PR

ローマの来日はいつで空港はどこ?出待ちはできるのかについて調査!

サッカー

イタリアの名門ASローマの日本来日が近づいてきました。

モウリーニョ監督だけでなく、イタリア代表の主力も来日予定とのことで、日本のファンも楽しみにしていると思います。

そんな中で、ローマの選手たちの来日はいつになるのか?

空港はどこなのか?

さらには、出待ちはできるのか?

等々気になっている方は多いのではないでしょうか。

この記事では、

  • ローマの来日はいつか
  • ローマのどこの空港を使うのか
  • ローマの選手の出待ちはできるのか

について予想も含めて紹介していきます!

【関連記事】
>>>ローマ日本ツアーのチケット情報についてはこちら!
>>>ローマ戦の地上波放送はある?
>>>ローマ所属のザニオーロの元彼女が可愛いすぎる!

ローマの来日はいつ?

早速、ローマの来日予定日がいつなのか?また、いつまで滞在するのか?について調査しました。

調べたところ、来日予定日は以下の通りだと思われます。

【ローマ来日日程について】

来日予定日:11月22日(火)
帰国予定日:11月29日(火)

【ローマの試合日について】

vs名古屋グランパス→11月25日(金)
vs横浜F・マリノス→11月28日(月)

※参考
>>>カタールW杯の日程についてはこちら!

理由としては、ローマの日本語公式アカウントにアナウンスがあったためです。

約1週間ほどの滞在になりそうですね。

ローマのどこの空港を使う?

続いて、ローマが来日時の空港について予想したいと思います。

個人的には、2パターンあるのではないかと考えます。

パターン①:中部国際空港 セントレア

1つ目は、愛知県常滑市にある中部国際空港 セントレアです。

上述したように、日本ツアーにおけるローマの最初の対戦カードは、名古屋グランパスとなっています。

普通に考えると、愛知県での試合であるため、まずは中部国際空港に到着する可能性は非常に高いです。

ただ、ローマ→中部国際間での直行便は出ていないようなので、乗り継ぎしてくるのかどうかといった感じです。

まあローマは、世界のトップクラブなので、チャーター便で来日するとは思われますが、、、

パターン②:羽田空港

東京都にある羽田空港へまず来る場合もあるかもしれません。

最初の試合は、名古屋グランパスとの試合ですが、やはりなんといっても日本の中心地は東京です。

現時点でローマは、日本でのスケジュールは発表していませんが、もしかしたら東京で何かしらのイベント(トークイベント等々)を行った後に、名古屋へ移動する可能性も考えられそうです。

ちなみに、成田空港ではなく、羽田空港と予想したのは、2022年夏のプレーシーズンマッチで来日したパリ・サンジェルマンが羽田空港だったためです。

どちらになるのかについては、また情報が追加され次第追記していきますね!

ローマの選手の出待ちはできる?

続いて、来日するローマの選手の出待ちはできるのかについて個人的な見解を述べたいと思います。

結論から言うと、出待ちはできると思います!

ローマのユニフォームは以下からでも購入可能です!

なくなる前に早めの購入をおすすめします!

↓こちらは大人用です!

↓こちらはジュニア用です。

2022年夏にパリ・サンジェルマンが来日した時も、出待ちの人数はすごかったと記憶しております。

参考までに、パリ・サンジェルマンが来日した時の映像を見てみてください。

ローマの来日予定や空港、出待ちは情報まとめ!

今回は、11月に日本へ来日するASローマの来日予定日や、空港、出待ち可否について予想も含めて記載してきました。

以下に簡単に整理します。

  • 来日予定日は11月22日(火)
  • 帰国予定日は11月29日(金)
  • 空港は、中部国際空港 or 羽田空港と予想
  • 出待ちは可能だと予想

さらなる情報が解禁されたら、また追記したいと思います!!

【関連記事】
>>>ローマ日本ツアーのチケット情報についてはこちら!
>>>ローマ戦の地上波放送はある?
>>>ローマ所属のザニオーロの元彼女が可愛いすぎる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました