PR

メイウェザーのボディガードの名前は何?朝倉未来を突き飛ばした理由は?

格闘技

来たる9月25日(日)、ボクシング界のスーパースター フロイド・メイウェザーと日本の人気格闘家 朝倉未来選手がさいたまスーパーアリーナでエキシビションマッチを行います。

今回のイベント名は『超RIZIN』で、『RIZIN.38』と2部制で開催されます。

そんな試合の公式会見が日本時間8月31日にハワイで行われ、両者は再び再会しましたが、ある事件が世間を騒がせています。

会見の最後に行われた両者のフェイスオフの間、メイウェザーのボディーガードが朝倉未来選手を突き飛ばしたのです。

この記事では、

  • メイウェザーのボディーガードの名前
  • メイウェザーのボディーガードのプロフィール
  • メイウェザーのボディーガードの経歴
  • メイウェザーのボディーガードが朝倉未来を突き飛ばした理由
  • メイウェザーのボディーガードのインスタ

について紹介します。

>>>朝倉未来vsメイウェザーのチケット情報についてはこちら!

メイウェザーのボディーガードの名前は何?

公式会見最後のフェイスオフ中に、朝倉未来選手を突き飛ばしたメイウェザーのボディーガードの名前は、“ジジーマック“と呼ばれています。

しかし、本名は“Ray Vinci Sadeghi“(レイ・ヴィンチ・サデギ)という方らしいです。

ジジーマックのプロフィールは?

以下に簡単なプロフィールを紹介します。

名前:Ray Vinci Sadeghi
ニックネーム:Jizzy Mack
生年月日:1982年4月1日
年齢:40歳
出身:イラン テヘラン
国籍:アメリカ
身長:175cm前後?
職業:プロのボディーガード
活動期間:2013年〜

会見を見る限り、身長はメイウェザーと同じくらいだったので、175cm前後と予想します。
※メイウェザーの身長は173cm。

ジジーマックの経歴は?

続いてジジーマックの経歴について簡単に紹介します。

上述したように、ジジーマックことレイ・サデギはイランのテレランで生まれました。

しかし、彼が15歳の時にアメリカのニューヨークへ母親と引っ越したみたいです。
※理由は不明。

そんな中2009年にはポーランドの医療系の大学へ通い、歯科医になりました。父が外科医だったことが影響しているかもしれません。

メイウェザーのボディーガードは2013年から務めているようですが、メイウェザーのボクシングジムでトレーニングを始めたことや、ジムの手伝いをしていたことが大きく影響しているようでした。

メイウェザーのボディーガードが朝倉未来を突き飛ばした理由

ハワイでの超RIZINの会見中メイウェザーのボディガード ジジーマックは朝倉未来選手を突き飛ばしました。

その理由について個人的に推測してみました。

おそらく、近すぎて、一触即発になることを事前に防ぐためだったのではないでしょうか。

メイウェザー陣営にとって、相手はプロの格闘家だとは知っているとは思いますが、朝倉未来選手も興奮状態で今にもやってやるというような気迫を間近で感じたのでしょうね。

朝倉未来選手はプロなので、会見で手を出すような真似は決してしなかったと思われますが、メイウェザーのボディーガードは最悪なことを想像したことによる行動だと思われます。

試合がどんどん楽しみになってきましたね。

メイウェザーのボディーガードのインスタは?

メイウェザーのボディーガード ジジーマックのインスタは以下の通りです。

Jizzy Mack:@jizzymack

なんとフォロワーは100万人を超えています!

さすがはメイウェザーのボディーガードと言えますね。

メイウェザーのボディガードの名前や朝倉未来を突き飛ばした理由まとめ!

今回は、超RIZINの公式会見中に朝倉未来選手を突き飛ばしたメイウェザーのボディガードの名前や経歴について、突き飛ばした理由も併せて紹介しました。

会見では、両者にとって負けるわけにはいかないというような気迫がビシビシと伝わってきていましたよね。

メイウェザーが負けるようなことがあれば、世界中大騒ぎすること間違いありません。

朝倉未来選手がボクシング界のスーパースター相手に一矢報いることができるのか要注目ですよ!

>>>朝倉未来vsメイウェザーのチケット情報についてはこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました