PR

RIZIN40は地上波放送?U-NEXTやAbemaのPPVが濃厚説を検証!

格闘技

2022年の格闘技は本当に盛り上がっていますよね。

そんな中、2022年の大晦日にRIZINがその盛り上がりに拍車をかけるような大会を行います!

そう、格闘技イベントと団体の対抗戦で、RIZINとBellatorの代表選手が戦います。

そんなビッグカードだらけの試合は、地上波で放送されるのか?

と気になっている方は多いのではないでしょうか?

>>>サトシソウザvs AJマッキーはどっちが強い!?

RIZIN40の地上波放送はある?

では、早速RIZIN40は地上波で放送されるのかを見ていきます。

結論から言うと、

地上波で放送される可能性はある“ということになりそうです。

ただ、LIVE(生放送)での地上波放送はないと予想されます!

10月26日に行われた公式会見で、RIZINの代表である榊原信行CEOは以下のようなコメントを残しました。

『RIZINの6年間は地上波に向けてコンテンツを提供することがファーストプライオリティーでした。それでも視聴率競争の中には僕らはPPVって形ですけれど絡んでいきたいと思っている。フジテレビでやらないから逃走中を見るとかNHKの紅白とかを見るではなくて、やっぱり今年も格闘技を見てもらうっていうプロモーションをしていく。視聴者を獲得してこれるようなプラットフォーマーにお願いしていきます』

引用:Yahoo!ニュース

この言葉から、まず、これからのRIZINは基本的にはPPV放送をメインにやっていくことが示されています。

ちなみに、将来的な地上波放送については以下のように言及しています。

『地上波はプロモーション媒体として優秀。生で試合の結果が分からないものは付加価値がついているのでPPVで見てもらって、あるとするなら正月三が日。ー』

Yahoo!ニュース

この言葉より、地上波放送は、プロモーション(宣伝)としては魅力的と感じていることから、何らかの形で放送できればと思っているようです。

無論、LIVE(生放送)はPPVということが前提ですが。

ゆえに、正月の三が日に試合の編集がされたものが放送されることは、可能性としてはありそうです。

ただ、残念ながら現状は何も決まっていないことが予想されますので、今後の続報を待ちたいと思います。

格闘技の関連記事
>>>井上尚弥vsポール・バトラー戦のdTV無料視聴方法!
>>>寺地拳四朗vs京口紘人のAmazonプライム無料視聴方法!

RIZIN40の放送どこになる?

地上波放送がないとなると気になるのはRIZIN40は何で放送されるのか?

まだ決まっていないようですが、様々な媒体(プラットフォーム)で放送がありそうです。

10月23日(日)に行われたRIZIN39のPPV配信について調べたところ、以下のような放送局がありました。

配信媒体詳細・特徴
RIZIN STREAM PASSRIZIN公式のサブスクサービス。
会員特別価格があるみたいだが、サブスクなので、毎月定額払う必要あり。
ABEMAテレビで視聴可能。
ABEMAプレミアムに登録すると、最大20%オフでPPVチケットを買えるかも。
U-NEXT31日間無料トライアルがあるが、PPVチケットは別途必要。
ただ!初回の無料登録でポイントが貰えるので、PPVチケットを安く買える。
RIZIN LIVE全試合のリアルタイム生配信。
Exciting RIZIN全試合のリアルタイム生配信。
RIZIN LIVEとの違いは、リアクション機能があること程度。
dTV31日間無料だが、PPVチケットは別途必要。
Streaming+イープラス運営のチケット制ライブ配信サービス。
Paravi定額制見放題を中心とした動画配信サービス。
SPOOXスポーツや映画やアニメなどの動画配信サービス。
スカパー!テレビの大画面で見たい時におすすめな有料放送チャンネル。

以上の通り、RIZIN39ではかなりの数の媒体でPPVチケットが販売されていました。

RIZIN40でも様々な媒体で見れることになりそうなので、それぞれの好きな媒体や、現在入っているサブスクサービスから見るのがよさそうですね。

一つ注意点としては、どの配信媒体で見ようとしても“PPVチケットを購入する必要がある“ということです。

RIZIN40の地上波放送や配信媒体まとめ!

今回は、2022年の大晦日に行われるRIZIN40の地上波放送はあるのかや配信媒体について予想してきました。

以下簡単にまとめます。

  • LIVE(生放送)での地上波放送はない
  • 地上波放送があるとしても録画版
  • 配信媒体はABEMAやU-NEXTなど多岐にわたると予想される

場合によっては、RIZIN関連サービスの独占配信ということもあるかもしれません。

今後さらなる情報が分かり次第追記します!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました