PR

サッカー日本代表の出発空港を調査!アジアカップに向けて出待ちや見送りはできる?

サッカー

サッカー日本代表が2024年1月からアジアカップに挑みます。

久々の優勝を狙う日本代表は史上最強とも呼び声高く、優勝を期待している人も多いでしょう。

2024年の元日にタイ戦を行った後決戦の地カタールへ向かうとされている日本代表。

そんなサッカー日本代表を空港で見送りたいと思う人も多いのではないでしょうか。

この記事では、

  • サッカー日本代表のアジアカップまでの日程
  • サッカー日本代表の出発空港予想!
  • サッカー日本代表の出待ちや見送りができる日や時間予想!

について記載します。

>>>日本代表vsタイ戦のチケット情報はコチラ!
>>>サッカー日本代表千葉県合宿の見学についてはコチラ!

サッカー日本代表のアジアカップまでの日程

サッカー日本代表のアジアカップまでの日程は以下の通りです。

日程時間内容場所
12/28(木)午前中トレーニング高円宮記念JFA夢フィールド
12/29(金)午前中トレーニング高円宮記念JFA夢フィールド
12/30(土)午前中トレーニング高円宮記念JFA夢フィールド
12/31(日)未定公式練習国立競技場?
1/1(月・祝)14:00タイ戦国立競技場
1/2(火)?未定出発?羽田空港 or 成田空港
1/14(日)20:30ベトナム戦カタール

おそらく1月2日にカタールへ向かうことが予想されます。

サッカー日本代表の見送りができる空港予想!

続いて、サッカー日本代表の見送りができる空港について予想します。

言い換えれば、サッカー日本代表がカタールへ向かうときに使う空港を予想をします。

結論から言うと、

日本代表は成田空港から出発するでしょう。

以下に理由を記載します。

今回の代表活動は千葉県を拠点にしていると思われる

まず一つが、今回の代表活動は千葉県を拠点にしていると思われるからです。

日程でも紹介したように、日本代表は12月28日から千葉県で合宿を行います。

元日に東京の国立競技場で試合は行うものの基本的に宿泊場所は間違いなく千葉県内になるでしょう。
※31日は東京内もあり得そう

元日の試合を終えると千葉県へいったん戻るのではないかと予想します。
※もちろん戻らない可能性もあるでしょう。

2019年大会も成田空港から出発した

2019年大会は中東のUAEで行われましたが、そのときは成田空港から出発しています。

2023年大会も中東のカタールで行われます。

ゆえに、同じ成田空港になるでしょう。

ちなみに2015年大会も出発は成田空港からでした。

これまでの例から見ても成田空港が濃厚と言えるでしょう。

サッカー日本代表の出待ちや見送りができる日や時間予想!

続いて、サッカー日本代表の出待ちや見送りができる日や時間について予想します。

こちらはかなり予想が難しいと言わざるを得ません。

サッカー日本代表の出発日は?

個人的には、サッカー日本代表の出発日は以下の3択かなと考えます。

大穴:1月1日

タイ戦の当日に出発するというのが一つです。

キックオフが14時ということを考慮すると、当日出発も問題ないでしょう。

ただ、これはさすがにないと予想します。

本命:1月2日

タイ戦の翌日に出発するのがここでは本命と予想します。

年始ということもあり、試合が終わった1月1日の夜~2日の夜?ぐらいまでをオフとし、2日の夜に再集合して出発するという感じです。

通常代表戦は夜にすることが多いですが、今回は14時と昼のキックオフとなります。

これは束の間のオフを与えることを意味しているような気がします。

次点:1月3日

単にオフ期間を1日伸ばすということです。

海外組も多く、年始を実家等で過ごしてもらおうとJFA側が考える可能性はあると思います。

アジアカップの初戦ベトナム戦までも約2週間近くあることを考えると、1日オフを増やしても全く問題ないと思われます。

サッカー日本代表の出待ちや見送りができる時間は?

サッカー日本代表の出待ちや見送りができる時間についても予想します。

こちらも難しいと言わざるを得ません。

結論から言うと、

昼~夜の間ではないでしょうか。(12時~19時ぐらい?)

まず朝はないと思われます。

1月1日に出発となるともっと遅くなる可能性はあります。(おそらくない)

一番いいのは昼から夕方にかけて出発してくれることですね。

その場合は、午前中に空港へ向かわなければならない可能性もあります。

ここは引き続き情報を調査していきます!

サッカー日本代表の出発空港や出待ち、見送り予想まとめ!

この記事では、サッカー日本代表がアジアカップの舞台カタールへ向かう際に使う空港について予想しました。

以下簡単に整理します。

  • サッカー日本代表が使う空港は成田空港
  • サッカー日本代表の出発日は1月2日 or 3日?
  • サッカー日本代表の出発時間は昼から夜にかけて?

様々情報を入手次第追記していきます!

>>>日本代表vsタイ戦のチケット情報はコチラ!
>>>サッカー日本代表千葉県合宿の見学についてはコチラ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました