PR

ラミンヤマルの身長やプレースタイルは?バルセロナでの起用ポジションや市場価値も!

サッカー

バルセロナに大型の新人がまたも現れました。

その名もラミン・ヤマルで、なんと年齢は15歳(今年16歳)と日本では高校1年生にあたる年齢になります。

バルセロナがかなり期待している選手ということで、ラミン・ヤマルの身長やプレースタイルが気になる方は多いのではないでしょうか。

この記事では、

  • ラミン・ヤマルのプロフィールや経歴
  • ラミン・ヤマルのポジションやプレースタイル
  • ラミン・ヤマルの市場価値

について紹介します。

>>>ガビの彼女が可愛すぎる!?

ラミン・ヤマルのプロフィールや経歴

まずはラミン・ヤマルのプロフィールや経歴について紹介します。

ラミン・ヤマルのプロフィール

ラミン・ヤマルのプロフィールは以下の通りです。

名前:ラミン・ヤマル・ナスラウィ・エバナ(Lamine Yamal Nasraoui Ebana
生年月日:2007年7月13日
年齢:15歳
出身:スペイン カタルーニャ州
国籍:スペイン/モロッコ/赤道ギニア
身長:165cm

利き足:左足
所属チーム:バルセロナ
所属歴:バルセロナ

現在の身長は165cmですが、まだ15歳ということを考えると、これからまだまだ伸びると思われます。

数年後には170cm代に突入していることは間違いないでしょう。

ラミン・ヤマルの経歴

続いて、ラミン・ヤマルの経歴について紹介します。

ラミン・ヤマルはスペイン カタルーニャ州のマタローというところで生まれました。

父親はモロッコ人で、母親は赤道ギニア出身ということで、国籍はスペインも合わせ三重国籍となります。

6歳の時にバルセロナのカンテラに所属し、幼少の頃からクラブ史に残る選手になるだろうと言われていたようです。

無論、スペインの世代別代表にも選出されており、2022年には15歳ながら飛び級でU-19代表にも選出されています。

その才能に目を付けたのが、バルセロナの監督シャビでした。

2023年4月のレアル・ベティス戦ではなんとトップチームデビューを果たし、出場時の15歳9か月16日はクラブ史上最年少の記録となり、クラブの歴史的な選手となりました。

今後、A代表はどこの代表を選択するのかも注目されています。

ラミン・ヤマルのポジションやプレースタイル

続いて、ラミン・ヤマルのポジションやプレースタイルについて紹介します。

ラミン・ヤマルのポジション

ラミン・ヤマルのポジションは、ウイングとなります。

左利きのため、右ウイングでのプレーを得意としていますが、バルセロナトップチームでのデビュー戦は左ウイングで出場しました。

基本的にはこのどちらかのウイングでプレーしていくと思われます。

ラミン・ヤマルのプレースタイル

ラミン・ヤマルの特徴は、そのテクニックレベルの高さだと思われます。

メッシのようにボールを隠すのがうまく、小刻みのよいターンでボールをキープします。

セカンドボールへの反応や読みも良く、デビュー戦では惜しいシュートも放ちました。

また、左に張るだけではなく、時折中央にもポジションを取りボールを受け、ループパスで決定機を演出するなど周りをよく見えている選手です。

今のプレースタイルでいうと、メッシに似ているというより、マンチェスターシティのフィル・フォーデンっぽい選手かもしれませんね。

ラミン・ヤマルの市場価値

最後にラミン・ヤマルの市場価値について紹介します。

市場価値について調べましたが、まだ若いことに加え、トップチームでの試合数が少ないことから情報はありませんでした。

参考までに、以下バルセロナの若手選手の推定市場価値を掲載します。
※2023年3月時点
※1ユーロ=150円で換算

アンス・ファティ:3500万ユーロ(約52億5000万円)
ガビ:9000万ユーロ(約135億円)
ペドリ:1億ユーロ(約150億円)

いずれ、ラミン・ヤマルの市場価値もどんどん上がっていくと思われています。

ラミン・ヤマルのプレースタイルまとめ!

この記事では、ラミン・ヤマルの身長やプレースタイルについて紹介しました。

以下に簡単に整理します。

  • ラミン・ヤマルの身長は165cm
  • ラミン・ヤマルの基本ポジションは両ウイング
  • ラミン・ヤマルのプレースタイルはフォーデンに近い
  • ラミン・ヤマルの市場価値は不明

今後のラミン・ヤマルの活躍を楽しみにしましょう!

>>>ガビの彼女が可愛すぎる!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました