PR

シャビ・シモンズのプレースタイルは?市場価値や移籍先についても!

サッカー

オランダ代表でも重要な選手として頭角を現しているのがシャビ・シモンズです。

若くから素晴らしいタレントを持った選手として期待されていましたが、今ではオランダ代表でも欠かせない選手になっています。

そんなシャビ・シモンズのプレースタイルや市場価値、さらには移籍先候補が気になる方は多いのではないでしょうか。

この記事では、

  • シャビ・シモンズのプロフィールや経歴
  • シャビ・シモンズのポジションやプレースタイル
  • シャビ・シモンズの年棒
  • シャビ・シモンズの市場価値
  • シャビ・シモンズの移籍先候補
  • シャビ・シモンズのインスタ

について紹介します。

シャビ・シモンズのプロフィールや経歴

まずは、シャビ・シモンズのプロフィールや経歴について紹介します。

シャビ・シモンズのプロフィール

シャビ・シモンズのプロフィールは以下の通りです。

名前:シャビ・シモンズ(Xavi Simons)
生年月日:2003年4月21日
年齢:20歳
出身:オランダ アムステルダム
国籍:オランダ/スリナム/スペイン
身長:179cm

利き足:右足
所属チーム:RBライプツィヒ
所属歴:パリサンジェルマン→PSV→パリサンジェルマン→RBライプツィヒ

シャビ・シモンズの経歴

続いて、シャビ・シモンズの経歴について紹介します。

生まれはオランダのアムステルダムですが、シャビ・シモンズが3歳の頃にスペインへ移住します。

その後は、6歳の頃にバルセロナにスカウトされ、7歳からカンテラの一員としてプレー。

ただトップチームへ昇格は果たせず、2019年にフランス PSGのユースチームと契約します。

PSGでは2021年にトップチームデビューを飾りました。しかし、タレント軍団であるPSGの中では中々出場機会を得られず、故郷オランダのPSVに移籍するとその才能が開花します。

公式戦34試合の出場で19ゴールを記録し、大車輪の活躍を果たします。

2023年夏にはPSGへと買い戻しの形で移籍することとなりましたが、すぐさまRBライプツィヒへとローン移籍しました。

世代別のオランダ代表としても近年は活躍しており、なんと2022年のカタールワールドカップへも出場しています。

シャビ・シモンズのポジションやプレースタイル

続いて、シャビ・シモンズのポジションやプレースタイルについて紹介します。

シャビ・シモンズのポジション

シャビ・シモンズのポジションはサイドハーフやトップ下など攻撃的なポジションを務めることが多いようです。

シャビ・シモンズのプレースタイル

シャビ・シモンズはテクニックレベルが非常に高く、それを活かしたドリブルが得意な選手です。

キレのあるドリブルで相手をかわし、ボールを前進させます。

元バルセロナのカンテラ出身だけあってボールはほとんど失わず、トップスピードに乗った状態でも上半身がぶれずにドリブルします。

イメージ的には、ネイマールが近いかもしれません。シザースなどのフェイントや、相手の股を抜いて相手をかわすことが非常に得意です。

また時には味方と連携しながらゴール前に侵入し、ゴールを奪います。

また時には強烈なミドルシュートも放ちます。総じて攻撃センスがすばらしい選手と言えるでしょう。

逆に課題としては守備のところでしょうか。

やはり守備の強度はまだまだで、これからの成長が期待されています。

シャビ・シモンズの年棒

シャビ・シモンズの年俸は以下の通りです。

年俸:€1,560,000(約2億5000万円)
※1ユーロ=162円で換算

シャビ・シモンズの市場価値

シャビ・シモンズの市場価値は以下の通りです。

市場価値:7000万ドル(約113億円)
※2023年12月時点

ここ最近でかなり上昇しています。

シャビ・シモンズの移籍先候補

シャビ・シモンズの移籍先候補について紹介します。

現在、シャビ・シモンズの移籍先として挙がっているクラブは以下の通りです。

  • アーセナル
  • バルセロナ

アーセナルが熱心に関心を寄せているようで、特にアルテタ監督がお気に入りの選手のようです。

バルセロナもかつて所属していた選手ということで興味を示しています。

ただ、まだPSGとの契約は残っていますので、あと数年移籍はないと予想しています。

シャビ・シモンズのインスタ

シャビ・シモンズのインスタアカウントは以下の通りです。

Xavi Simons:@xavisimons

2024年3月時点でフォロワーはなんと570万人を超えています。

シャビ・シモンズのプレースタイルや移籍先候補まとめ!

この記事では、シャビ・シモンズのプレースタイルや市場価値、さらには移籍先候補などについて記載しました。

まだまだ発展途上の選手で伸びしろも期待ですが、かなり完成された選手でもあり、今後のさらなる活躍が楽しみですね。

また移籍情報などは新たな情報を入手し次第記載していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました