PR

メイウェザーの帰国はいつで時間や空港はどこ?出待ちができるか予想!

格闘技

『超RIZIN』で日本の格闘家 朝倉未来選手と対戦するフロイド・メイウェザーがついに来日しました。

来日後のインタビューでは、いつも通りの余裕を見せていました。

なかなかの気まぐれな人ということもあり、事前の具体的な来日情報はなく、なかなかメディアの人も来日日時については予想できなかったと思われます。

そんな中において、メイウェザーと一度は写真を撮りたい、サインを貰いたいと思われる方は多いのではないでしょうか。

この記事では、

  • メイウェザー帰国はいつになるのか
  • メイウェザーが帰国する際に使う空港はどこか
  • メイウェザーの出待ちはできるか

について予想していきます。

【関連記事】
>>>朝倉未来vsメイウェザーの配信について
>>>メイウェザーのボディーガードが朝倉未来選手を飛ばした理由とは一体!?

メイウェザー帰国はいつになるのか?

メイウェザーの帰国がいつになるのかをまずは予想していきます。

前回の来日から予想するに、おそらく帰国は試合後すぐになると思われます。

今回の試合日程としては以下の通りです。

【朝倉未来vsメイウェザーに関して】

イベント名:超RIZIN
開催日:9月25日(日)
会場:さいたまスーパーアリーナ
試合時間:13時頃?13時半頃?

メイウェザーが参戦する超RIZINの第1試合目の試合開始時間はお昼の12:00となっています。

試合はこのメインカードを含めあと3試合予定されています。

そのことから、おそらくメインの朝倉未来選手vsメイウェザーの試合は13時頃〜13時半の間にスタートするのではないかと予想します。

14時頃には試合は間違いなく終わり、試合が終わり次第メイウェザーは帰国すると思われます。

試合後の会見があるかどうかは不明です。

ちなみに前回来日し、那須川天心選手と戦った際は、試合直後の会見はリング上で受けていましたが、多くの記者の前での会見はありませんでした。

また前回も試合終了直後に空港へ直行したような情報があったので、今回も同じように、試合後は空港へ直行すると思われます。

その理由としては、来日が早く東京での買い物も楽しんでいるため、もう日本でそれ以上のやることはないと思われるからです。

以上から以下の通り帰国日を予想します!

帰国日:9月25日(日)

※あくまで過去から等の予想である点ご了承ください。

メイウェザーが帰国する際に使う空港はどこ?

続いて、メイウェザーが帰国する際に使うであろう空港について予想していきます。

帰国便の出発空港:成田空港
※こちらも予想である点ご了承ください。

成田空港と予想したのは、単純に来日が成田空港だったためです。

ほぼ間違いなく成田空港からアメリカへ戻ると思われます。

ちなみに会場のさいたまスーパーアリーナから成田空港までの距離はこんな感じです。

車でおよそ1時間ほどの距離となります。

メイウェザーが空港に到着する時間は?

上記のことから以下の通り、メイウェザーが成田空港へ到着すると予想します。

到着予想時刻:16時前後?

試合が14時頃に終わったと仮定し、そこから帰国の準備などを考えると、上記のような時間になるのではないでしょうか。

メイウェザーはプライベートジェットでの来日ということもあり、帰国時間も自身で調整できると思われます。

もちろん空港側の都合等はあると思われますが、メイウェザーの都合も大いに反映されるでしょうね。

メイウェザーの出待ちはできる?

最後にそんなスーパースターのメイウェザーを空港で出待ちはできるかどうかについて推察します。

正直なところ、出待ちは難しいのではないかと予想します。

前回来日した際に、「メイウェザーの出待ちができた」というような書き込みをTwitter等SNSで発見することはできませんでした。

メイウェザーは超スーパースターで、プライベートジェットでの来日ということもあり、空港でもVIP待遇で間違いありません。

そのため、通路などは一般とは別で用意されている可能性が高いです。

そんな事情もあることから、サインなどはもらえないかもしれません。

ただ、空港に居ると見ることができる可能性はあるかもしれませんね。

メイウェザーは頻繁にインスタグラムのストーリー投稿するので、当日は逐一確認することをおすすめします。

メイウェザーのインスタグラムアカウントは?

メイウェザーのインスタグラムアカウントは以下の通りです。

フロイド・メイウェザー:@floydmayweather

フォロワーはなんと2800万人を超えています。(2022年9月時点)

帰国が先延ばしになる可能性も考えられる?

上記のように様々予想してきましたが、異なることもある点ご了承ください。

例えば、今回は『超RIZIN』と『RIZIN38.』のダブルイベントが同時開催となっています。

超RIZINは、アメリカのゴールデンタイム?向けに時間を合わせたタイムスケジュールになっていると言われています。

一方で、RIZIN38.は、いつもの通り日本のゴールデンタイムにかけて開催されます。

そして開催順としては、超RIZIN→RIZIN38.という順番になります。

そのため場合によっては、メイウェザーは、RIZIN38.も残って試合観戦する可能性もあるかもしれません。

個人的には、それはないと思われますが、そのようになった場合は、帰国日等はずれるかもしれません。

メイウェザーの帰国日予想まとめ!

今回は、日本へ来日したメイウェザーの帰国日や帰国時間、帰国の際に使う空港について予想してきました。

以下に簡単に整理します。

  • メイウェザーの帰国は、試合当日の9月25日(日)と予想!
  • 帰国の際に使う空港は成田空港?
  • 帰国時間は16時前後?
  • サインをもらうのは難しいと思われる
  • メイウェザーのインスタグラムのストーリーをチェックするのがおすすめ

何か確証のある情報が出てきましたら追記したいと思います!

【関連記事】
>>>朝倉未来vsメイウェザーの配信について
>>>メイウェザーのボディーガードが朝倉未来選手を飛ばした理由とは一体!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました