PR

スーパーバンタム級のパウンドフォーパウンドは?PFP最新ランキングを紹介!

格闘技

井上尚弥選手が君臨するボクシングスーパーバンタム級。

バンタム級から階級を上げて2戦しか戦っていないもののすでに敵なしの状態です。

そんな中でもスーパーバンタム級は面白く話題のある選手も多いのも事実です。

そこでこの記事では、スーパーバンタム級のパウンドフォーパウンド(PFP)の最新ランキングを紹介します。

スーパーバンタム級の最新パウンドフォーパウンド(PFP)ランキング!

2023年12月11日時点でのスーパーバンタム級の最新パウンドフォーパウンド(PFP)ランキングは以下の通りです。
※権威のあるアメリカのボクシング雑誌Ring誌が選定しているものとなります。

順位名前年齢国籍
1位井上尚弥30歳日本
2位マーロン・タパレス31歳フィリピン
3位スティーブン・フルトン29歳アメリカ
4位ムロジョン・アフマダリエフ29歳ウズベキスタン
5位ルイス・ネリ28歳メキシコ
6位サム・グッドマン26歳オーストラリア
7位ライース・アリーム33歳アメリカ
8位アザト・ホヴァニシアン35歳アルメニア
9位イライジャ・ピアース27歳アメリカ
10位テレンス・ジョン・ドヘニー37歳アイルランド

>>>全階級のランキングはコチラ!

井上尚弥のライバルや注目選手は?

参考までに井上尚弥選手のライバルやスーパーバンタム級での注目選手についてご紹介します。

ライバル候補:ルイス・ネリ

ルイス・ネリはライバルになってくると言っていいでしょう。

過去のドーピング問題などで悪いうわさが流れていますが、その実力は本物でしょう。

神の左を持つ山中慎介さんとも過去対戦したことがあることから、日本の格闘技ファンにも馴染みはあるでしょう。

実際、スーパーバンタム級のPFPランキングでも上位にランクインしており、井上尚弥選手と対戦するということになると非常に興味深い試合になるでしょう。

ライバル候補:ムロジョン・アフマダリエフ

ムロジョン・アフマダリエフは間違いなく強敵です。

タパレスと負ける前は2階級統一王者でもあり、タパレスに敗北を喫したのは正直意外でした。

2階級統一王者のときはフルトン戦の後はアフマダリエフと4団体統一王座をかけて戦うと噂されていました。

もし井上尚弥選手と対戦するとなると非常にハイレベルな攻防が見られるでしょう。

>>>井上尚弥vsアフマダリエフの勝敗予想はコチラ!

ライバル候補:サム・グッドマン

サム・グッドマンもライバル候補の一人です。

井上尚弥選手同様、プロキャリアでは無敗で、体格的は井上尚弥選手よりも優れています。

まだ若く今かなり勢いがある選手であるため、若いグッドマンか、経験豊富な井上尚弥選手か。との構図が生まれるはずです。

こちらも面白い試合になること間違いありません。

>>>井上尚弥vsグッドマンの勝敗予想はコチラ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました