているとのことです。

今後はプレミアやドイツなどからも噂が出てくるでしょう。

ザークツィーのインスタ

最後にザークツィーのインスタアカウントについても紹介します。

Joshua Zirkzee:@zirkzee

2023年11月時点でのフォロワーは30万人を超えています!

ザークツィーのプレースタイルまとめ!

この記事では、オランダ期待の若手ジョシュア・ザークツィーについて紹介しました。

まだ才能が開花しきっていないと言えるでしょう。

これからオランダA代表へのデビューやビッグクラブへの移籍が楽しみですね。

今後のザークツィーの活躍に期待しましょう!

>>>オランダの同郷 フリンポンについてはコチラ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました