PR

デュプランティスがイケメンで彼女も可愛い?大谷翔平との関係も調査!

陸上

近年、男子陸上棒高跳び界に超イケメン選手がいることが話題になっていますよね。

そう、アーマンド・デュプランティスです。

スウェーデン出身のデュプランティスは東京オリンピックにも出場し、金メダルも獲得した超逸材。

そんなイケメンな選手に彼女がいるのか?と気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では、

  • デュプランティスに彼女はいるのか
  • デュプランティスと大谷翔平の関係
  • デュプランティスのプロフィール
  • デュプランティスの経歴

について紹介します!

>>>デュプランティスも出場する世界陸上オレゴンのタイムテーブルはこちら!

デュプランティスに彼女はいる?

早速、スウェーデンの英雄デュプランティスに彼女がいるのか調査しました。

調べたところ超絶可愛い、きれいな素敵な彼女がいることがわかりました。

名前は、Desiré Inglanderさんです。(少し読み方はわかりませんでした)

Desiré Inglanderはファッションモデルをしているそうで、インスタグラムのフォロワーも6万人を超えています。

インスタグラマーの一面も持つことがわかりました。写真を見ても分かる通り、美男美女カップルで、写真映えしますよね!

これからもうまく続いて、ゴールインすることを期待したいですね!

デュプランティスが広告塔をしているオメガの時計がかっこよすぎました。

デュプランティスと大谷翔平の関係は?

“デュプランティス“と調べると、“大谷”と続いて出てきます。

この大谷というのは言うまでもなく、MLBのエンジェルスに所属する大谷翔平選手のことを指します。

そこで、大谷翔平選手とデュプランティスにはどのような関係があるのか調べました。

調べたところ、あるインタビューで大谷翔平選手のファンだと公言しているようです。

そのインタビュー内容を簡単に意訳すると、『多くの人々が不可能だと思っていたことを成し遂げようとうする人が好きで、その1人が大谷翔平だ。』みたいな感じです。

大谷翔平選手のユニフォームもちゃっかり購入しているようです。

スウェーデンでは、ほとんど野球が知られていないと思われますが、デュプランティスが大谷翔平選手のファンになっている理由としては、自身はアメリカとスウェーデンのハーフで、出生地がアメリカということが関係しているそうです。

また、デュプランティスの実兄は現在、MLBのマイナーリーグでプレーしているそうです。

デュプランティスのプロフィールについて

続いて、デュプランティスのプロフィールについて簡単に紹介します。

名前:アーマンド・デュプランティス
生年月日:1999年11月10日
年齢:23歳
出生:アメリカ ルイジアナ州
国籍:スウェーデン/アメリカ
身長:181cm
体重:79kg
専門:棒高跳び
自己ベスト:室内→6m22cm(現世界記録)
     :屋外→6m21cm(現世界記録)

デュプランティスは母親がスウェーデン人で、父親がアメリカ人の二重国籍です。

その関係から生まれはアメリカとなっています。また、2人の兄と1人の妹がいるようです。

その1人の兄は上述した通り、MLBのニューヨーク・メッツのマイナーチームに所属している現役の野球選手です。

ちなみに、23歳ながら棒高跳びの室内・屋外の現世界記録保持者です。

デュプランティスの経歴について

最後にデュプランティスのこれまでの経歴について紹介します。

デュプランティスは上述した通り、父親の出身地でもあるアメリカで生誕しました。父親が元棒高跳び選手(自己ベスト:5m80cm)というアスリートだったこともあり、棒高跳びをなんとアメリカで3歳のときから始めたそうです。

やはりその才能はすごかったようで、幼少期から年齢別の世界記録を連発していました。

その後もデュプランティスの勢いは止まらず、2015年には世界ユース選手権で優勝、2016年の16歳の時には、当時の16歳世界記録を更新と高校年代の頃から活躍し続けています。

そしてシニアになっても活躍は続いており、2019年には世界陸上に初出場ながら2位という結果を残し、2021年には東京オリンピックで優勝 金メダルを獲得しました。

記録としても世界のトップアスリートの仲間入りをしており、2022年に世界室内陸上競技選手権にて室内世界記録を更新する6m20cmを記録。また2022年6月に母国スウェーデンのストックホルムで開催されたダイヤモンドリーグでは、30年近く破られていなかったセルゲイ・ブブカの屋外世界記録を2cm更新する6m16cmを記録しています。

2022年に開催される世界陸上オレゴン大会にもスウェーデン代表として出場。

屋外世界記録を5cm更新する6.21mを記録し、世界陸上での初優勝を飾りました。

デュプランティスの彼女は可愛い?まとめ!

今回は、スウェーデンの英雄アーマンド・デュプランティスについて紹介しました。

彼女はDesiré Inglanderというモデルでインスタグラマーの方がいるようでした。とにかく美男美女でお似合いなので、今後もずっとパートナーでいてほしいですね。

またデュプランティスは日本の大スター大谷翔平選手の大ファンのようで、ユニフォームも持っているようでした。ちなみに日本食も大好きみたいですよ。

まだ23歳と非常に若い選手ですが、今後も自身の持つ世界記録をどこまで更新してくれるのか楽しみにしたいと思います!みなさんもイケメンなデュプランティスの活躍に要注目ですよ〜!

世界陸上オレゴンのタイムテーブル(日本時間)や 日程は?注目競技も紹介!
2022年7月16日(土)より、陸上競技における世界チャンピオンを決める大会『世界陸上オレゴン』がスタートします。元々は、昨年2021年の開催を予定していましたが、世界的な新型コロナウイルスの影響もあり、1年延期となっていました。 1年の延...

コメント

タイトルとURLをコピーしました