PR

クバルシのプレースタイルは?年棒や市場価値についても!【バルサ】

サッカー

またまたバルセロナより素晴らしい才能が出てきました。

その名もパウ・クバルシです。

まだ10代と非常に若いですが、バルセロナで貴重な戦力となっており、今後世界でもトップのセンターバックになることが期待されています。

そんな中で、そんなバルサ所属クバルシのプレースタイルや年俸、さらにはプレースタイルが気になる方は多いのではないでしょうか。

この記事では、

  • クバルシのプロフィールや経歴
  • クバルシのポジションやプレースタイル
  • クバルシの年棒
  • クバルシの市場価値
  • クバルシのインスタ

について紹介します。

>>>ラミン・ヤマルのプレースタイルはコチラ!

クバルシのプロフィールや経歴

まずは、クバルシのプロフィールや経歴について紹介します。

クバルシのプロフィール

クバルシのプロフィールは以下の通りです。

名前:パウ・クバルシ・パレデス(Pau Cubarsí Paredes
生年月日:2007年1月22日
年齢:17歳
出身:スペイン バスカノー
国籍:スペイン
身長:182cm

利き足:右足
所属チーム:バルセロナ
所属歴:バルセロナ

日本でいえば高校生にあたる年齢という非常に若い選手です。

クバルシの経歴

続いて、クバルシの経歴について簡単に紹介します。

現在はバルセロナに所属しているクバルシですが、元々はジローナのカンテラ(下部組織)に所属していました。

ただ、その才能に目を付けたのがバルセロナで、当時11歳だった2018年にバルセロナのカンテラへ入団することとなります。

順調に成長していき、2023年にはプロ契約を締結します。

そして2024年1月のコパデルレイにてトップチームデビューを果たし、2024年3月に行われたCLナポリとの一戦では先発出場を果たし、MOM(マンオブザマッチ)を獲得しました。

スペインの世代別代表にも選出されてきましたが、なんと2024年3月の代表選に向けたスペインA代表にも飛び級で選出されています。

クバルシのポジションやプレースタイル

続いて、クバルシのポジションやプレースタイルについても記載します。

クバルシのポジション

クバルシのポジションはセンターバックとなります。

右利きの選手ですが、左右どちらのセンターバックでもプレーできるのが特徴です。

クバルシのプレースタイル

続いて、クバルシのプレースタイルについて記載します。

クバルシはセンターバックとして必要な能力をほとんど兼ね備えていると言っていいでしょう。

つまりは、1対1の強さ、足元の技術、スピードが10代にしてすでにワールドクラスです。

特にデュエルの強さには定評があり、がっつり抜かれるというところは見たことがありません。

もちろん、バルサ出身の選手だけあってパスも正確で、ショートパスだけでなく、ミドルやロングパスも難なく通すことができます。

ただ、身長が182cmとセンターバックの選手としては小柄な方なので、高さには不安が残ります。

クバルシの年棒

クバルシの年俸は以下の通りです。

年俸:690ユーロ(約11万円)
※1ユーロ=162円で換算

正確かは定かではないですが、まだプロ契約を果たしたばかりで情報が少ないです。

まだこれからといったところでしょう。

クバルシの市場価値

続いて、クバルシの市場価値についても調べました。

現在の市場価値は以下の通りです。

市場価値:150万ユーロ(約2億4000万円)

そこまで上がっていない印象ですが、これから市場価値はどんどん上がっていくでしょう。

クバルシのインスタ

最後に、クバルシのインスタアカウントは以下の通りです。

Pau Cubarsí:@paucubarsi

2024年3月時点で約100万人のフォロワーがいます。

クバルシのプレースタイルや年俸まとめ!

この記事では、バルセロナから突如として現れたパウ・クバルシのプレースタイルや年俸、市場価値等について紹介しました。

クバルシは、まだ日本でいう高校生にあたる年齢の選手ですが、バルセロナでバリバリ活躍しています。

今後バルセロナの復権と共に必ず活躍してくれる選手だと思うので、今後の成長に期待しましょう!

>>>ラミン・ヤマルのプレースタイルはコチラ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました