PR

朝倉未来vsメイウェザー戦を無料視聴する方法は?地上波・見逃し配信についても!

格闘技

2022年9月に日本の総合格闘家で人気YouTuberでもある朝倉未来選手と、ボクシング界のスーパースター フロイド・メイウェザーの試合が『RIZIN』行われるということで、格闘技ファンのみならず日本中が盛り上がりを見せていますよね!

朝倉未来選手とメイウェザーの試合場所が東京ドームで行われる予定のようで、なかなか見に行くことができない方も多いと思います。

この記事では、わざわざ試合まで足を運ぶことができない方々のために、

  • 朝倉未来vsメイウェザー戦の無料視聴できる方法はある?
  • 朝倉未来vsメイウェザー戦のPPV視聴方法は?
  • 朝倉未来vsメイウェザー戦は地上波放送はある?
  • 朝倉未来vsメイウェザー戦は見逃し配信はある?
  • 朝倉未来vsメイウェザー戦は何時から?対戦カードは?

がわかります。

>>>朝倉未来選手vsメイウェザーのチケット販売についてこちら!

朝倉未来vsメイウェザー戦の無料視聴できる方法はある?

まず、朝倉未来選手vsメイウェザー戦を無料視聴できる方法があるか調査しました。

結論から言うと、残念ながら今のところの情報ではこの試合を無料視聴することは出来なさそうです。

6月に行われた『THE MATCH 2022』同様、PPVチケットを購入した方だけが朝倉未来選手vsメイウェザーの試合を見ることができるんです。

つまり、現地観戦できない方は、PPVチケットを購入するしかないんです!

那須川天心選手vs武尊選手の試合が行われた『THE MATCH 2022』では、もともと地上波(無料)で見ることができる予定でしたが、結局はPPVでの試合となり、ネットテレビのABEMAが独占中継を行いました。

ただ、次の日には那須川天心選手と武尊選手の試合だけに限定してABEMAで無料放送が行われたことが記憶に残っている方も多いでしょう。

ちなみにその無料放送は同時接続100万人以上を記録していました。

このように『THE MATCH』の時と同様のパターンを期待!

と思われている方のために、今回の朝倉未来選手vsメイウェザー戦の視聴方法について見ていきます。

朝倉未来vsメイウェザー戦のPPV視聴方法は?

PPVチケットはお金を払って購入する必要がありますが、今回の朝倉未来選手vsメイウェザー戦の視聴方法はどうなるのでしょうか。

今回、朝倉未来選手vsメイウェザー戦が行われるRIZINでは、RIZINの定額動画配信サービスの「RIZIN STREAM PASS」のみでの配信となっています。

つまり今回は、ABEMAでは放送されずに『THE MATCH 2022』とは異なる形での放送になります。なので、ABEMAみたいに無料放送はなく、『THE MATCH 2022』と同様のパターンは残念ながら期待できません。。。

【RIZIN STREAM PASSとは?】

日本の総合格闘技団体RIZINが2022年6月から開始したサブスクリプションサービスのことで、定期的に行われるRIZINの試合のLIVE中継を見ることができたり、スペシャル番組など、オリジナルコンテンツを楽しめるサービスとなっています。わかりやすく言えば、DAZNやNetflix、Amazon Prime Videoのようなもの。

まず、この注目の一戦を見るためには、RIZIN STREAM PASSに入会する必要があります。※月額880円(税込)

そして入会後、朝倉未来選手vsメイウェザー戦を見るためには、RIZINのPPVチケットを別途購入しなければなりません。

なので、月額料金の880円+PPVチケット料金を払う必要があります。

項目前売券当日券
販売期間
配信チケット価格

※価格に関してはいずれも公式発表後記載します。

朝倉未来vsメイウェザー戦は地上波放送の可能性は?

朝倉未来選手vsメイウェザー戦は見たい!けど、PPVチケットを購入するほどの格闘技ファンではない!という方のために、朝倉未来選手vsメイウェザー戦の地上波放送の可能性はあるのか?について調べて見ました。

大注目の格闘技イベントはテレビでするべき!と私自身思っていますが、そんな中、この朝倉未来選手対メイウェザーの試合はどうなのか。

結論から言うと、鼻から地上波の放送は予定されていないようです。

また、上述したようにRIZINは今後、RIZIN STREAM PASSの加入者を増やすことを目的としていることが予想されるため、まず地上波に録画であっても放映権が渡ることはないでしょうね。

これは格闘技ファンにとっては悲報かもしれません。

なので、『THE MATCH 2022』が7月24日にTOKYO MXという東京のローカルテレビ局で放送されるという発表もありましたが、朝倉未来選手対メイウェザーの試合の地上波放送は今後ないだろうと推測で来ます。

つまりは見るのならRIZIN STREAM PASSの加入が必須となります。

朝倉未来vsメイウェザー戦は見逃し配信はある?

上述したように、朝倉未来選手vsメイウェザーの試合は「RIZIN STREAM PASS」入会して、PPVチケットを購入する必要があります。

購入した方は、間違いなく試合をスマートフォンなどのデバイスで生観戦すると思われますが、急に予定が入ったためPPVチケットをせっかく購入したのに見ることができなかった!となる場合も十分考えられます。

そこで気になるのが見逃し配信はあるのか?ということですよね。

結論としては、見逃し配信はあります!

が、「RIZIN STREAM PASS」内だけになります。もちろん、PPVチケットは購入しておく必要があります。

見逃し配信期間については現状不明ですので、わかり次第追記しますね。

朝倉未来vsメイウェザー戦は何時から?対戦カードは?

では、朝倉未来vsメイウェザー戦の試合は何時からなのでしょうか。またその他の対戦カードはどうなっているのでしょうか。

試合時間に関してもまだ公式発表がありませんが、もしかしたら日本時間の昼頃になる可能性が出てきています。

理由としては、メイウェザーは世界的なスーパースターであることから、PPVチケットは日本のみならず世界に向けて販売する可能性があるためです。

なので、試合時間は日本の夜のゴールデンタイムではないかもしれません。つまりは、メイウェザーの母国でもあるアメリカ向けの時間帯に放送される可能性があります。

EX)日本の午後12時は、アメリカのロサンゼルスの午後8時

その他の対戦カードも未だ公式発表がないため、試合時間と共に情報が更新されたら追記しますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました