PR

サトシソウザとAJマッキーはどっちが強い?強さ比較や勝敗予想まで!

格闘技

格闘技イベントRIZINと格闘技団体Bellatorの対抗戦はかなり楽しみですよね。

しかもその試合は日本で見られるということで、格闘技ファンにとってはたまらないのではないでしょうか。

今回、対抗戦としては5試合が予定されていますが、ホベルト・サトシ・ソウザvs AJ・マッキーの試合について紹介したいと思います。

この記事では、

  • サトシソウザとAJマッキーの比較
  • サトシソウザとAJマッキーはどっちが強いか
  • サトシソウザとAJマッキーの世間の予想

について紹介します!

>>>RIZIN40の地上波放送はある!?

サトシソウザとAJマッキーの比較

ではまず最初に、サトシソウザとAJマッキーについて比較したいと思います。

名前ホベルト・サトシ・ソウザAJ・マッキー
生年月日1989年9月19日1995年4月7日
年齢33歳27歳
国籍ブラジルアメリカ
身長180cm178cm
リーチ185cm187cm
バックボーン柔道・ブラジリアン柔術不明
階級ライト級フェザー級
ライト級
総合格闘戦歴14勝1敗20勝1敗
愛称シン柔術マジシャン
カナリア色の大和魂
特になし

総合格闘技において、ともに1敗しかしたことがない強者です。

サトシソウザとAJマッキーはどっちが強い?

では実際、サトシソウザとAJマッキーはどっちが強いのでしょうか。

サトシソウザはどんな選手?

日本のファンにお馴染みのサトシソウザの得意技はなんと言っても寝技でしょう。

ブラジリアン柔術で培ったその技術は、世界の中でもトップクラスでしょう。

特に三角絞めや腕ひしぎ三角固めを得意としており、数多くのファイターをタップさせてきました。

サトシソウザ=寝技と言えるほど、寝技こそがサトシソウザの代名詞です。

寝技はもちろんですが、打撃にも定評があります。

右フックや右アッパーなど、右から繰り出される攻撃もかなり手強いでしょう。

そのため、寝技のようなマウントでの戦いだけでなく、スタンドでも戦うことができるので、格闘技選手としての総合値非常に高いと言えます。

AJ・マッキーはどんな選手?

続いて、AJ・マッキーの強さについて紹介します。

AJマッキーはサトシソウザよりもオールラウンダーかもしれません。

過去の戦歴を見ると、チョークスリーパーや腕ひしぎ三角固めのようなグラウンド技以外にも、左フックのような打撃、さらにはハイキックや膝蹴りでもKOしています。

このことから、どんな相手も苦手にしない選手だということがわかります。

ちなみにAJマッキーは、Bellatorの記録となる最多連勝記録「18」を保持しています。

2022年4月にパトリシオ・ピットブルに負けるまで無敗でした。

負けたのも判定なので、未だKOされたことはありません。

1ラウンド決着も多いので、とにかく打撃の威力が強いです。

以上から、個人的には27歳で波に乗っているAJ・マッキーの勝利を予想します。

サトシソウザとAJマッキーの世間の予想は?

最後に、サトシソウザとAJマッキーはどちらが勝つのか、世間の予想を紹介していきます。

世間の予想をSNS上で見ていると、やはりAJ・マッキーが優位なことがわかりました。

RIZINをよく見ている格闘技ファンはサトシソウザの強さを知っていますが、Bellatorファンは、AJマッキーの強さは半端ないことを強調しています。

本番当日の試合がかなり楽しみになってきましたね。

サトシソウザとAJマッキーの勝敗予想や比較まとめ!

今回は、RIZIN40で激突するホベルト・サトシ・ソウザとAJ・マッキーの勝敗予想について見てきました。

戦前では、AJ・マッキー優位との予想が多いですが、そこに対してサトシソウザがどこまでやれるのか要注目です。

サトシソウザは、経験も豊富ですし、寝技に持ち込めれば十分チャンスはあると思われます。

格闘技ファン以外の方も是非注目して見てください!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました