PR

朝倉未来対メイウェザーのチケット販売はいつから?値段や購入方法についても調査!

格闘技

2022年9月25日(日) 日本でフロイド・メイウェザーを再び見ることができそうです。

そう、日本で度々行われている格闘技イベント『RIZIN』がアメリカのラスベガスで公式会見を行い、格闘家で人気YouTuberの朝倉未来選手と伝説的ボクサーのフロイド・メイウェザーが9月に日本でエキシビジョンマッチを行うと発表しました。

興行名は、『超RIZIN』で、RIZIN38も併せて行われます。

メイウェザーは、2018年の大みそかに日本で那須川天心選手と試合して以来の来日になり、格闘技ファンを中心にすでに盛り上がりをみせています。

もう2度とメイウェザーを日本で見れる機会はないと思っていましたが、再び見ることができるということで、「今度こそ現地観戦したい!」と思っている方も多いのではないでしょうか。

この記事では、

  • 朝倉未来対メイウェザーのチケット販売はいつからか
  • 朝倉未来対メイウェザーのチケットの値段や販売方法
  • 朝倉未来対メイウェザーのチケットの倍率
  • 朝倉未来とメイウェザーの比較
  • 朝倉未来対メイウェザーのルールは?
  • 朝倉未来はメイウェザーには勝てない?

がわかります。

>>>朝倉未来vsメイウェザーの視聴方法についてはこちら!

tmt-ms127-2wk ザ・マネーチーム Tシャツ RINGSIDE 白ベース×黒ロゴ フロイド・メイウェザー ボクシング メンズ ホワイト プリント アメリカ THE MONEY TEAM TMT WBC WBA( スポーツ スポーツtシャツ 半袖tシャツ グッズ boxing )

朝倉未来対メイウェザーのチケット販売はいつから?

では、朝倉未来選手対メイウェザーのチケット販売はいつからなのか調査しました!

朝倉未来選手vsメイウェザー戦の試合日がついに決まりました!!

更新!!!

試合日:9月25日(日)@さいたまスーパーアリーナ

チケット販売日は以下の通りです。

【チケット販売について】

種類販売開始日販売終了日
ファンクラブ抽選先行8月15日(月)12:008月19日(金)18:00
RIZIN STREAM PASS
抽選先行
8月15日(月)12:008月19日(金)18:00
オフィシャルサイト
抽選先行
8月24日(水)12:008月24日(水)18:00
一般販売9月4日(日)10:00

ファンクラブもしくはRIZIN STREAM PASSに入り、申し込むのがいいかもしれませんね。

朝倉未来対メイウェザーのチケットの値段や販売方法は?

続いて朝倉未来選手対メイウェザーの試合のチケット値段や販売方法について調査しました。

朝倉未来対メイウェザーのチケットの値段は?

今回は、「超RIZIN」と「RIZIN.38」の2つの興行が同じ日に開催されることになっています。

なので、上記の2つのイベント全ての試合が見ることができるチケットの値段になります。

【朝倉未来選手対メイウェザー戦チケット料金について】

種類料金
VVIP 1列席1,000,000円<特典付き>
VVIP 2列席600,000円<特典付き>
VIP席300,000円<特典付き>
SRS席200,000円
RS席100,000円
S席50,000円
A席20,000円

全席指定・消費税込み

>>>詳細はRIZIN公式HPへ

※RIZIN公式HPより引用

なんと最高値は100万円がつきました。最安値でも20,000円ということで、かなり思い切った価格設定ですね。

【参考】那須川選手対メイウェザー戦のときの2018年12月31日『RIZIN.14』のときのチケット値段は以下の通りです。

種類料金
VIP席100,000円
SRS席25,000円
S席15,000円
A席7,000円

今回は少し複雑で、超RIZINとRIZIN.38の2つの大会が同じ会場で続けて行われるということから、チケットの価格が上がっていると思われます。

朝倉未来対メイウェザーのチケット販売方法は?

続いて、朝倉未来選手対メイウェザーのチケットはどこから購入できるのか、販売方法について過去の大会より調査しました。

○購入できるサイト

  • RIZINオフィシャルファンクラブ
  • RIZIN FIGHT PASS
  • RIZIN公式サイト
  • イープラス
  • チケットぴあ
  • ローソンチケット

上述した通り、先着抽選制と一般販売の2種類があります。

RIZIN FIGHT PASSは、RIZINのサブスクリプションのチェンネルになります。わかりやすい例で言えば、NetflixやDAZNのようなものです。

ちなみに、RIZIN FIGHT PASS会員、RIZINファンクラブ会員には最速でチケット販売されることが企画されているようですよ!

過去のRIZINのイベントでは、イープラスやチケットぴあなどからも購入できましたが、今回も一般販売では購入可能のようです。

朝倉未来対メイウェザーのチケットの倍率は?

続いて、朝倉未来対メイウェザーのチケットの倍率について気になっている方も多いのではないでしょうか。チケットの倍率について考察してみます。

具体的な数値の算出は不可能ですので、高倍率なことは間違いないでしょうね。

試合の開催場所さいたまスーパーアリーナと決定しました。(収容人員:37,000席)

<試合のチケットが高いと予想される理由>

今回は、実力と人気を兼ね備えた朝倉未来選手対世界的スーパースターのフロイド・メイウェザーの対戦だからです。

朝倉選手は今までKO負けしたことないなど、格闘家としてこれまで十分な実績を残してきました。また、YouTuberとしても活躍しており、現在メインチャンネルのチャンネル登録者数なんと240万人超えです。(2022年6月14日時点)

一方フロイド・メイフェザーはボクシング界にとどまらない世界的スーパースターです。サッカー界トップのリオネル・メッシやクリスティアーノ・ロナウド、NBAプレーヤーのレブロン・ジェームズのような感じだと言えばわかりやすいでしょうか。

ちなみにメイウェザーはスポーツ選手年収ランキングでも何度も1位に輝くほどの選手です。
【参考】最新2022年のスポーツ選手年収ランキングについてはこちらをチェック!

おそらく、この朝倉未来対メイウェザーの試合は、最も注目を集めるとされていますが、未だその他の対戦カードは未定です。

間違いなくチケット倍率は高くなると思うので、先着抽選で是非チケットを入手したいところですね!

朝倉未来とメイウェザーの比較

朝倉未来選手とメイウェザーの基本プロフィールについて比較したいと思います。

名前朝倉未来フロイド・メイウェザーJr.
生年月日1992年7月15日(29歳)1977年2月24日(45歳)
身長179.3cm173cm
体重約75kg前後(通常時)約70kg(通常時)
スタイルMMA(総合格闘技)ボクシング
階級フェザー級スーパーフェザー級/スーパーウェルター級
戦歴16勝3敗50勝0敗(ボクシングの公式戦の記録)
通称路上の伝説Money(金の亡者)

以上が簡単なプロフィール比較となります。

メイウェザーの50勝0敗が際立っていますね。しかも5階級制覇の元チャンピオンです。

試合のポイントとなるのは、体重を含めた試合のルールになるのではないでしょうか。

朝倉未来対メイウェザー戦のルールは?

では続いて朝倉未来選手対メイウェザーのルールについて紹介したいと思います!
※7月12日更新!

現在なお、ルールの詳細はわかっておりませんが、朝倉未来選手がYouTube等で語っているところもあり、少し詳細が見えてきました。

ボクシングルール

上記では、朝倉未来選手とメイウェザーに関してのプロフィールについて簡単に比較しましたが、1つ大きく異なる部分があります。

それは“戦いのスタイル“です。朝倉未来選手はMMA(総合格闘技)に対し、メイウェザーはボクシングです。

MMA(総合格闘技)とは?

→打撃や投げ技、寝技(絞め技や関節技)など自由度の高い格闘スタイル

MMA対ボクシングという異種格闘技になるならば、それはそれで面白そうですが、今回の試合もそうはならなそう。

つまりは、那須川天心選手とメイウェザーが試合を行った時のルールと同じ『ボクシングルール』になりそうです。言うまでもなく、ボクシングルールであれば拳のみの戦いになり、蹴りなどの打撃をすることができません。

またそれを裏付けるかのように、朝倉未来選手も自身のYouTubeチャンネルにて、「蹴ったら5億払わないといけない」という風に語っていました。このことから、ボクシングルールで試合が行われるでしょうね!

また、朝倉未来選手がMMAで行うときは5分3ラウンドなどで試合が行われていましたが、ボクシングルールだと、3分/1ラウンドで試合が行われることになるでしょう。
ラウンド数自体は3ラウンドになると思われます。
ラウンド数は3ラウンドで決定!!!←朝倉未来選手ご自身のYouTubeでそのように語りました。

体重は70kg契約で行われる

格闘技ではどの階級で戦うか、つまりは体重はどれくらいで戦うかが大きなポイントになります。

体重が重い方が打撃にパワーができるので、体重を大体合わせることになります。(階級制)

そして試合体重に関しても未だ公式発表前ですが、朝倉未来選手がYouTubeにて「体重が70kg契約」と言及していました。
体重も70kg契約で決定!!!←自身のYouTubeで語った。

(そのため、前日計量は70kgまで落とす必要がありますが、朝倉未来選手曰く、当日は77kgまで戻す予定のようです。)

ちなみにメイウェザーがボクシングで5階級制覇した時のスーパーウェルター級のリミット体重は69.85kgです。そこから試合当日は72kgまではメイウェザーは戻すようです。

体重に関しては、そこまで那須川天心選手との試合の時ほど有利不利にはならないです。むしろ、朝倉未来選手の方が有利だと思われます。

グローブは8オンス

続いて、試合で使用するグローブの重さについてもわかってきました。

使用するグローブは8オンスのようです!

この8オンスのグローブに関して、ボクシングの世界では通常スーパーライト級以下と軽量級で使用されるグローブのサイズのようなのですが、今回異種格闘エキシビション特別ルールということで8オンスで戦うようです。
※メイウェザーの階級ぐらいであれば通常10オンスのグローブを使用(参考)

朝倉未来選手はMMAの選手なので、ボクシンググローブは使用せず、より軽い指の出たオープンフィンガーのグローブを使用しているので、軽いものを使用できるという点では、朝倉選手にとっても好都合なのではないでしょうか。

オープンフィンガーグローブは各通販サイトでも購入可能です。
興味ある方は是非!

朝倉未来はメイウェザーには勝てない?

続いて、朝倉未来選手はメイウェザーには勝てないのか?勝てるのか?について考察していきます。

個人的には、相手が歴戦の猛者メイウェザーであっても朝倉未来選手に勝機は全然あると思っています!ただ、前戦の予想では、メイウェザーの方が有利との見方が多数です。

なぜ、朝倉未来選手がメイウェザーに勝てないと言われているかは、それはメイウェザー有利の試合形式ボクシングルール)になるためです。
※繰り返しになりますが、筆者自身は絶対勝ってくれると思っています!!

上述したように、メイウェザーはプロになってから50戦+引退後にもエキシビションとして数戦戦っていますが、未だに負けたことはありません。つまりは無敗です。

なので、己のプライドにかけても絶対に負けることが許されないのです。そのため、今回もボクシングルールが採用されることになるのでしょう。言い換えれば、朝倉未来選手が得意としている蹴りの打撃はできないということになります。

また、メイウェザーはフットワークが軽く、ディフェンスが特徴的です。しっかり距離を取りながらうまく打撃をよけて、ポイントを稼ぐというように、試合運びがとにかくうまく、これまで判定勝ちも非常に多いんですよね。

なので、拳だけの勝負となるボクシングルールであれば、メイウェザー有利と言わざるを得ないでしょう。

かといってその他の打撃ありの試合を持ちかけると、まずメイウェザーは試合はしないでしょうね。那須川天心選手との試合の時もそうでしたが、今回もボクシングルールだから日本での試合を引き受けたということになるでしょう。そしてファイトマネーも凄いことになるでしょうね。

確かに、興行収入的な面から考えると、メイウェザーはお金を集められるのは間違いないので、日本で試合をするとなったら仕方ないところですね。

2chでもスレッドが乱立して大盛りあがりの様子を呈していますね!それだけこの試合もビッグマッチなんです!!

いずれにせよ、まずは試合の詳細の発表を楽しみに待ちたいと思います!

メイウェザーはTMT(The Money Team)というブランドをプロデュースをしているのですが、キャップが楽天で購入できます!

朝倉未来対メイウェザーチケット販売まとめ

この記事では、朝倉未来対メイウェザーのチケット販売に関してご紹介しました。残念ながら、まだ詳細な情報までは出ておりませんが、過去のRIZINイベントより予想しました。最後に簡単にまとめますね。

  • チケットの販売開始日は8月上旬から
  • チケットの値段は100万円〜2万円
  • チケットの販売方法はRIZIN公式HPやファンクラブサイト、RIZIN FIGHT PASS
  • チケットの倍率はかなり高くなりそう
  • 試合のポイントは試合体重?

楽しみにしたいですね!!

現地観戦できない方向けについての記事はこちら!↓
>>>朝倉未来vsメイウェザーの視聴方法についてはこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました