PR

シュロッターベックのプレースタイルは?兄弟や彼女についても調査!

サッカー

ドイツ期待の若手センターバック ニコ・シュロッターベックは、今後のサッカー界で注目したい選手の1人です。

まだ比較的若く最近評価がどんどんと上がってきている選手ですが、多くの方は知らないと思われます。

シュロッターベックは兄もブンデスリーガのサッカー選手ということで、プレーとともに兄弟での活躍が注目されています。

この記事では、

  • シュロッターベックのプロフィールや経歴
  • シュロッターベックのポジションやプレースタイル
  • シュロッターベックの兄弟
  • シュロッターベックの彼女やインスタ
  • シュロッターベックの市場価値

について紹介します。

>>>ドイツ代表 左サイドのスペシャリストダヴィド・ラウムについてはこちら!
>>>ドイツ代表 カイ・ハヴァーツの可愛いすぎる彼女ついてはこちら!
>>>ドイツ代表 期待の若手 ジャマール・ムシアラについてはこちら!

シュロッターベックのプロフィールや経歴について

まず最初にシュロッターベックのプロフィールや経歴について紹介します。

シュロッターベックのプロフィール

プロフィールは以下の通りです。

名前:ニコ・シュロッターベック(Nico Schlotterbeck)
生年月日:1999年12月1日
年齢:22歳
出身:ドイツ ヴァイブリンゲン
国籍:ドイツ
身長:191cm

利き足:左足
所属チーム:ボルシア・ドルトムント
所属歴:SCフライブルク→ウニオン・ベルリン(ローン)→SCフライブルク→ボルシア・ドルトムント

ドイツらしく191cmの大型で貴重な左利きの選手です。

シュロッターベックの経歴

続いてシュロッターベックの経歴について簡単に紹介します。

シュロッターベックは、ユース年代ではアーレンやカールスルーエと言ったクラブを渡り歩き、2017年にSCフライブルクのユースチームに入団します。

その2年後の2019年にフライブルクでトップチームデビューを果たしました。デビュー戦は2019年4月13日で相手はブレーメンでしたが、惜しくも敗戦。

2019-2020シーズンはトップチームにも定着し、リーグ戦は13試合に出場しました。

ただ2020-2021シーズンは、プレー時間を増やすためにウニオン・ベルリンへレンタル移籍し、ブンデスリーガ初得点も記録。

1シーズンでフライブルクへ戻ってきたシュロッターベックは、2021-2022シーズンは主力として活躍し、チームの上位進出に大きく貢献しました。

その活躍が認められ、翌年2022-2023シーズンにはドイツの強豪ドルトムントへ5年契約で移籍。移籍金は2500万ユーロで、日本円にしておよそ34億2000万円とされています。

2021年にはドイツ代表にも初選出され、今ではチームの中心選手となっています。

シュロッターベックのポジションやプレースタイルについて

続いてシュロッターベックのポジションやプレースタイルについて紹介します。

シュロッターベックのポジション

シュロッターベックのポジションはセンターバックです。

シュロッターベックのプレースタイル

続いてプレースタイルです。

シュロッターベックは、空中戦(エアバトル)が非常に強く、また足元の技術が高い現代的なセンターバックといえます。

また、利き足の左足から繰り出される高精度のミドルパスやロングパスで、一気に局面を打開することができます。

これまでにも数多く得意の左足からチャンスを作り出しています。

スピードはそこまである訳ではありませんが、スライディングなども得意で1対1の守備も冷静に対応し、攻撃へと展開できる選手です。

シュロッターベックの兄弟について

続いてシュロッターベックの兄弟や家族について紹介します。

シュロッターベックはサッカー一家のようで、兄も現役のサッカー選手で、父も元サッカー選手のようでした。

【兄:ケベン・シュロッターベック】
生年月日:1997年4月28日
年齢:25歳
身長:189cm
利き足:左足
所属クラブ:SCフライブルク
POS:センターバック

【父:ニールス・シュロッターベック】
生年月日:1967年3月12日
年齢:55歳
身長:187cm
利き足:不明
所属クラブ:ハノーファー等
POS:ミッドフィルダー

兄のケベンは2個上で、現役のプロサッカー選手です。父のニールスは元サッカー選手で、ブンデスリーガでも活躍しました。

全員180cm台後半以上の身長ということで、背が高い家系でということがわかりました。

この手羽先が美味しすぎる!!

W杯観戦のお酒のお供に最高です!!!

シュロッターベックの彼女やインスタについて

続いてシュロッターベックの彼女やインスタについて調べました。

シュロッターベックの彼女

シュロッターベックは高身長なイケメン選手ということで、彼女がいるか気になる方も多いと思います。

そこで彼女について調べてみましたが、現在彼女がいるというような情報はありませんでした。

ただ彼女ができるのも時間の問題かなと思われます。

シュロッターベックのインスタ

シュロッターベック兄弟のインスタは以下の通りです。

ニコ(弟) :@nico.schlotterbeck

ケベン(兄):@keven.schlotterbeck31

シュロッターベックの市場価値について

最後にシュロッターベックの市場価値について調べてみました。

現在の市場価値は、3300万ユーロ(約45億円)となっています。

まだ20代前半の選手なので、ますます高騰していくことが予想されます。

シュロッターベックのプレースタイルや兄弟まとめ!

この記事ではシュロッターベックのプロフィールやプレースタイル、さらには兄弟についても調査しました。

今回紹介したニコは弟で、兄のケベンも現役のブンデスリーガの選手でした。

プレースタイルとしては、高精度の左足から繰り出されるパスに特徴があり、エアバトルなども非常に強いです。

現在はドルトムントにステップアップを果たし、ドイツ代表でも貴重な左利きのセンターバックとして欠かせない選手となっています。

シュロッターベックの今後の成長に注目していきましょう!!!

>>>ドイツ代表 左サイドのスペシャリストダヴィド・ラウムについてはこちら!
>>>ドイツ代表 カイ・ハヴァーツの可愛いすぎる彼女ついてはこちら!
>>>ドイツ代表 期待の若手 ジャマール・ムシアラについてはこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました