PR

坂井隆一郎はイケメンで彼女も可愛い?出身中学や高校、大学まで調査!

陸上

陸上短距離界に新たなスターが登場しました。

その名も坂井隆一郎選手。

2022年には世界陸上オレゴン大会にも出場し、見事初出場で準決勝へ進出しました。

世界陸上代表に選ばれたことで、

一気に注目度が高まった坂井隆一郎選手ですが、

ネット上では、「イケメンだ」とか「彼女の存在が気になる」、

さらには「出身中学や高校、大学が気になる」という声がありました。

そこでこの記事では、

  • 坂井隆一郎の彼女はいるのか
  • 坂井隆一郎の経歴やプロフィール
  • 坂井隆一郎の出身中学や高校、大学

について紹介します。

坂井隆一郎の彼女はいる?

まず、イケメンすぎる!と話題の日本陸上界の新エース候補 坂井隆一郎選手は現在彼女がいるのかどうかを調査しました。

結論から言うと・・・

現在、坂井隆一郎選手に彼女がいるというような情報を得ることができませんでした。

ただ、こんなにも笑顔が爽やかで、足も速いとなると昔からモテまくっていたこと間違いないでしょうね〜!

SNS等には上げていないだけで、彼女がいるという可能性も十分考えられますが、まだ非常に若い選手なので、今は陸上競技に集中したいのかもしれません。

今後、坂井隆一郎選手の彼女に関しての続報があれば追記したいと思います!

坂井隆一郎のプロフィールは?

続いて坂井隆一郎選手の簡単なプロフィールを紹介します!
※2022年7月3日時点の情報となります。

名前:坂井隆一郎
生年月日:1998年3月14日
年齢:25歳
出身:大阪府豊中市
身長:170cm
専門:短距離
自己ベスト:100m→10.02(日本歴代7位タイ)
所属:大阪ガス

坂井隆一郎選手はまだ24歳と非常に若い選手です。

身長に関しては、170cmと短距離を専門としている選手にしては少し低めですが、100mの自己ベストが10.02の日本歴代7位のタイムを持っていることから、たとえ身長が低くても好記録が出せることがわかります!

2023年6月に行われた日本選手権では、ライバルたちに競り勝ち、100mで初優勝を果たしました。

坂井隆一郎の出身中学や高校、大学は?

では、気になる坂井隆一郎選手の出身中学や高校、大学をチェックしましょう!

坂井隆一郎の出身中学校

まず坂井隆一郎選手の出身中学校は、地元の大阪府豊中市にある『豊中市立第十四中学校』です。

この豊中市立第十四中学校の卒業生には、同じくスポーツ選手でラグビー元日本代表の廣瀬俊朗さんやお笑い芸人 コロコロチキチキペッパーズの西野創人さんもいるみたいです。

廣瀬俊朗さんや坂井隆一郎選手に引き続き、今後も著名なスポーツ選手が輩出されるかもしれませんね〜!

坂井隆一郎の出身高校

続いて、坂井隆一郎選手の出身高校について調べてみました。

調べたところ出身高校は、大阪市淀川区にある私立高校『大阪高等学校』のようです。

その大阪高校の偏差値は、42-48のようでした。

大阪高校は、日本拳法部なども強いのですが、男女とも陸上競技も強いみたいで、大阪府大会でもかなりの好成績を収めています。

ちなみに、日本を代表する400m走者で元オリンピック代表の金丸祐三さんも大阪高校出身のようです。

坂井隆一郎の出身大学

最後に坂井隆一郎選手の出身大学について調べました。

出身大学は、関関同立の一つでもある関西大学みたいです。

学部は、人間健康学部のようで、主に大阪府の堺市に通っていたことになりますね。

関西大学 人間健康学部の偏差値は、52〜55になります。

大学時代は、2019年に関西学生陸上競技対抗高選手権で100mを10秒40という好記録で優勝したほか、日本選手権でも学生唯一決勝に残り6位入賞も果たしました。

かなり学生時代から結果を残していた選手だったことがわかります。

ちなみに、現在の所属は大阪ガスですが、現在も活動拠点は関西大学のようです。

坂井隆一郎まとめ!

今回は陸上界の新エース候補 坂井隆一郎選手について紹介しました。

笑顔が爽やかで、イケメンな坂井選手は現在、彼女がいるというような情報は見つけられませんでしたが、今後どのような可愛い彼女ができるのかが楽しみですね!

また、中学や高校、大学はそれぞれ出身の大阪の学校で、さらには現在の所属も大阪ガスと大阪愛に強い選手だということがわかりました。

今後の日本短距離界を引っ張っていく存在としてみなさん注目してくださいね〜!

>>>上山紘輝についてはコチラ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました