PR

有馬グランドホテル別墅結楽の口コミは?値段や夕食などの感想レビュー!

その他

有馬グランドホテル別墅結楽(べっしょゆら)に宿泊してきました。

私自身初めて露天風呂付の部屋に宿泊したのですが、

とにかく、とにかく、最高の一言でした。

そこでこの記事では、

有馬グランドホテル別墅結楽に宿泊した感想を実体験をもとにレビューし、口コミも紹介したいと思います!

\まさに至福のひと時!!!/

有馬グランドホテル別墅結楽の宿泊料金は?

まずは有馬グランドホテル別墅結楽の宿泊料金について記載します。

私は、一泊二日で、7階の”銀泉”が付いている部屋に宿泊しました。

宿泊時期は2023年の2月中旬で、

価格は2人で129,300円で、1人あたりは64,650円でした。
※旅行支援割あり

有馬グランドホテル”別墅結楽”は、

部屋付き露店風呂(2F:金泉/7F:銀泉)となっています。

私は土曜日に宿泊したこともあり、どうしても宿泊費は高いですが、

平日で部屋に露天風呂がないタイプの部屋であれば、1人あたり3万円程度とかなりお得に宿泊できるできるので、おすすめですよ~!

今回は、主に別墅結楽という部屋付き露天風呂(7F:銀泉付き)のレビューとなります。

有馬グランドホテル別墅結楽のレビュー

では、有馬グランドホテル別墅結楽のレビューをしていきたいと思います。

まずは、ちょっと・・・と思ったことを先に記載し、その後よかったところについて記載していきますね。

宿泊費がかなり高い

正直言って、悪いところは特にありませんでした。

つまりは、すべてが最高でした。

ただ、一つ懸念点を挙げるとするならば、やはり宿泊費が結構高いことです。

私が宿泊した時は、1泊約6万5,000円/人ということで、ポンと出せるような金額ではないかなと思います。

私自身も、歴代で最も高い宿でしたし、かなり贅沢をしたと感じます。

ただ!

個人的には、値段をも上回るサービスや癒しもあったのは事実なので、「出費が痛かったな~」とは全く思ってないですし、後悔もありません。

上述しましたが、部屋に露天風呂がないタイプの部屋になると、1泊3万円/人前後で泊まれると思うので、そちらも検討してみてください!

露天風呂が心地よすぎる

有馬といえば、温泉!というほど、温泉のイメージがありますよね。

有馬グランドホテルでは、2Fの露天風呂付きの部屋に宿泊すると金泉が、そして私たちが宿泊した7Fの露天風呂付の部屋では、銀泉といった温泉を楽しむことができます。

〇金泉・銀泉とは?

金泉:茶褐色のお湯で、関節痛や冷え性など様々な症状に効果があると言われる。
銀泉:無色透明で、高血圧などに効果があると言われる。

また、別墅結楽への宿泊でなくとも、有馬グランドホテルに宿泊すれば、金泉・銀泉ともにある展望大浴苑があります。

サービスが最高すぎる

別墅結楽の宿泊者は、まずチェックインカウンターが普通とは異なり、ほぼ待ち時間がなくチェックインできます。

また、チェックイン後は、仲居さんが個別に部屋まで案内してくれ、ウェルカムドリンクの準備や、宿の説明を丁寧にしてくれます。

そして、部屋の中には最高のアメニティが多くある(写真は以下に記載)など、歴代最も豪華なサービスでした。

\人生で一度は宿泊してみたい!!/

有馬グランドホテル別墅結楽の口コミ

有馬グランドホテル別墅結楽の部屋やサービス、食事について

では実際の部屋やサービス、食事について写真付きで紹介します。

宿泊した部屋について

繰り返しになりますが、私は、有馬グランドホテル7Fの銀泉付きに2名で宿泊しました。

部屋はこんな感じです。すごく広かったです!

食事は朝夕2食付きです。(以下に詳細記載)

まず、別墅結楽への宿泊者は、以下の写真のような専用の小部屋でチェックインをします。

私がチェックインした時間は、午後2時頃だったので、午後2時~3時にかけていけば、部屋に案内されると思います。

ベッドが2つ付きのツインルームで、広さは54平米ありました。

2人で宿泊するには十分すぎるほどの広さでしたね。

シャワーはこんな感じで、

外に以下の写真のように露天風呂(銀泉)がありました。

お湯加減もちょうどよく、外にあることから風も心地よく、本当にずっと入っていられるような感じがしました。

サービスやアメニティについて

続いて、サービスやアメニティについて紹介します。

上述しましたが、まず別墅結楽の宿泊者は、チェックインカウンターが異なります。(ソファに座った状態で受付をしました。)

そこで、専用のカードキーを2枚渡されました。(専用のカードキーがないと、7Fの別墅結楽の部屋には行けないため)

宿泊者専用のエレベーターもあり、基本的に途中の階で止まったりすることなく、行き来できました。

また、クラブラウンジも準備されており、ジュースやコーヒーなどが飲めたり、お菓子が食べられたり、さらには、お酒が準備されている時間帯もありました。

そして、部屋の中に入ると、ウェルカムスイーツとして、イチゴが用意されていました。甘くてすごくおいしかったです!

また、案内してくれた仲居さんが、お茶orシャンパンをウェルカムドリンクとして用意してくれます。

冷蔵庫には、追加料金なしで飲むことができるジュースやお酒も準備されていたのは驚きでしたね。

その他お風呂のアメニティも充実しており、化粧水なども男性用と女性用で2パターン用意されていました。

さらには、Panasonicのスチーマーやドライヤーも準備されていました。

後は、洗面所のところは床暖が完備されており、部屋には時計付きのスピーカーがあり、Bluetoothで音楽を繋いで楽しみました。

テレビでネットフリックスも見れました!!!

食事について

朝夕ともに食事も最高でした!

夕食

コース形式で、順番に料理が運ばれてきます。

個人的にすごく美味しかったと思う料理です。刺身はとろける感じがあり、肉は神戸牛で柔らかくてもう最高でしたね。

朝食

朝食は、バイキング形式か以下の写真のように部屋食か好きな方を選ぶ形でした。

2つの選択肢がある中で、私たちは部屋食を選択しました。

健康的で、朝食もすごく美味しかったです!

有馬グランドホテル別墅結楽に宿泊がおすすめな人は?

有馬グランドホテル別墅結楽へのアクセスは?

有馬グランドホテルへは、電車やバス、車など、どのような手段でも向かうことが可能です。

有馬温泉駅や現地のバスターミナルからは少し遠いですが、駅やバスターミナルなどへはホテルからマイクロバスが出ているので、それに乗車し、向かいます。(電話1本で迎えに来てくれます。)

京都駅→有馬温泉までは、バスで約1時間強、

大阪駅→有馬温泉までは、バスで約1時間、

大阪駅→有馬温泉駅までは、電車で約1時間とかなりアクセスはいいですよ!

迎えに来てくれるので、大きな荷物を持っていても心配しなくてOKです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました