PR

拳四朗vs京口紘人のチケット販売はいつから?価格についても調査!

格闘技

WBC世界ライトフライ級王者の寺地拳四朗選手vsWBA世界ライトフライ級スーパー王者の京口紘人選手のライトフライ級統一戦が日本で開催されることが決定しました!

2団体統一戦かつ日本人同士の対戦ということもあり、世界中が注目している一戦となるでしょう。

アンダーカードも世界戦が控えているようで、チケット販売はいつからか?

価格はどれくらいか?

気になる方も多いのではないでしょうか。

この記事では、

  • 拳四朗vs京口紘人の試合日や会場
  • 拳四朗vs京口紘人のチケット販売
  • 拳四朗vs京口紘人のチケット価格
  • 拳四朗vs京口紘人のチケット倍率
  • 拳四朗vs京口紘人のチケット販売方法

について紹介します。(予想あり)

【参考】
>>>拳四朗vs京口紘人の無料視聴方法はこちら!
>>>井上尚弥vsバトラーの4団体統一戦チケット販売情報はこちら!

拳四朗vs京口紘人の試合日や会場は?

ではまず寺地拳四朗選手vs京口紘人選手の開催日試合会場について紹介します。

今回は、WBCとWBAの世界ライトフライ級の統一戦となります。

【試合日と会場】
11月1日(火)@さいたまスーパーアリーナ

【対戦カード】
寺地拳四朗vs京口紘人

ジョナサン・ゴンザレスvs岩田翔吉
吉野修一郎vs中谷正義

中谷潤人vsフランシスコ・ロドリゲス

会場はさいたまスーパーアリーナということで、それだけのビッグマッチということを意味しています。

近年は、井上尚弥選手vsノニト・ドネアの試合もさいたまスーパーアリーナでした。

拳四朗vs京口紘人のチケット販売はいつから?

続いて、拳四朗選手vs京口紘人選手のWBC・WBA統一戦のチケット販売はいつからかについて記載します。

チケット販売日は以下の通りと発表されました!!!※9月14日更新!!!

チケット販売日:20229月21日(水)

現在公式的な発表はないため、現在の予想である点ご了承ください。

今回予想するにあたり、前回の日本での対戦におけるチケット販売情報から予想してみました。
※京口選手は前回、前々回と外国での試合だったが。

【寺地拳四朗選手】
・試合日:2022年3月19日(土)
・試合会場:京都市体育館
・対戦相手:矢吹正道選手
・チケット販売開始日:2022年2月9日(水)〜(一般販売)

寺地拳四朗選手の前戦の一般販売日は、試合開始日の約1ヶ月前でした。

【京口紘人選手】
・試合日:2019年10月1日(火)
・試合会場:エディオンアリーナ大阪
・対戦相手:久田哲也選手
・チケット販売開始日:不明

チケット販売開始日について、具体的には不明でした。

ただ、上記の過去のツイートから考えると、おそらく京口選手の試合も試合開始日の1ヶ月前くらいからの販売ではないかと予想します。

拳四朗vs京口紘人のチケット価格は?

続いて、寺地拳四朗選手vs京口紘人選手の試合におけるチケット価格も発表されたので紹介したいと思います。

【チケット価格一覧】
RS席:55,000円
指定A席:33,000円
指定B席:22,000円
指定C席:11,000円

チケットが高すぎると思われた方は、試合の無料視聴方法についての記事をご覧ください。
>>>拳四朗vs京口紘人戦の無料視聴方法についてはこちら!

この価格がどの程度なのか、参考までに2022年3月19日に行われた寺地拳四朗選手の試合の際のチケット価格を記載します。

【チケット価格参考(一般販売)】
※2022年3月19日の寺地拳四朗選手の試合より
@エディオンアリーナ大阪

特別席:50,000円
リングサイドA:30,000円
リングサイドB:20,000円
リングサイドC:10,000円
2階指定席A:30,000円
2階指定席B:20,000円
2階指定席C:10,000円

一般販売の他に販売があったのかは不明ですが、最高値で50,000円、最安値で10,000円でした。

試合会場もエディオンアリーナ大阪と今回のさいたまスーパーアリーナは異なりますが、世界戦ということもあり決して安くはありません。

今回はアンダーカードも豪華な試合が予定されていることを考えると、価格としては良心的な範囲かなと思われます。

拳四朗vs京口紘人のチケット倍率は高い?

続いて、寺地拳四朗選手vs京口紘人選手の試合チケットの倍率についても予想したいと思います。

結論から言うと、間違いなくチケット倍率は高いと思われます。

その理由について以下に説明します。

チケット倍率が高いと予想される理由①

理由1つ目が、日本人同士の対戦のためです。

今回のメインカードは寺地拳四朗選手vs京口紘人選手ということで、日本人選手同士の対戦となります。

過去には、両者ともテレビで試合が放送されたこともあり、実績としては申し分ありません。

また近年はお互い、公式YouTubeチャンネルを運営するなど、選手の方々を目にする機会も増えてきました。

特に京口選手はチャンネル登録者数20万人超えで、最近はあの朝倉未来選手ともコラボするなど多くのファンもいることでしょう。

そのため、そのような身近な存在となっている両者の対戦を見たい方は多いと思います。

チケット倍率が高いと予想される理由②

続いて2つ目が、WBCとWBAの2団体統一戦のためです。

今回は、単純な世界タイトルの防衛戦ではありません。

2つの団体のベルトがかかっています。

つまり、王者vs王者の戦いとなり、真の王者は果たしてどっちなんだと証明する戦いでもあります。

チケット倍率が高いと予想される理由③

最後の3つ目が、アンダーカードにも世界戦が控えていることです。

メインカードは日本人同士の2団体統一戦ですが、アンダーカード(メインの前座の試合)も今回は豪華な試合となっています。

アンダーカードは上述したように以下の通りです。

①WBOライトフライ級タイトルマッチ
ジョナサン・ゴンザレスvs岩田翔吉

②WBOアジアパシフィックライト級タイトルマッチ
吉野修一郎vs中谷正義

③スーパーフライ級ノンタイトル10回戦
中谷潤人vsフランシスコ・ロドリゲス

拳四朗vs京口紘人のチケット販売方法は?

続いてチケット販売方法についてです。

チケット販売は、「ローソンチケット」から行われます!!!

寺地拳四朗選手の前戦は、「チケットぴあ」での販売でしたが、今回は「ローソンチケット」になりました。

拳四朗vs京口紘人のチケット販売や価格まとめ!

今回は、WBC世界ライトフライ級王者の寺地拳四朗選手vsWBA世界ライトフライ級スーパー王者の京口紘人選手のライトフライ級統一戦のチケット販売情報について調査、予想してきました。

以下に簡単に整理します。

  • 試合日は11月1日(火)
  • アンダーカードも世界戦が控える
  • チケット販売は9月21日(水)
  • チケット価格は11000円〜55000円の4種類?
  • チケットは高倍率になると予想
  • チケット販売はローソンチケット

今後の情報を注視していき、更なるアップデートがあれば更新します!

【参考】
>>>拳四朗vs京口紘人の無料視聴方法はこちら!
>>>井上尚弥vsバトラーの4団体統一戦チケット販売情報はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました