PR

ブライアン・サラゴサのプレースタイルは?年俸や市場価値についても!

サッカー

スペインにまた新たな若手選手が出てきました。

その名もブライアン・サラゴサです。

サラゴサは、リーガエスパニョーラのグラナダに所属する選手で、スペインA代表にもすでに選出されています。

そんなブライアン・サラゴサのプレースタイルや年俸、今後の移籍、さらには現在の市場価値について気になる方は多いのではないでしょうか。

この記事では、

  • ブライアン・サラゴサのプロフィールや経歴
  • ブライアン・サラゴサのポジションやプレースタイル
  • ブライアン・サラゴサの年俸
  • ブライアン・サラゴサの市場価値
  • ブライアン・サラゴサのインスタ

について紹介します。

ブライアン・サラゴサのプロフィールや経歴

まず最初に、ブライアン・サラゴサのプロフィールや経歴について紹介します。

ブライアン・サラゴサのプロフィール

ブライアン・サラゴサのプロフィールは以下の通りです。

名前:ブライアン・サラゴサ(Bryan Zaragoza)
生年月日:2001年4月25日
年齢:22歳
出身:スペイン マラガ
国籍:スペイン

身長:164cm
利き足:右足
所属チーム:グラナダ

※2024年からバイエルン所属となります。
所属歴:グラナダB→エル・エヒド(ローン)→グラナダ

ブライアン・サラゴサの経歴

続いて、ブライアン・サラゴサの経歴を簡単に紹介します。

ブライアン・サラゴサは、出身のマラガではなく、最終的にはグラナダのカンテラに所属していました。

グラナダのBチームで過ごした後、トップチーム昇格前にエル・エヒドというチームにレンタル移籍し、修業をつみます。

その後、2021年にグラナダへレンタルバック。

グラナダでは2部で苦しいシーズンを過ごすも、2023/2024シーズンは1部へ昇格し、その才能が開花しました。

2023/2024シーズンの第9節のバルセロナ戦では2得点を記録し、絶大なインパクトを残しました。

2023年10月には、怪我した選手の代わりで追加招集という形にはなりますが、スペインA代表にも選出されています。

2023年12月には2024年シーズンにドイツ王者 バイエルンへの移籍が発表されました。

ブライアン・サラゴサのポジションやプレースタイル

続けて、ブライアン・サラゴサのポジションやプレースタイルについてです。

ブライアン・サラゴサのポジション

ブライアン・サラゴサのポジションは、フォワードです。

小柄な選手ということもあり、1トップを務めることはあまりないようで、基本的には2トップの一角やウイングポジション、サイドハーフを務めます。

ブライアン・サラゴサのプレースタイル

ブライアン・サラゴサは、スピードに特徴があります。

一瞬のスピードで裏を抜け、決定的な仕事をすることが多いです。

また小柄な選手とは思えないほど、シュートはパンチ力があり、前述のバルセロナ戦ではGKの手をはじくようなシュートを叩き込んでいます。

スピード感あるドリブルにスペイン人らしいテクニックを兼ね備えた選手と言えるでしょう。

フィジカル的にも決して弱くわなく、相手を手で押さえてキープすることもできます。

ブライアン・サラゴサの年俸

ブライアン・サラゴサの年俸についても調査しました。

年俸:54万ユーロ(約8500万円)
※1ユーロ=157円で換算

ブライアン・サラゴサの市場価値

ブライアン・サラゴサの現在の市場価値は以下の通りです。

市場価値:150万ユーロ(約2億3000万円)
※2023年6月時点

これからさらに上昇していくことが予想されます。

ブライアン・サラゴサのインスタ

ブライアン・サラゴサのインスタアカウントは以下の通りです。

Bryan Zaragoza :@brryann10

2023年10月時点でフォロワー数は3万人を超えています。

ブライアン・サラゴサのプレースタイルまとめ!

この記事では、スペイン期待の若手ブライアン・サラゴサのプレースタイルなどについて紹介しました。

まだまだ出てきたばかりの選手なので、ぜひ注目して観てください!

今シーズンのグラナダを支えるブライアン・サラゴサのA代表での活躍も楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました