PR

サッカー日本代表対カナダやチュニジアのチケット販売はいつから?倍率や価格も!【10月】

サッカー

10月のサッカー代表戦は、日本代表vsカナダ、チュニジアの試合が行われます。

若い選手もどんどんと台頭してきており、今後が非常に楽しみになってきました。

カナダは2026年に開催される北中米W杯で上位進出が期待されているチームで、チュニジアはアフリカの古豪としてカタールワールドカップへも出場するなど、日本と同等レベルの相手と言っていいでしょう。

そんな中で、10月シリーズにおける代表戦のチケットを入手したい方は非常に多いのではないでしょうか。

この記事では、

  • サッカー日本代表対カナダやチュニジア戦のチケット販売はいつからか?【10月】
  • サッカー日本代表対カナダやチュニジア戦のチケットの値段はどれぐらいか?【10月】
  • サッカー日本代表対カナダやチュニジア戦のチケット倍率はどれぐらいか?【10月】

について予想も含めて記載していきます。

サッカー日本代表対カナダやチュニジア戦のチケット販売はいつから?【10月】

まず最初に、サッカー日本代表における10月シリーズの試合について整理します。

サッカー日本代表2023年10月の試合日程や会場

開催日大会名対戦国スタジアムキックオフ
10月13日(金)MIZUHO BLUE DREAM MATCH 2023カナダデンカビッグスワンスタジアム(新潟県)19時35分
10月17日(火)キリンチャレンジカップ2023チュニジアノエビアスタジアム神戸(兵庫県)19時10分

10月シリーズでは、第1戦はカナダで、第2戦はチュニジア戦が行われます。

いままでは、協賛がキリンが多かったですが、今回は、みずほフィナンシャルグループも協賛とした試合も行われるのが今までとの違いです。

カナダ、チュニジアともかなり強豪で、いいマッチメイクかなと思います。

サッカー日本代表2023年10月のチケット販売はいつから?

現状まだチケット販売日程に関する概要は発表されていません。

ただ、これまでの例から、チケットの販売開始は約1か月前からだと予想します!

理由について、最近のエルサルバドル戦やペルー戦のチケット販売日程を参考に記載します。

日本vsエルサルバドル、ペルー戦のチケット販売日程は以下の通りです。

【試合詳細】
試合日:2023年6月15日、20日
対戦国:エルサルバドル、ペルー
スタジアム:豊田スタジアム、パナソニックスタジアム吹田

【販売日程】
〇エルサルバドル戦
一次販売(先着制):5月13日10:00~31日23:59
二次販売(先着制):6月3日10:00~

〇ペルー戦
一次販売(先着制):5月14日10:00~31日23:59
二次販売(先着制):6月4日10:00~

※ダイナミックプライシングを採用

上記の通り、エルサルバドル戦、ペルー戦ともに試合日の約1か月前から販売が開始されたことがわかります。

ゆえに、10月シリーズのチケットは、

9月上旬~中旬にかけて販売が開始されると予想します!

今回も先着制になるのか、はたまた抽選制になるのかは正直わからないです。

しかし、先着制になった場合は、かなり公式サイトへのアクセスが集中すると思われます。

購入画面まで進めたとしても、決済のところでつまづいているともったいないので、クレジットカードの作成をおすすめします!

\ネットから入会するとポイントゲット!/

\実質代表戦のチケットを安く購入可能!/

サッカー日本代表対カナダやチュニジア戦のチケットの値段はどれぐらいか?【10月】

チケット価格についても6月シリーズを参考に記載します。

6月シリーズは以下のような価格帯だったので、おおよそ同じような値段になるでしょう。

最高値:68,000円(4名席)

最安値:1,500円(小中学生)

ただ、価格変動制が導入された場合は、購入日などによって多少変動するでしょう。

さらに対戦相手によっても変動する見込みはあります。

日本よりも格下のチームと試合をするとなると、下がる可能性はあるでしょう。

サッカー日本代表対カナダやチュニジア戦のチケット倍率はどれぐらいか?【10月】

最後に、サッカー日本代表対カナダやチュニジア戦のチケット倍率について予想していきます。

結論から言うと、

チケット倍率はかなり高騰するでしょう。

カナダは日本以上に若手選手がどんどん出てきており、アルフォンソ・デイビスなどビッグクラブでプレーする選手も多いです。

チュニジアとは、2022年6月にホームで対戦し、0対3と完敗しました。

かなり手強かった印象で、ワールドクラスの選手はいないとは言え、苦戦することになるでしょう。

つまりは、拮抗した試合が見られると思います。

また、三笘薫選手を筆頭に、鎌田大地選手や上田綺世選手は各国の強豪クラブへ移籍するなど、世界的にも有名なクラブに所属する選手も増えてきています。

そんな選手たちを生で見られる機会はそうそう多くないと思われるため、見に行きたいと思う方は間違いなく多いでしょう。

ゆえに、絶対に見に行きたいと思う方は、一次販売から積極的にチケット争奪戦に参加した方がいいと思います。

争奪戦に負けないために、クレジットカードの作成をおすすめします!

サッカー日本代表対カナダやチュニジア戦のチケット販売まとめ!

この記事では、サッカー日本代表対カナダやチュニジア戦などの2023年10月シリーズのチケット販売予想について記載してきました。

以下簡単に整理します。

  • チケットは9月上旬頃から販売開始と予想
  • 対戦国はカナダとチュニジア
  • チケットの最高値は、6万円~7万円?
  • チケット倍率はかなり高騰すると予想される

まだまだ未確定情報も多いため、わかり次第追記していきます!

【参考】
>>>6月シリーズの販売概要についてはコチラ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました