PR

バルセロナ(サッカー)の宿泊ホテルはどこ?2023年の来日はどこに泊まる?

サッカー

2023年の夏にスペインの名門 バルセロナが来日しますよね。

試合はもちろん楽しみですが、実際に生の選手を近くで見てみたいですよね。

そんな中で、この記事では、バルセロナの宿泊ホテルはどこなのか?ホテル前での出待ちは可能なのか?について予想していきます。

【関連記事】
>>>バルセロナvsヴィッセル神戸戦の見逃し配信についてはコチラ!

2023年のバルセロナの宿泊ホテルはどこ?

2023年バルセロナの宿泊ホテルはどこかについて記載します。

結論から言うと、

2023年もバルセロナの選手はザ・リッツカールトン東京に宿泊しているようです!

今回、バルセロナはヴィッセル神戸と6月6日(火)に国立競技場で試合を行いました。

また、直近では、バルセロナは2019年に来日しており、その当時の宿泊ホテルは、”ヒルトン東京”でしたが、今回は別のホテルに宿泊したことになります。

ザ・リッツカールトン東京は、高級ホテルなので、納得できますよね。

過去バルセロナが宿泊したホテルは他にも以下のようなところがあります。

2015年:横浜ロイヤルパークホテル
2011年:横浜ロイヤルパークホテル

上記の2015年の時は、クラブワールドカップが開催されたときに宿泊したホテルになります。

なぜ横浜か?というと、

単純に試合会場が横浜だったためです。

バルセロナは、来日毎に宿泊会場を変更しているわけではなさそうなので、ヒルトン東京が濃厚かもしれません。

楽天トラベル: ヒルトン東京 宿泊予約
ヒルトン東京、西新宿駅から直結しており、ビジネスにも観光にもアクセス抜群!、東京メトロ丸の内線西新宿駅徒歩2分(地下道あり)。新宿駅徒歩10分。大江戸線都庁前駅5分。新宿駅より無料シャトルバスあり、駐車場:有り:250台、1泊1,500円

ホテルで出待ちは可能?

ホテルで出待ちが可能かは気になりますよね。

個人的には、試合当日は少々難しいのではないかと思います。

しかし、帰国日にホテル前で待機していると選手が乗るバスが見られるかもしれません!

また、この試合でバルセロナの選手はオフに入るため、東京の街に繰り出している可能性もあるでしょう!

イニエスタの退団試合の視聴がまだな方はココから視聴してみてください!

>>>バルセロナvsヴィッセル神戸の見逃し配信はコチラ!

パリサンジェルマンやマンチェスターシティの過去の宿泊ホテルは?

日本へは、時々世界でもトップクラスのクラブチームが来日することがありますよね。

2022年は、メッシやネイマール、エムバペを擁してパリサンジェルマンが来日し、マンチェスターシティも2019年に来日しました。

2019年にバルセロナが来日した際、同時期にチェルシーも来日しております。

パリサンジェルマン:ザ・リッツ・カールトン 東京(2022年)
→国立競技場まで車で約10分
チェルシー:横浜ロイヤルパークホテル(2019年)
→国立競技場まで車で約40分
マンチェスターシティ:コンラッド東京(2019年)
→国立競技場まで車で約11分

意外にも、様々な場所に宿泊していることがわかりますよね。

過去の傾向から上記では、ヒルトン東京を予想しましたが、これを見ると、リッツカールトンやコンラッドも可能性としてはあるかもしれません。

楽天トラベル: ザ・リッツ・カールトン東京 宿泊予約
ザ・リッツ・カールトン東京の設備・アメニティ情報: 総部屋数245室。館内設備: レストラン、ティーラウンジ、バーラウンジ、宴会場、会議室、結婚式場、禁煙ルーム、売店、美容院、フィットネスクラブ、他。部屋設備・備品: テレビ、電話、モジュラ...
\宿泊前日まではキャンセル無料!/
楽天トラベル: コンラッド東京 宿泊予約
コンラッド東京、銀座へも徒歩圏内。絶景のエグゼクティブラウンジ。東京のラグジュアリーステイはコンラッド東京へ、 汐留駅直結、新橋駅徒歩7分★銀座徒歩圏内 、駐車場:有り 250台 3,000円(税込み/泊) 予約不要

公式HPをチェックすると、宿泊前日まではキャンセル無料のようなので、埋まる前にまずは宿泊予約しておくのがおすすめです!

バルセロナ宿泊ホテルまとめ2023

この記事では、バルセロナが来日した際に宿泊するホテルについて予想しました。

以下に簡単に整理します。

  • 宿泊は、ザ・リッツカールトン東京

【関連記事】
>>>バルセロナvsヴィッセル神戸戦の見逃し配信についてはコチラ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました