PR

ワーホルムの彼女がかわいいって本当?年収や着用スパイクについても!

陸上

陸上400mハードル界にとんでもないノルウェー人選手が出てきました。

その名もカルステン・ワーホルムです。

現世界記録保持者で、400mハードラーとして初めて46秒の壁を破った超人です。

実力もさることながら、顔もイケメンということで世界のファンを虜にしています。そんな超人ワーホルムに彼女がいるかや、年収、さらには着用スパイクなどは気になりますよね。

この記事では、

  • ワーホルムのプロフィールや経歴
  • ワーホルムの彼女について
  • ワーホルムの年収(推定)
  • ワーホルムの着用スパイク

について紹介します!

>>>同じノルウェー出身の超人ヤコブ・インゲブリクトセンについてはこちら!

ワーホルムのプロフィールや経歴は?

最初に超人カルステン・ワーホルムのプロフィールや経歴について簡単にご紹介します!

ワーホルムのプロフィールは?

プロフィールは以下の通りです。

名前:カールステン・ワーホルム
生年月日:1996年2月28日
年齢:26歳
出身:ノルウェー
身長:187cm
体重:80kg
専門:400mハードル
自己ベスト:45.94
契約メーカー:プーマ


なんと言ってもこの45.94という自己ベストが目を見張ります。歴史上いまだ1人しか達成していません。そう、過去の歴史を遡ってもこのワーホルムしか達成できていないすごい記録なんですよね。

【400H世界歴代記録(参考)】

1位:45.94(カルステン・ワーホルム)
2位:46.17(ライ・ベンジャミン)
3位:46.72(アリソン・ドス・サントス)
4位:46.78(ケビン・ヤング)
5位:46.98(アブデラマン・サンバ)

※日本記録:47.89(為末大)

>>>厚底トレーニングシューズおすすめ一覧!世界陸上出場選手の着用モデルとは?

ワーホルムの経歴は?

ワーホルムの経歴についても簡単にご紹介したいと思います。

ワーホルムの実力はユース年代の頃から目立っていたようで、元々は十種競技の選手でした。

十種競技での得意種目は、走り幅跳びやハードル、400m走だった一方、不得意だったのが、投擲系の種目。

もちろん十種競技の選手としてもかなりいい選手だったみたいなのですが、コーチの助言で400mハードルの専門選手に転向します。

その結果、どんどんと記録を伸ばしていくようになります。

2016年7月にはヨーロッパ選手権の準決勝で48.84を記録し、ノルウェー記録を更新。そして勝負強さも付け、2017年には400mハードルで世界陸上ロンドン大会も優勝、2019年の世界陸上ドーハ大会も優勝し、世界陸上の2連覇を果たします。

若くして名実ともに世界のトップスプリンターの仲間入りを果たすことになりました。

その後もワーホルムの勢いは止まらず、24歳で迎えた2021年の東京オリンピックで前人未到の45.94を記録し、オリンピックも優勝を果たします。

ワーホルムの彼女がかわいいって本当?

続いてワーホルムの彼女の噂について調査しました。

スーパースターの彼女ってやっぱり気になりますよね。

北欧の白人イケメンで、どこに行ってもモテそうな容姿。

そんな中で彼女を見つけました。

非常にお綺麗な、かわいい方ですよね。“Oda Djuvpik“さんです。

職業や馴れ初めまではわかりませんでしたが、数年間パートナーとして付き合っている見たいです。

ある情報によると彼女のOda Djuvpikさんはノルウェー最大のビジネススクールを卒業しており、財務系の修士号を取得しているみたいです。

ワーホルムは世界トップの選手で、ガールフレンドはかわいいということに加え、しっかりとした学歴を持っているということで、誰もが憧れるカップルといえますね。

今後もずっと上手くいくことを願いたいですね。

ワーホルムの年収は?(推定)

続いてワーホルムの推定年収についてです。

海外のサイト等を探って見ましたが、なかなか見つけることができませんでした。

しかし、Net worth(純資産)が推定100万ドル(約1億4000万円)〜500万ドル(約7億円)というような情報はありました。※1ドル=139円で換算

プーマと専属契約していたり、他にも様々スポンサーがついているようなので、推定1億円は軽く超えるとは思います!

ワーホルムの着用スパイクは?

トップスプリンターということで、ワーホルムの着用スパイクも気になりますよね。

上述したように、ワーホルムはプーマと契約していますので、プーマのスパイクを着用しています。

この黄色?オレンジ?っぽいスパイクかなりかっこいいですよね!

7月上旬に発売されたみたいなのですが、調べてみるとスパイクに関してはプーマの公式店舗や公式サイトでしか取り扱っていないみたいでした。

ただ、同時期に発売された同シリーズのランニングシューズを見つけることができました!これを履いてジムのトレーニングや普段のランニングするとかなり目立ちますが、かっこいい!!!

楽天で取り扱っているのを見つけました。ちなみに日本のサニブラウン選手もプーマ契約選手です!

ワーホルムの彼女や年収、着用スパイクまとめ!

今回はワーホルムのプロフィールや経歴、彼女、年収、さらには着用スパイクについて紹介しました。

以下簡単に整理します。

  • ワーホルムはもともと十種競技の選手
  • 400mの世界記録保持者で、記録は驚愕の45.94
  • 世界陸上、オリンピックのチャンピオン
  • かわいい彼女がいる
  • 推定年収は100万ドル〜500万ドル?
  • 現在の着用スパイクメーカーはプーマ

今後どこまで記録を伸ばしてくれるのか、また彼女と今後もうまく続いていくことを気にしながら今後の活躍を期待しましょー!

>>>棒高跳びの超人でスウェーデンの英雄デュプランティスについてはこちら!
>>>同じノルウェー出身の超人ヤコブ・インゲブリクトセンについてはこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました