PR

アセンシオはイケメンで彼女も可愛い?プレースタイルや兄弟の存在まで!

サッカー

スペインのレアル・マドリードに所属するマルコ・アセンシオがついに移籍を果たしました。

そこで今回はアセンシオのプレースタイル、

さらには兄弟や彼女の存在についても調べてみました!

アセンシオの経歴とは?

  • 名前   :マルコ・アセンシオ
  • 国籍   :スペイン・オランダ
  • 生年月日 :1996年1月21日
  • 年齢   :27
  • 出身   :マジョルカ島
  • 身長・体重:182cm・75kg
  • 所属チーム:パリサンジェルマン
  • 所属歴  :RCDマジョルカ(下部組織)→RCDマジョルカ→レアルマドリード
    マジョルカ(レンタル)→エスパニョール(レンタル)→レアルマドリード→PSG

現在はパリサンジェルマン所属のアセンシオですが、

それまでは、マジョルカエスパニョールといった

国内の中堅クラブにレンタル移籍していたことがわかります。

ビッグクラブの若手は、このようなパターンで移籍を繰り返すのが非常に多いですね!

パリサンジェルマンへの移籍はようやくといったような形で発表されましたよね。

アセンシオのプレースタイルやポジションについて

現在もパリサンジェルマンで活躍するアセンシオのポジションプレースタイルはどのようなものなのでしょうか?

アセンシオの登録ポジションはミッドフィルダー(MF)となっているようです。

ミッドフィルダーの中でも、ウイングのポジションを得意としており


右サイドでのプレーが基本になっています。


アセンシオは左利きなこともあり、左サイドでもプレーできるとは思いますが、

最近のレアルマドリードの試合を見ている限りでは、

やはり定位置は右サイドとなっております。

続いてプレースタイルはどうなのでしょうか。

攻撃的な選手で、特徴はなんといっても足に吸い付くようなドリブルです。


そして、ドリブル時が少し前傾姿勢なのも特徴的ですよ。

試合を見ていると身長はそこまで高そうに見えないのですが、180cmオーバーです。

スピードはそこまでありませんが、テクニックとタイミング、

スピードの緩急で抜いていくプレーを数多く見てきました。

さらにはシュートもすごいんです!

ミドルシュートも得意で、ペナルティエリア外からでも射程圏内。


このシュート見てください。ぶれてます。

キーパー一歩も動けず見送るだけ。

圧巻のテクニックとシュートを持つアセンシオの実力は計り知れません。

スペイン代表でも10番を背負うことがあり、右サイドの他にも0トップでも活躍しています!

アセンシオに兄弟はいるのか?

続いて、アセンシオに兄弟はいるのかについても調べてみました。

アセンシオには兄が1人いるみたいです!!!

兄のイゴールさんもプロサッカー選手みたいで、ポジションはディフェンダー(DF)だそうです。

兄弟揃ってのサッカー選手とは、すごい家系ですね。

アセンシオの彼女が超美人?インスタグラマー

アセンシオは身長も高くて、顔もイケメンですよね。

そんなアセンシオに彼女や奥さんがいるのか気になる人も多いのではないかと思い、

ガールフレンドがいるのかどうかを調べてみました。

見つけましたよ〜。


いやいや美人すぎるでしょ。


さすがレアルマドリードの選手といったところでしょうか。

名前はサンドラ・ガラ(Sandra Garal)というそうです。

職業はモデルで、インスタグラムのフォロワーはなんと現在23万人超え。

2年以上も交際しているそうなので、ゴールインも近いかもしれませんね。

今後の動向に注目したいと思います!!

アセンシオに関してのまとめ

では最後に、アセンシオに関してまとめます!

  • ポジションは右ウイングで、ドリブルが特徴的
  • ミドルシュートも強烈
  • 同じくサッカー選手の兄がいて、名前はイゴール
  • 彼女はスペイン人インスタグラマーのサンドラ・ガラ
  • 今夏の移籍が濃厚

アセンシオは移籍の噂もありますが、


とにかくレアルマドリードで今後も活躍している姿を見てみたいものです!

みなさん彼女との動向ももちろんですが、アセンシオの復活にも注目してみましょー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました