アディングラのプレースタイルや市場価値は?移籍や年俸も!【ブライトン】

サッカー

また新たにブライトンに今後期待できる若手選手が出てきました。

その名もシモン・アディングラです。

2023/2024シーズンよりブライトンでプレーしており、ブライトンの豪華な攻撃陣の中でレギュラー陣を脅かすような存在となっています。

そんな、アディングラのプレースタイルや市場価値が気になる方は多いのではないでしょうか。

この記事では、

  • アディングラのプロフィールや経歴
  • アディングラのポジションやプレースタイル
  • アディングラの年俸
  • アディングラの市場価値
  • アディングラの移籍先候補

アディングラのプロフィールや経歴

では早速、アディングラのプロフィールや経歴について紹介します。

アディングラのプロフィール

アディングラのプロフィールは以下の通りです。

名前:シモン・アディングラ(Simon Adingra)
生年月日:2002年1月1日
年齢:21歳
出身:コートジボワール
国籍:コートジボワール
身長:175cm

利き足:右足
所属チーム:ブライトン
所属歴:FCノアシェラン→ブライトン→ユニオンSG(ローン)→ブライトン

ブライトンからユニオンSGという流れは、日本代表の三笘薫選手と同じです。

アディングラの経歴

続いて、アディングラの経歴について簡単に紹介します。

アディングラの国籍はコートジボワールですが、ガーナにもルーツがあり、元々はガーナのサッカーアカデミー出身です。

その後はデンマークへ移り、デンマークのFCノアシェランというチームのユースチームに所属します。

そしてFCノアシェランのトップチームに昇格し、プロデビューを果たします。

2021/2022シーズンには、リーグ戦31試合9ゴールを記録し、FCノアシェランのリーグ2位に大きく貢献しました。

そして2022年夏の移籍市場では、ブライトンに移籍を果たし、2022/2023シーズンはベルギーのユニオンSGで1年間プレーします。

2023/2024シーズンからはブライトンにレンタルバックし、貴重な戦力としてプレーしています。

すでにコートジボワール代表でも出場しており、クラブだけでなく、代表でもさらなる活躍が期待されています。

アディングラのポジションやプレースタイル

続いて、アディングラのポジションやプレースタイルについて紹介します。

アディングラのポジション

アディングラのポジションは、左右のウイングになります。

右利きですが、左右どちらでもプレーできるのが特徴です。

所属のブライトンでも両サイドで使われています。

アディングラのプレースタイル

アディングラは、ドリブルが得意な選手です。

小気味よいステップで相手をスルスルとかわしていくのが特徴です。

そこまでスピードに特徴がある選手ではないですが、相手の逆を突くのがうまく、テクニックで相手を抜いていきます。

また両足を使えることから、両サイドから縦へも中への切り込みも難なくこなすことから、チームには一人いて欲しいような存在です。

またシュートもうまく、センターフォワードのようなワンタッチゴールも多いです。

さらには守備意識も高く、上下動を繰り返し、守備もさぼりません。

今後は、ミドルシュートや中に切り込んでのシュートレベル向上が求めれるでしょう。

アディングラの年俸

続いてアディングラの年俸について紹介します。

様々調べてみましたが、アディングラの年俸について、公には明らかになっていないようです。

今後、わかり次第追記していきます。

アディングラの市場価値

アディングラの現在の市場価値は以下の通りです。

市場価値:1000万ユーロ(約15.8億円)
※2023年6月時点
※1ユーロ=158円で換算

まだ20代前半でこの市場価値なので、今後益々伸びていくと思われます。

アディングラの移籍先候補

最後に、アディングラの移籍先候補について紹介します。

ブライトンに復帰したばかりということもあり、現在アディングラに移籍の噂はありません。

ただ、これまで数々の選手をメガクラブに輩出したブライトン期待の若手選手であることから、かなり注目されていることは間違いありません。

カイセドやマクアリスター、ビスマなどが移籍したチェルシーやリバプール、トッテナムなども候補に入ってくるでしょう。

移籍については今後情報を注視していきます。

アディングラのプレースタイルや移籍まとめ!

この記事では、今後期待されている若手選手 シモン・アディングラのプレースタイルや年俸の他、移籍先候補について紹介しました。

まだまだブライトンではポテンシャルを発揮しきれていませんが、今後かなり面白い選手に育つと思われます。

今後の、アディングラのプレーにぜひ注目してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました