PR

フェムケ・ボル(陸上)は美人で腹筋もすごい!プロフや彼氏、インスタも!

陸上

オランダ陸上界にフェムケ・ボル(Femke・Bol)という美人アスリートが新たに現れました。

美人なことに加えて、ボルの腹筋もすごい!と話題になっていますよね!そんな美人なオランダ人陸上選手フェムケ・ボルのプロフィールや身長、インスタなど気になる方は多いのではないでしょうか。

この記事では、

  • フェムケ・ボルのプロフィールや経歴
  • フェムケ・ボルの美人で腹筋がすごい画像
  • フェムケ・ボルの彼氏
  • フェムケ・ボルのインスタ

ご紹介します!

>>>400mハードルのライバル シドニー・マクローフリンについてはこちら!

フェムケ・ボルのプロフィールや経歴について

最初にフェムケ・ボルのプロフィールや経歴について紹介します!

フェムケ・ボルのプロフィール

まずフェムケ・ボルのプロフィールです。

名前:フェムケ・ボル(Femke・Bol)
生年月日:2000年2月23日
年齢:23歳
出身:オランダ
身長:184cm
専門種目:400mハードル、400m
自己ベスト:400mH→51秒45(欧州記録)、400m→49秒44

22歳とまだまだこれから活躍が期待できる選手です。専門は400mハードルと400mですが、4x400m男女混合リレーにも出場することがあります。

身長は184cmと女性にしてはかなり高いですね。さすがは世界平均身長ランキング上位のオランダといったところでしょうか。

>>>厚底トレーニングシューズおすすめ一覧!世界陸上出場選手の着用モデルとは?

フェムケ・ボルの経歴

続いて、フェムケ・ボルの経歴を簡単に紹介します!

フェムケ・ボルは、陸上を始める前はなんと柔道をやっていました。そして7歳の頃、兄の影響で陸上競技へ転向したみたいです。

ユースの時からすごい選手だったようで、2015年〜2017円の間に400mで国内におけるユースのタイトルを5つも獲得。(屋内外で)

2015年 当時15歳の時には初めて国際大会にも出場します。この時は結果がよくなかったようですが、そこから成長が加速。

2019年にはオランダU-20選手権で400mと400mハードルの2冠を達成し、同年7月には欧州U-20選手権にも出場すると400mハードルで優勝を果たし、U-20欧州王者となります。

その年に行われたドーハ世界陸上では19歳ながら準決勝に進むなど、10代の頃から活躍。

年齢を重ねても勢いは止まらず、ダイヤモンドリーグでも数々優勝、幾度となくオランダ国内記録を更新など、実績を積み重ねていきます。

2021年に行われた東京オリンピックでも400mハードルで銅メダルを獲得しました

翌年の世界陸上オレゴン2022においても、4×400メートル男女混合リレーにおいてアンカーを務め、銀メダルの獲得に貢献しました。

フェムケ・ボルの美人で腹筋がすごい画像について

フェムケ・ボルはその引き締まった腹筋がすごいですが、それがよくわかるような写真はありませんでした。

1番左のオレンジ色のユニフォームがフェムケ・ボルです。

今後また見つけたら追記しますね!

フェムケ・ボルに彼氏はいる?

続いてフェムケ・ボルに彼氏はいるのか調べました。こんなにも美人で可愛さも持つアスリートに彼氏がいるのか気になりますよね。

調べたところ、彼氏はいるみたいです!

名前は、Ben Broeders(ベン・ブローデルス)さんです。年齢は現在28歳みたいです。
※残念ながらあまりいい写真を見つけることはできませんでしたが、すごいイケメンです。

フェムケ・ボルト同じく陸上選手で、棒高跳びを専門としているベルギー人アスリートです。

彼氏がベルギー人ということは、国際カップルということになりますね!

ちなみに彼もオリンピアンで、2021年に行われた東京オリンピックに出場しています。

フェムケ・ボルのインスタ

フェムケ・ボルのインスタについても調べてみました。

インスタアカウント:femke_bol

かなり投稿数も多くて、フォロワー数は21万人を超えています。まだまだ知名度的に低いので、今後さらに人気が出てくるでしょうね!

フェムケ・ボルまとめ!

今回は、オランダの腹筋がすごい美人ハードラーフェムケ・ボルについて紹介しました。以下簡単にまとめます。

身長は184cmと高身長で、まだまだ伸び代が選手であることがわかりました。それに加えて、モデルのような美人アスリート、さらには腹筋がバキバキ。

彼氏は同じく陸上選手のイケメンベルギー人選手で、インスタもフォロワーが11万人を超えているなど、実力に加えて、人気も上昇しています。

今後の400mハードル界はこのフェムケ・ボルが中心になっていくことが予想できますので、注目していきましょう!!

>>>400mハードルのライバル シドニー・マクローフリンについてはこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました