PR

WBC2023アメリカ代表戦の無料視聴方法を紹介!プールCやDの試合の放送は?

野球

世界的に野球の実力が拮抗してきたこともあり、

WBC2023でも多くの波乱が起きていますよね。

そんな中で、準決勝や決勝で日本のライバルとなると思われるアメリカやベネズエラ、ドミニカ共和国の試合をチェックしたいと思う方もいるのではないでしょうか。

この記事では、

  • WBC2023のプールCやDの放送
  • WBC2023のプールCやDの無料視聴方法
  • WBC2023のプールCやDの見逃し配信

について紹介します。

>>>侍ジャパンの年俸ランキングはコチラ!
>>>アメリカ代表の年俸ランキングはコチラ!
>>>ベネズエラ代表の年俸ランキングはコチラ!

WBC2023のプールCやDの試合の放送について

日本のライバル国となるWBC2023のプールCやプールDの試合は、残念ながら地上波では放送されません。

では、どこで放送されるのか?

放送/配信は、J SPORTSオンデマンドのみとなっています。

普段あまりスポーツを見ない方にとっては、J SPORTSというものを聞いたことがないかもしれません。

J SPORTSオンデマンドとは?

>国内外の様々なスポーツを配信するスポーツテレビ局 J SPORTSが展開するサービスのことで、J SPORTSで配信される多くのスポーツをスマホやタブレット、PC等で楽しむことができます。

ちなみに、J SPORTSオンデマンドでは、一次ラウンド~準々決勝までしか配信されないので、その点はご注意ください。

その中で、侍ジャパン戦以外の39試合が生中継で配信されます。
※侍ジャパンの試合は、地上波中継あり。
※侍ジャパン試合や準決勝、決勝は4月に録画放送あり

プール分けを参考までに紹介します。

〇プールA
台湾・オランダ・キューバ・イタリア・パナマ

〇プールB
日本・韓国・オーストラリア・中国・チェコ

〇プールC
アメリカ・メキシコ・カナダ・コロンビア・イギリス

〇プールD
プエルトリコ・ベネズエラ・ドミニカ共和国・イスラエル・ニカラグア

プールCやDは特に、注目試合が目白押しですね!!!

\スーパースターの本気の試合は面白いこと間違いなし!/

WBC2023のプールCやDの無料視聴方法

続いて、WBC2023のプールCやDの試合の無料視聴方法はあるのか?やその視聴方法について紹介します。

WBC2023のプールCやDの無料視聴方法はある?

結論から言うと、ライバル国の試合で無料視聴できる方法はあります!

ただ、以下2つの条件があります。
Amazon Primeの会員であること
Amazon Primeの「J SPORTSオンデマンド」チャンネルの無料体験をしたことがない

上記を満たす方は、無料でライバル国の試合がチェックできます!

無料視聴方法の紹介!

では、詳細な無料視聴方法について紹介します。

ここでは、Amazon Prime会員ではない人と、すでにAmazon Prime会員になっている人の2パターンで紹介しますね。

Amazon Prime会員ではない人

現在、Amazon Prime会員でない人は、まずはAmazon Prime会員になる必要があります。
※これまで登録したことがない方は無料で体験できます。

以下リンクより、まずはAmazon Primeに会員登録してください。

>>>Amazon Prime公式サイトへ

「プライム30日間の無料体験」をクリック。

「クレジット名義人」・「カード番号」を入力し、カードを追加をクリック。

各種自分の情報を記入し、「この住所を使用」をクリック。

黒く塗りつぶされたところには自分自身のクレジットカード情報が反映されます。問題なければ、「続行」をクリックします。

続行を押すと、黒く塗りつぶされたEメールアドレスやお支払い方法などが記載された画面へと移ります。
※これは、月額プランとなります。(無料体験期間が終わり次第移行)

月額プランで問題がなければ、「30日の無料体験を開始する」をクリックすると、無料体験期間がスタートします。これで登録が完了です。

>>>Amazon Primeビデオの無料体験申し込みはこちら!

登録が完了すると、Amazon Prime会員となり、30日間無料でプライムビデオを楽しむことができます。

⑦「Amazon J Sports」とGoogle等で検索

そのあとは、グーグル等検索エンジンで例えば、「Amazon J Sports」などで検索すると以下のようなページが出てくるのでクリックします。

⑧写真一番上の「J SPORTS」のページをクリック

14日間の無料体験をクリック

各種情報を入れていけば、登録完了です!!!

すでにAmazon Prime会員の人

もうすでに、Amazon Prime会員の方は、上記の⑦~⑨を参考にしていただければ、無料で視聴が可能です!

登録から14日が経過した後は、料金がかかってくるので、解約は忘れないようご注意ください。

WBC2023のプールCやDの見逃し配信

最後に、WBC2023におけるアメリカやベネズエラ、ドミニカ共和国などのプールC・Dの試合の見逃し配信があるかについて紹介します。

結論から言うと、

J SPORTSオンデマンド登録

Amazon Prime経由でJ SPORTSチャンネルを登録した方どちらでも見逃し配信が視聴可能です!

なので、プールCやDはアメリカで行われており、時差の関係上、日本時間の午前中~昼過ぎにかけて試合が行われています。

そのため、平日仕事がなどがある方はLIVEで見ることが難しいかもしれませんが、見逃し配信はあるので、そこは安心してよさそうです!

>>>Amazon Primeの無料体験申し込みはコチラ!

\スーパースター同士の試合が観られるのはここだけ!/
\ドリームチームの試合は盛り上がること間違いなし!/

WBC2023アメリカ代表や他国の無料視聴方法まとめ!

今回は、WBC2023における、アメリカ代表を筆頭とした他国の試合の無料視聴方法についてまとめました。

以下簡単に整理します。

  • プールCやDの試合は無料視聴可能!
  • まずは、Amazon Prime会員になる必要あり
  • 会員登録後は、Amazon内でJ SPORTS チャンネルを登録必要
  • J SPOTS オンデマンドでも視聴可能(有料)

スーパースターの競演や、日本のライバル国をぜひチェックしてみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました