PR

日本代表エルサルバドルやペルー戦のチケット発売はいつから?倍率についても!【サッカー】

サッカー

新生サッカー日本代表の今後に期待している方は多いと思います。

新生森保ジャパンの初陣は1分1敗と苦労しましたが、今後への期待も膨らみました。

そんな中で、キリンカップ3月シリーズのチケットを残念ながら入手できなかった方は非常に多いと思われます。

そこでこの記事では、

  • キリンカップエルサルバドルやペルー戦のチケット発売はいつからか?
  • キリンカップエルサルバドルやペルー戦のチケットの値段はどれくらいか?
  • キリンカップエルサルバドルやペルー戦のチケット倍率はどれくらいか?

について予想も含め記載していきます。

キリンカップエルサルバドルやペルー戦のチケット発売はいつからか?

最初にサッカー日本代表における6月シリーズの試合について整理します。

キリンカップ2023年6月の試合日程や会場

開催日試合日対戦国スタジアム
6月15日(木)キリンチャレンジカップ2023エルサルバドル豊田スタジアム(愛知)
6月20日(火)キリンチャレンジカップ2023ペルーパナソニックスタジアム吹田(大阪)

3月は国立競技場とヨドコウ桜スタジアムでの開催でしたが、6月シリーズは愛知県と大阪府で開催されます。

対戦国はまだ未定ですが、中南米圏orアフリカ圏のチームあたりと試合が組まれるのではないかと予想しますが、協会側としては、欧州の強豪国とのマッチメイクを目指しています。

ただ、ヨーロッパ各国は欧州大会予選があることなどから、かなり難航しています。

ヨーロッパなどの強豪国とのマッチメイクを目指していましたが、エルサルバドルとペルーとの対戦が決まったようです。

エルサルバドルは中米に位置しており、FIFAランキングは75位と日本よりもかなり実力は低いでしょう。(日本は20位)

しかし、ペルーはブラジルやアルゼンチンなどと競うなど南米予選を何度も勝ち抜きワールドカップの常連国で、簡単な相手ではないでしょう。

いずれも予定となりますが、キックオフ時間については、

エルサルバドル戦は、19時10分

ペルー戦は、18時55分~

となります。

3月シリーズのキックオフ時間もそうでした!

キリンカップ2023年6月のチケット発売はいつから?

チケットの発売は、試合の約1か月前だと思われます!

理由は以下の通りです。

チケットを逃してしまった!という方が多いと思われる

日本vsウルグアイ、コロンビア戦を例に説明します。

日本vsウルグアイ、コロンビア戦のチケット発売日程は以下の通りです。

【試合詳細】
試合日:3月24日、28日
対戦国:ウルグアイ、コロンビア
スタジアム:国立競技場、ヨドコウ桜スタジアム

【販売日程】
2月18日(土)午前10時~(コロンビア戦)
2月19日(日)午前10時~(ウルグアイ戦)
※ともに先着制
※チケットJFAにて発売

ウルグアイ、コロンビア戦も試合の約1か月前に発売が開始されたことがわかると思います。

ゆえに、6月シリーズのチケット発売日は、

およそ5月中旬~下旬頃だと予想します!

対戦相手がなかなか決まらず、

特に初陣の相手の正式発表がなかったことから、

コロンビア戦が1日だけ早くチケット発売が開始されました。

この点はよかったとしても、

やはり発売日当日は販売サイトにアクセスが集中し、

なかなか購入ページまでたどり着けない方が多かったようで、以下のようなツイートも散見されました。

そのため、今後は別途抽選制などの導入もあるかもしれませんので、JFAサイトが改善してくれることを願うばかりです。

【参考記事】
>>>日本vsウルグアイ、コロンビア戦のチケット発売概要についてはこちら!

リセールの可能性もある人の注意点とは?

今後チケットを入手したいけど、

確実に行けるかわからない!という方もいると思います。

リセールも含めて購入を考えている人は一つ要注意してください。

それは、

チケットJFAの一般販売においてQRチケットを選択し、クレジットカード決済で購入されたチケットがリセールの対象となることです。
※今後変わる可能性あり

つまり、コンビニなどで発券する紙タイプのチケット購入では、リセールはできません。

そのため、念のためにクレジットカードを作っておくことを強く推奨します。

このエポスカードは、オンライン限定で、入会特典2000ポイントも貰えます!

クレジットカードを作っとけば、リセールもできるので、安心して争奪戦に望めます!

相手にもよりますが、代表選のチケットは人気のため、チケット代金は回収できると思います!

キリンカップエルサルバドルやペルー戦のチケットの値段はどれくらいか?

チケットの値段についても3月シリーズを参考にします。

以下のような価格帯だったので、今回の6月シリーズもおおよそ同じ値段となると思われます。

最安値:1,500円

最高値:64,000円

ただし、価格変動制が導入された場合、

購入日によってはチケット価格が多少変動する見込みなので、参考程度でよろしくお願いします。

また、対戦相手によっても価格は変わるかもしれません。

キリンカップエルサルバドルやペルー戦のチケット倍率はどれくらいか?

最後に、サッカー日本代表の2023年6月シリーズのチケット倍率について予想します。

対戦相手はエルサルバドルとペルーになりましたが、チケット倍率はかなり高騰すると思われます。

エルサルバドル戦は、もしかしたら少し倍率的には低くなるかもしれませんが、ペルー戦はおそらくチケットの入手レベルは少し上がるでしょう。

ワールドカップが盛り上がったことで、かなりサッカーファンが増えたと思います。

そして、新世代も代表に入ってくるなど、新生森保ジャパンの試合は多くの方が現地で見たいでしょう。

3月のウルグアイ戦やコロンビア戦の観客も満員で、熱気がすごかったですよね。

特にペルーは21位と日本とランキング的にはほぼ同じで、面白い試合が見れることが間違いないでしょう。

名古屋や大阪といった大都市圏での開催ということもあり、3月シリーズに引き続き争奪戦になると予想します!

キリンカップエルサルバドルやペルー戦のチケット発売予想まとめ!

この記事では、サッカー日本代表2023年6月シリーズのチケット発売予想について記載してきました。

以下に簡単に整理します。

  • チケット発売は、5月中旬と予想
  • 対戦相手はエルサルバドルとペルーが確定
  • チケットの最高値は5万円~7万円?
  • チケット倍率については、ペルー戦は高騰を予想するが、エルサルバドル戦は少し下がると思われる

現状はまだ情報が少ないこともあるため、

これから情報のアップデートがあり次第更新しますね!

※クレジットカードは早めに作っておくことをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました