PR

ラスムス・ホイルンドのプレースタイルは?市場価値や年俸も!【マンU】

サッカー

イタリアの強豪アタランタからマンチェスターユナイテッドに移籍し、でデンマーク代表にも選出されている注目選手 ラスムス・ホイルンドという選手をご存知でしょうか。

NEXTハーランドとも呼ばれており、世界中の強豪クラブから注目を浴びています。

そんな若手有望株選手 ラスムス・ホイルンドのプレースタイルが気になる方も多いと思います。

この記事では、

  • ラスムス・ホイルンドのプロフィールや経歴
  • ラスムス・ホイルンドのポジションやプレースタイル
  • ラスムス・ホイルンドの市場価値
  • ラスムス・ホイルンドの年俸
  • ラスムス・ホイルンドとハーランドの比較

について紹介します!

ラスムス・ホイルンドのプロフィールや経歴

では早速、ラスムス・ホイルンドのプロフィールや経歴について紹介します。

ラスムス・ホイルンドのプロフィール

ラスムス・ホイルンドのプロフィールは以下の通りです。

名前:ラスムス・ホイルンド(Rasmus Winther Højlund
生年月日:2003年2月4日
年齢:20歳
出身:デンマーク
国籍:デンマーク
身長:192cm

利き足:左足
所属チーム:マンチェスターユナイテッド

所属歴:コペンハーゲン→シュトルム・グラーツ→アタランタ→マンチェスターユナイテッド

現在までに、デンマークの他、オーストリアやイタリアのチームでのプレーを経験していますね!

ラスムス・ホイルンドの経歴

続いて、ラスムス・ホイルンドの経歴について紹介します。

ラスムス・ホイルンドは出身のデンマークの名門ブレンビーなどのアカデミー出身で、2017年に国内で最も有名なチーム コペンハーゲンに移籍します。

そして2020年にトップチームに昇格し、徐々に頭角を現してきます。

コペンハーゲンでは、UEFAヨーロッパカンファレンスリーグでもゴールを挙げ、次第に他国のクラブにも注目存在になり、

2022年の冬の移籍市場でオーストリアのシュトルム・グラーツへと移籍を果たしました。

シュトルム・グラーツでは、18試合で9ゴールを記録したことがきっかけで、わずか半年後にはイタリアの強豪アタランタへステップアップします。

アタランタとの契約は2027年までの5年契約となっています。

各年代別の代表にも選出された経験をもち、2022年の9月のクロアチア戦で代表デビューを飾りました。

2022年のカタールワールドカップの代表入りはなりませんでしたが、2023年3月から始まったユーロ2024予選のフィンランド戦では見事にハットトリックを記録し、大器の片鱗を見せつけます。

そして、2023年の夏の移籍市場では、7200万ポンド(約130億円)という破格の移籍金でマンチェスターユナイテッドへの移籍を果たしました。

ラスムス・ホイルンドのポジションやプレースタイル

続いて、ラスムス・ホイルンドのポジションやプレースタイルを紹介します。

ラスムス・ホイルンドのポジション

ラスムス・ホイルンドのポジションはセンターフォワードです。

いわゆる9番のポジションで起用されます。

ラスムス・ホイルンドのプレースタイル

センターフォワードとして必要な能力をすべて兼ね備えている万能型の選手と言うことができます。

決定力、スピード、キープ力、裏への抜け出し、ゴール前での駆け引きなどどれもが一流です。

センターフォワードの選手なので、ドリブルが細かいわけではないですが、前を向いてのドリブルスピードはかなりのものがあります。

また、得点パターンを見る限り、左へ少し流れて裏抜けし、1タッチないし2タッチでシュートを決めることが多い感じですね。

また、192cmのフィジカルを活かし、クロスボールへの合わせ方も非常にうまいです。

ラスムス・ホイルンドの市場価値

ラスムス・ホイルンドの市場価値は以下の通りです。

市場価値:7200万ポンド(約130億円)

20代前半でこの市場価値です!!

ラスムス・ホイルンドの年俸

ラスムス・ホイルンドの年俸は以下の通りです。

2022/23シーズン:64万ユーロ(約9000万円)
※アトランタ在籍時の年俸です。

ラスムス・ホイルンドとハーランドの比較

最後に、似ているといわれるハーランドとの比較をしてみます。

名前ラスムス・ホイルンドアーリング・ハーランド
年齢20歳22歳
国籍デンマークノルウェー
身長192cm195cm
利き足左足左足
所属アタランタマンチェスターシティ

どちらも北欧の選手で左利き、身長もほとんど同じということで、ラスムス・ホイルンドが次のハーランドと言われていることも納得できますね。

ハーランドは、ドルトムントからマンチェスターシティへ見事にステップアップを果たしました。

一方でラスムス・ホイルンドはアタランタからマンチェスターユナイテッドと同じ街のライバルチームへ移籍を果たしました。

ハーランドにも劣らない活躍に期待しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました