PR

バングーナガンデ佳史扶のプレースタイルは?長友とも比較!(FC東京)

サッカー

現在Jリーグで売り出し中のバングーナガンデ佳史扶選手をご存じでしょうか。

あの長友佑都選手も自身の後継者と指名するなど、若手有望株です。

バングーナガンデ佳史扶選手は、

まだ若手ということもあり、プレースタイルも知らないという方も多いと思います。

そこでこの記事では、

  • バングーナガンデ佳史扶のプロフィールや経歴
  • バングーナガンデ佳史扶のポジションやプレースタイル
  • バングーナガンデ佳史扶の移籍情報
  • バングーナガンデ佳史扶と長友佑都の比較

について紹介します。

バングーナガンデ佳史扶のプロフィールや経歴

まず最初にバングーナガンデ佳史扶選手のプロフィールや経歴について紹介します。

バングーナガンデ佳史扶のプロフィール

プロフィールは以下の通りです。

名前:バングーナガンデ佳史扶(かしふ)
生年月日:2001年9月24日
年齢:21歳
出身:東京都足立区
国籍:日本
身長:176cm

利き足:左足
所属チーム:FC東京
所属歴:FC東京U-18→FC東京

東京で生まれ育ち、FC東京のユース出身からプロ入りしています。

バングーナガンデ佳史扶の経歴

続いて経歴について簡単に紹介します。

バンーナガンデ佳史扶選手は、ガーナ人のお父さんと日本人のお母さんの間に生まれたハーフ選手です。

FC東京U-15深川からFC東京U-18、トップチームへと駆け上がるという、まさにエリートコースですね。

そしてプロデビューは2019年9月のルヴァンカップのガンバ大阪戦でしたが、この時はまだ二種登録で、正式なプロ入りは翌年の2020年です。

怪我などはあったものの、徐々に頭角を現し、U-21日本代表候補にも選出されています。

今後は、A代表への選出も期待されており、同時に2024年パリ五輪代表も目指しています。

バングーナガンデ佳史扶のポジションやプレースタイル

続いて、バングーナガンデ佳史扶のポジションやプレースタイルについて紹介します。

バングーナガンデ佳史扶のポジション

バングーナガンデ佳史扶選手の基本ポジションは、左サイドバックです。

おそらく、3バックの採用時には、ウイングバックもそつなくこなすと思われます。

左利きなので、まず右サイドバックを担当することはないでしょう。

バングーナガンデ佳史扶のプレースタイル

続いてプレースタイルについてです。

とにかくサイドバックという守備的なポジションの選手ですが、持ち味は何といってもその攻撃力

とにかく推進力があり、サイドバックに必要なスピードも兼ね備えています

小学生時代には元々、フォワードを経験していたことも大きく影響していると思われます。

元ブラジル代表のマルセロや、現在は引退したガレス・ベイルなどを憧れの選手に挙げていることからもわかりますね。

バングーナガンデ佳史扶の移籍情報

バングーナガンデ佳史扶選手は、左利きのサイドバックということで、世界的に見てもかなり貴重な選手です。

そこで、国内外の移籍情報はあるのかどうかについて調べてみました。

調べたところ、現在はまだ具体的な移籍情報はありませんでしたが、

チームメイトの長友佑都選手も自身の後継者として期待していることから、海外の移籍も早々にあり得ると思われます!

バングーナガンデ佳史扶と長友佑都の比較!

最後に、そのバングーナガンデ佳史扶選手と長友佑都選手の比較をしたいと思います。

名前バングーナガンデ佳史扶長友佑都
年齢21歳36歳
身長176cm170cm
利き足左足右足
ポジション左サイドバック左(右)サイドバック
J1デビューの年齢19歳22歳
プレースタイル縦への推進力豊富なスタミナ

長友選手は、豊富な運動量に加えて、圧倒的なフィジカルがあります。

バングーナガンデ佳史扶選手は、その部分を補うことができると、世界でも十分戦っていけるのではないかと思いました。

今後の、バングーナガンデ佳史扶選手の活躍に期待しましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました