PR

バルセロナ来日メンバーを予想!2023年日本ツアーにブスケツは来日する?

サッカー

バルセロナが今夏来日し、イニエスタの引退試合を行うようです。

そんな世界的メガクラブであるバルセロナの来日選手が気になる方は非常に多いのではないでしょうか。

この記事では、6月に試合を行うバルセロナの来日メンバーについて予想します!

>>>バルセロナvsヴィッセル神戸戦のチケット情報はコチラ!

バルセロナの2023年来日メンバーを予想!

来日メンバーは以下の通りです。

監督年齢国籍
シャビ・エルナンデススペイン
POS名前背番号年齢国籍
GKマルク・アンドレ・テアシュテーゲン131歳ドイツ
GKイグナシオ・ペーニャ1324歳スペイン
GKアルナウ・テナス3621歳スペイン
DFロナルド・アラウホ424歳ウルグアイ
DFアンドレアス・クリステンセン1527歳デンマーク
DFマルコス・アロンソ1732歳スペイン
DFエクトル・フォントスペイン
DFセルジ・ロベルト2031歳スペイン
DFジュール・クンデ2324歳フランス
DFエリック・ガルシア2422歳スペイン
MFフランク・ケシエ1926歳コートジボワール
MFフレンキー・デ・ヨング2125歳オランダ
MFガビ3018歳スペイン
MFパブロ・トーレ3220歳スペイン
MFウナイ・エルナンデス
MFパウ・プリム
FWウスマン・デンべレ725歳フランス
FWロベルト・レバンドフスキ934歳ポーランド
FWアンス・ファティ1020歳スペイン
FWフェラン・トーレス1123歳スペイン
FWラフィーニャ2226歳ブラジル
FWマルク・ギウ

今回は23人の来日すると思われます。

これまでイニエスタとチームメイトであたったジョルディ・アルバは来日しないとのことです。

また、10代選手のラミン・ヤマルや、バルデ、イニエスタの後継者ともいわれるペドリは怪我の影響で招集メンバー外となりました。

メッシやブスケツは来日する?

かつてイニエスタやシャビとバルセロナの黄金時代を築いたメッシやブスケツが来日するのか気になる方は多いと思われます。

結論から言うと、

まず、メッシが来日する可能性はないと思われます。

メッシが現在所属パリサンジェルマンのリーグ戦最終節は、

6月3日でリーガエスパニョーラのバルセロナと同じですが、

日程的に来日は非常に厳しいと予想できます。

特にパリサンジェルマンは現在、優勝争い真っ只中で、早期にオフを貰える可能性も低いでしょう。

しかしながら、メッシはプライベートジェットも保有していると思われるので、チームがオフに入れば電撃でサプライズ来日もあるかもしれません。

仮にメッシの来日はない場合であっても、かつてのチームメイトであったシャビは監督として来日します。

そして、ブスケツについても2022/23シーズンで退団が決定している影響で、来日はなくなりました。

一方で、プジョルやピケは現在引退しているため、来日し、交流することは十分に考えられるでしょう。

>>>バルセロナvsヴィッセル神戸戦のチケット情報はコチラ!
>>>バルセロナvsヴィッセル神戸の放送についてはコチラ!
>>>バルセロナ来日空港を徹底予想!
>>>バルセロナ年俸ランキングはコチラ!
>>>ラミン・ヤマルについてはコチラ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました