PR

メイウェザーvsパッキャオ戦2のファイトマネーはいくら?【RIZIN】1の試合についても!

格闘技

メイウェザーvsパッキャオの第二戦目が日本の格闘技団体であるRIZINで行われようとしています。

両者とも第一戦からは退いていますが、過去に世紀の一戦と評された試合ということで、ファイトマネーについて気になる方は多いでしょう。

そこでこの記事では、RIZINで行われるメイウェザーvsパッキャオ第2戦のファイトマネーの他、第一戦目のファイトマネーについても紹介します。

>>>メイウェザーvsパッキャオのチケット販売についてはココから!

メイウェザーvsパッキャオ戦2のファイトマネーは?

早速、メイウェザーvsパッキャオ戦2のファイトマネーについて予想します。

結論から言うと、

両者とも数十億円のファイトマネーが入るのではないかと思います。

過去メイウェザーは日本のRIZINで神童 那須川天心選手と対戦しました。

なんとそのときのメイウェザーのファイトマネーは11億円と噂されています。

一試合で11億円です!額が大きすぎて少し想像もつきませんが、メイウェザーはそれぐらいでなければなかなか試合をしないことを意味しているでしょう。

今回、対戦相手はパッキャオです。

つまりは対戦相手が那須川天心選手の時よりも世界的な注目度は高くなるでしょう。

また、PPVチケットも全世界で売れることになることが予想され、それ以上の額が動く可能性もあるかもしれません。

少なくとも10億円以上は間違いないでしょう。

メイウェザーvsパッキャオ戦1のファイトマネーは?

続いて、両者が現役時代に行われた第一戦目メイウェザーvsパッキャオ戦1のファイトマネーについて記載します。※2015年5月

ファイトマネー

メイウェザー:2億1000万ドル(約252億円)、

パッキャオ:1億5000万ドル(約180億円)

これは、PPVの売り上げも入っているため、凄まじい額となっています。

さすがに今回はこの額まではいかないにしても、日本人では稼げないようなファイトマネーが動くことになるでしょう。

メイウェザーのファイトマネー【エキシビションマッチ】

過去メイウェザーは引退後複数のエキシビションマッチを行いました。

エキシビションマッチにおける推定ファイトマネーについて記載します。
※噂のであること注意ください。

年月対戦相手推定ファイトマネー
2018年12月那須川天心11億円
2021年6月ローガン・ポール不明
2022年9月朝倉未来最大約28億円強
2022年11月デジ40億円強?
2023年2月アーロン・チャーマーズ15億円?
2023年6月ジョン・ゴッティ3世不明

パッキャオのファイトマネー【エキシビションマッチ】

パッキャオも引退後エキシビションマッチを戦ったことがあります。

年月対戦相手推定ファイトマネー
2022年12月DK・ユー不明

ただ残念ながらファイトマネーについてはわかりませんでした。

今後はタイ人で日本でも馴染みのあるブアカーオとのエキシビションマッチが決定しているようです。

メイウェザーvsパッキャオ戦2のファイトマネー

この記事では、メイウェザーvsパッキャオ戦2のファイトマネーについて記載しました。

まだ公式発表はまだで詳細は不明ですが、噂程度に流してもらえればと思います。

この先具体化されてくるとそういった情報も得られると思うので、また引き続き情報を調査していきます!

>>>メイウェザーvsパッキャオのチケット販売についてはココから!
>>>2023年スポーツ選手年俸ランキングはコチラ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました