PR

井岡一翔vsフランコの統一戦チケット販売はいつから?倍率も大晦日で高い?

格闘技

日本を代表するボクサー 井岡一翔選手とアメリカ人ボクサーのジョシュア・フランコ選手の試合が大晦日に行われると報道されました。

井岡一翔選手はWBOスーパーフライ級王者で、ジョシュア・フランコはWBAスーパーフライ級王者となっているため、この試合は2団体王座統一戦となります。

12月31日の大晦日に日本で開催される予定なので、現地で観戦したい方も非常に多いのではないでしょうか。

この記事では、

  • 井岡一翔vsフランコの統一戦について
  • 井岡一翔vsフランコの統一戦チケット販売
  • 井岡一翔vsフランコの統一戦チケット価格
  • 井岡一翔vsフランコの統一戦チケットの倍率
  • 井岡一翔vsフランコの統一戦チケットの販売方法
  • 井岡一翔vsフランコの統一戦の試合会場

について紹介や予想していきます。

404 NOT FOUND | 10+8/info.

【関連記事】
>>>パウンド・フォー・パウンド最新ランキング!
>>>井上尚弥vsバトラーのチケット販売について
>>>井上尚弥vsバトラーの無料視聴方法について
>>>拳四朗選手vs京口紘人選手のチケット情報について
>>>拳四朗選手vs京口紘人選手の結果予想について
>>>拳四朗選手vs京口紘人選手の無料視聴方法について徹底解説!

井岡一翔vsフランコの統一戦について

ではまず井岡一翔選手vsジョシュア・フランコの統一戦について紹介します。

試合の詳細は以下の通りです。

試合:WBA・WBO世界スーパーフライ級王座統一戦

対戦カード:井岡一翔vsジョシュア・フランコ
※その他の対戦カードは現状不明

試合日:12月31日(土)

年末の大晦日に大一番として行われます!

井岡一翔vsフランコの統一戦チケット販売

続いて、井岡一翔選手vsフランコのWBO・WBA統一戦のチケット販売はいつからかについて記載します。

現在公式的な発表はないため、現在の予想である点ご了承ください。

今回予想するにあたり、井岡一翔選手の前回の日本での対戦におけるチケット販売情報から予想してみたいと思います。

○前回対戦について

・試合日:2022年7月13日(水)
・試合会場:大田区総合体育館
・対戦相手:ドニー・ニエテス
・チケット販売開始日:2022年6月17日(金)※2次販売

前回対戦におけるチケット販売についてわかった情報としては、2次販売の開始日が6月17日(金)だったということです。

そのため、1次販売はそれよりも1〜2週間早いと予想します。

○前々回対戦について

・試合日:2021年12月31日(金)
・試合会場:大田区総合体育館
・対戦相手:福永亮二選手
・チケット販売開始日:
2021年12月17日(金)※先行?
2021年12月25日(土)※一般販売

また、2021年の大晦日に行われた試合は、2021年12月17日に先行販売が開始された模様でした。

しかし、一般販売は試合のおよそ1週間前で、かなり日が迫っている時でした。

以上より、チケット販売開始日は、試合の約1ヶ月前の11月下旬頃と予想します!

井岡一翔vsフランコの統一戦チケット価格

続いて、WBA・WBO世界スーパーフライ級王座統一戦のチケット価格はどれくらいなのでしょうか。

こちらも公式の発表があり次第更新していきたいと思いますが、現状はないので、予想として記載します。

【チケット価格参考】
※2022年7月13日の井岡一翔選手の試合より
@大田区総合体育館

VIP:100,000円
RS席:50,000円
S席:30,000円
A席:10,000円
B席:7,000円

2021年大晦日に行われた福永亮二選手との試合のチケット価格は不明でしたが、今回もおよそ上記のような価格帯(10万円〜7000円程度)になるのではないでしょうか。

ただ、今回は統一戦ということで、世界的にもかなり注目度が高まることが予想され、少し価格アップになってもおかしくなさそうです。

井岡一翔vsフランコの統一戦チケットの倍率

続いて、チケットの倍率について推測します。

チケットについては、結構倍率は高いと予想します。

今年は、村田諒太選手vsゴロフキン、井上尚弥選手vsバトラー、那須川天心選手vs武尊選手、さらには朝倉未来選手vsメイウェザー等々、多くの方が注目する試合試合が行われました。

つまり、それに伴い、格闘技の人気も増してきていると予想されます。

井岡選手は言うまでもなく、ボクシング界のレジェンドであり、人気の高い選手と言って差し支えはないでしょう。

そんなトップボクサーが“大晦日“に試合を行うので、チケット倍率は高騰すると思われます。

しかも、それはいつものような防衛戦ではなく、2団体の統一戦ということで、王者vs王者の試合を見ることができます。

大晦日で仕事が休みの方も多いと思われますので、チケット入手希望の方は、随時チケット販売情報のチェックをおすすめします!

井岡一翔vsフランコの統一戦チケットの販売方法

続いて、チケット販売方法です。

こちらも前回のニエテスとの試合を参考にしました。

井岡一翔選手が所属する事務所「トラロックエンターテインメント」で、先行販売がスタートされた後、「チケットぴあ」でも販売がされているようでした。

そのため、今回も所属事務所とチケットぴあになるのではないでしょうか。

これに関しては、見えてこないところも多いので、随時チェックし、追記しますね!

井岡一翔vsフランコの統一戦の試合会場

続いて、試合会場についても予想します!

井岡選手の直近5試合の試合会場を調べてみました。

試合日会場対戦相手収容人数場所
2019年12月31日大田区総合体育館ジェイビエール・シントロン約4000席東京都大田区
2020年12月31日同上田中恒成同上同上
2021年9月1日同上フランシスコ・ロドリゲス同上同上
2021年12月31日同上福永亮次同上同上
2022年7月13日同上ドニー・ニエテス同上同上

上記の通り、すべて東京都大田区の大田区総合体育館で行われているため、今回も同じ会場だと思われます!

井岡一翔vsフランコの統一戦のチケット販売まとめ

今回は、井岡一翔選手とジョシュア・フランコによるWBA・WBO世界スーパーフライ級王座統一戦のチケット販売について様々予想してきました。

以下に簡単に整理します。

  • チケット販売開始日は試合1ヶ月前の11月下旬頃と予想
  • チケットの値段は7000円〜10万円程度?
  • チケットの倍率はかなり高騰すると予想
  • 試合会場は大田区総合体育館

また情報が解禁され次第更新していきますね!

【関連記事】
>>>パウンド・フォー・パウンド最新ランキング!
>>>井上尚弥vsバトラーのチケット販売について
>>>井上尚弥vsバトラーの無料視聴方法について
>>>拳四朗選手vs京口紘人選手のチケット情報について
>>>拳四朗選手vs京口紘人選手の結果予想について
>>>拳四朗選手vs京口紘人選手の無料視聴方法について徹底解説!

コメント

タイトルとURLをコピーしました