PR

サッカー日本代表千葉合宿の見学は無料で可能?アジアカップまでの日程も!【2023年末】

サッカー

2024年に絶好調のサッカー日本代表がアジアカップに挑みます。

久々の優勝を目指す日本代表に期待しているファンも非常に多いと思われます。

そんな日本代表は、元日に強化試合としてタイと試合を行いますが、その前に千葉県で強化合宿を行います。

海外組も集う合宿ということもあり、現地で見学したいと思っている方は多いのではないでしょうか。

この記事では、

  • サッカー日本代表アジアカップまでの日程
  • サッカー日本代表の千葉県合宿見学方法
  • 生で見学可能なサッカー日本代表選手

について紹介します。

>>>タイ戦のチケット販売についてはコチラ!
>>>アジアカップ日本代表メンバー予想はコチラ!
>>>日本代表の見送りについてはコチラ!

サッカー日本代表アジアカップまでの日程

まずは、サッカー日本代表アジアカップまでの日程について簡単に記載します。
※未定なところもあります。

日程時間内容場所
12/28(木)午前中トレーニング高円宮記念JFA夢フィールド
12/29(金)午前中トレーニング高円宮記念JFA夢フィールド
12/30(土)午前中トレーニング高円宮記念JFA夢フィールド
12/31(日)未定公式練習国立競技場?
1/1(月・祝)14:00タイ戦国立競技場
1/2(火)未定出発?羽田空港 or 成田空港
1/14(日)20:30ベトナム戦カタール

タイ戦の翌日に出発するかは不明ですが、タイ戦の2週間後にはアジアカップの初戦でもあるベトナム戦を控えているため、すぐ出発すると予想しています。

サッカー日本代表の千葉県合宿見学方法

サッカー日本代表の千葉県合宿見学方法について予想します。

詳細が発表されていないためはっきりとしたところは不明ですが、主に以下2つが候補になってくると思います。

トレーニングしている日に高円宮記念JFA夢フィールドに行く

まず1つ目が、トレーニングしている日(12月28日~30日)にトレーニング会場でもある高円宮記念JFA夢フィールドに訪れることです。

こちらの懸念点としては、入場制限や以下2つ目のように見学当選者しか入れないことです。

過去の情報をたどっても中々見つけられなかったため、あまりこのパターンはないかもしれません。

トレーニング見学に応募する

2つ目がトレーニング見学に応募することです。

過去キリンチャレンジカップに臨むサッカー日本代表が高円宮記念JFA夢フィールドにて実施するトレーニングについて、1日につき1,000名様を一般見学にご招待するというものがありました。

もしかしたら、今回もそのような方式がとられるかもしれません。

ただ、こちらの公式情報が出ていないため、まだ実施されるかは不明です。

ただ、同じようになる場合はJFA Passportから応募することになるでしょう。
※JFA Passportのアプリのインストールが必要です。

ではいつ情報が解禁されるのか?

当時は公開トレーニングが3月20日、21日、25日にありましたが、公式から情報が解禁されたのは3月10日でした。

つまり、10日前になります。

それを踏襲すると12月中旬にそのような情報が出てくるのではないかと予想しています!

まだまだ分からないことが多いため、わかり次第追記していきたいと思います。

生で見学可能なサッカー日本代表選手

生で見学可能なサッカー日本代表選手や残念ながら見ることができない選手について紹介します。

まずは生で見学可能なサッカー日本代表選手について紹介します。

まずは生で見学可能なサッカー日本代表選手について紹介します。
※怪我等がない場合

ウィンターブレイクで年末年始に試合がない海外組に加え、Jリーグで活躍している選手が選出されています。

また、コーチとしてかつて日本代表でも活躍した中村憲剛さんや内田篤人さんも期間限定で帯同するようで、サッカーファンにとってはたまらないでしょう。
※12月28日~30日

選手
POS名前所属チーム
GK前川黛也ヴィッセル神戸
GK鈴木彩艶浦和レッズ
GK野澤大志ブランドンFC東京
DF谷口彰悟アルラヤンSC
DF板倉滉ボルシアMG
DF毎熊晟矢セレッソ大阪
DF伊藤洋輝シュツットガルト
DF菅原由勢AZ
DF藤井陽也名古屋グランパス
MF/FW伊東純也スタッド・ランス
MF/FW浅野拓磨ボーフム
MF/FW南野拓実ASモナコ
MF/FW伊藤涼太郎シントトロイデン
MF/FW堂安律フライブルク
MF/FW上田綺世フェイエノールト
MF/FW田中碧 デュッセルドルフ
MF/FW奥抜侃志FCニュルンベルク
MF/FW川村拓夢サンフレッチェ広島
MF/FW中村敬斗スタッド・ランス
MF/FW佐野海舟鹿島アントラーズ
MF/FW細谷真大柏レイソル
スタッフ
監督森保一
コーチ名波浩
コーチ齊藤俊秀
コーチ前田遼一
フィジカルコーチ松本良一
GKコーチ下田崇
ロールモデルコーチ中村憲剛
ロールモデルコーチ内田篤人
テクニカルスタッフ寺門大輔
テクニカルスタッフ中下征樹
テクニカルスタッフ若林大智

見ることができな主な選手

逆に生で見ることができな主な選手についても言及します。

残念ながら一部海外組は見ることができません。

年末年始にリーグ戦があることから、招集はできない模様です。

〇主な招集外の選手

冨安健洋
久保建英
三笘薫
遠藤航
守田英正
中山雄太など

イングランドやスペインといった4大リーグでプレーしている選手は見学することはできませんが、それでも日本のトップの選手を多く見学することは可能ですね。

サッカー日本代表千葉合宿の見学まとめ!

この記事では、サッカー日本代表千葉合宿の見学方法等についてまとめました。

以下簡単に整理します。

  • 見学可能なのは12月28日~30日?
  • 見学はJFA Passportからの応募が濃厚?
  • 一部海外組は見られない
  • 中村憲剛さんや内田篤人さんも見ることができる

以上、引き続き情報を収集していきます!

>>>タイ戦のチケット販売についてはコチラ!
>>>日本代表の見送りについてはコチラ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました