PR

ザイール=エメリのプレースタイルや年俸は?市場価値の他年俸や移籍についても!

サッカー

フランスからまたも素晴らしいサッカーの才能を持った選手が出てきました。

その選手とは、ウォーレン・ザイール・エメリです。

10代ながらもクラブチームではすでに主力として活躍しており、今後さらなる成長が期待されています。

そんなウォーレン・ザイール=エメリのプレースタイルや年俸、市場価値、さらには市場価値や今後の移籍について気になる方は多いのではないでしょうか。

この記事では、

  • ザイール=エメリのプロフィールや経歴
  • ザイール=エメリのポジションやプレースタイル
  • ザイール=エメリの年俸
  • ザイール=エメリの市場価値
  • ザイール=エメリの移籍先候補
  • ザイール=エメリのインスタ

について紹介します。

ザイール=エメリのプロフィールや経歴

まずは、ザイール=エメリのプロフィールや経歴について紹介します。

ザイール=エメリのプロフィール

ザイール=エメリのプロフィールは以下の通りです。

名前:ウォーレン・ザイール・エメリ(Warren Zaïre-Emery)
生年月日:2006年3月8日
年齢:17歳 ※2023年11月時点
出身:フランス モントルイユ
国籍:フランス/マルティニーク

身長:178cm
利き足:右足
所属チーム:パリサンジェルマン
所属歴:パリサンジェルマン

まだティーンエージャーと非常に若い選手です。

ザイール=エメリの経歴

続いて、ザイール=エメリの経歴について簡単に紹介します。

父親が元サッカー選手で、過去フランスのクラブでプレーしていました。

父の影響もあり、サッカーを始めたのはザイール=エメリが4歳の頃です。

下部組織は、オーベルヴィリエというクラブチームにまずは所属し、14歳の頃にパリサンジェルマンの下部組織へ移りました。

パリサンジェルマンの下部組織では順調にカテゴリーを上げ、16歳の頃からトップチームにも招集されるようになりました。
※当時はまだプロ契約はしていなかった。

その後プロ契約を果たし、16歳でトップチームデビューし、パリサンジェルマンという歴史のあるクラブで公式戦に出場した選手の中で最も若い選手となりました。

2022-2023シーズンには、プロ初ゴールも挙げ、クラブ史上最年少得点者にもなりました。

フランスの年代別代表にも選出されており、2023年11月にはフランスA代表も選出されました。

ザイール=エメリのポジションやプレースタイル

続いて、ザイール=エメリのポジションやプレースタイルについて紹介します。

ザイール=エメリのポジション

ザイール=エメリのポジションはミッドフィルダーです。

所属するパリサンジェルマンでは、特にインサイドハーフやボランチを務めることが多いです。

右サイドのウイングバックを務めることもあります。

ザイール=エメリのプレースタイル

続いて、ザイール=エメリのプレースタイルについて紹介します。

中盤の選手ながらボールの持ち運びが得意な選手です。

まだ若いことからフィジカル能力が優れているわけではないですが、ボディバランスが優れており、推進力が非常にあります。

パサーというより、ボックストゥボックスの選手でしょう。

ザイール=エメリの年俸

ザイール=エメリの年俸は以下の通りです。

年俸:25万ユーロ(4,050万円)
※1ユーロ=162円

>>>PSG年俸ランキングはコチラ!

ザイール=エメリの市場価値

ザイール=エメリの市場価値は以下の通りです。

市場価値:5000万ユーロ(約81億円)
※2023年11月時点

10代にしてはかなりの市場価値です。

ザイール=エメリの移籍先候補

ザイール=エメリの移籍についての噂も調査しました。

PSGの至宝とも言われているザイール=エメリ。

まだ若くて将来有望なことから、ザイール=エメリには移籍の噂が絶えません。

現在は以下のようなクラブが獲得に興味を示している模様です。

  • マンチェスターシティ
  • アーセナル
  • ドルトムント

特にマンチェスターシティは、ザイール=エメリが16歳のころに一度オファーを出したと言われています。

その時は断られていますが、今後獲得調査は本格的になるかもしれません。

ただ、フランス人選手で、フランストップのチームにいるため、これから数年は移籍はないと思います。

ザイール=エメリのインスタ

最後にザイール=エメリのインスタアカウントについても紹介します。

Warren Zaïre-Emery:@wzairemery6

2023年11月時点でフォロワー数はすでに70万人を超えています。

ザイール=エメリは10代の感じじゃない貫禄がありますよね。

ザイール=エメリのプレースタイルまとめ!

この記事では、PSGの至宝ことウォーレン・ザイール=エメリのプレースタイルや年俸などについて記載しました。

中盤の選手ながら得点もとれる選手で、フランスの未来を背負っていくことは間違いないとされています。

まだまだ伸びしろがある選手だと思われるため、今後のザイール=エメリのプレーに注目しましょう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました