今回は、米研ぎの手間を楽にする商品「つめたく米」を紹介したいと思います!なんだか面白い商品名ですが、これかなりおすすめできます。先に言います、かなりおすすめできます。(大事なので2回言いました。)
米研ぎって基本的に毎日するものなので、面倒くさいなと感じることが逆に少なくなっているかもしれません。
ただよく考えてみてください。
手は荒れるし、冬は水が冷たいしとなんだかストレスがあるのも事実ではないでしょうか?
今回はそんなストレスや悩みの解消につながる「つめたく米」という商品を見つけたので紹介します。
つめたく米の口コミや使用した感想は?
|
↑これがその「つめたく米」です!
早速、使用した口コミや何がおすすめポイントなのかを紹介します!
手を濡らさず米を研ぐことができる!
なんと言ってもこの「つめたく米」の魅力は、手を濡らさずに米を研げる、洗えるというところです。実際、洗い物をするときに手が濡れることは仕方がありません。
なぜ手を濡らさずに米を研げるのか?
それは、水流の激しい力を利用することにより、お米が容器の中で回る?踊る?仕組みになっています。しかも流す時間はたったの30秒〜40秒!
かなり時短にもなって、簡単ですよね!少なからず、自分で手で研ぐより、絶対的に時間は短くなるでしょうね。
計量カップとしての機能も兼ね備えている
続いてのおすすめポイントとしては、計量カップとしての機能も兼ね備えているというところです!
いつもの米研ぎだと、以下のような流れで行われますよね。
①計量カップで米の量を測る
②米の汚れを取る
③米を研ぐ
④米をすすぐ
ただ、この「つめたく米」の場合だと、30秒から40秒で
①つめたく米で米の量を測る
②水道の水流で米の汚れ、研ぐ、すすぐを一度に行う
この一連の流れを行えます。
いちいち、米を研いで、水を入れ替えてという手間が省けるんです。
なぜなら、水を流すことにより、勝手に容器内(アミ目)から水が溢れ出ます。何回も言っていますが、かなり時短可能ですね。
つめたく米の気になるところは?
もちろん、少し気になる点もあるので、それも併せて紹介します。なかなか万人受けする商品はなかなかないと言うか、まずないですよね。
気になるところは、“米3合だと米が回りにくい“というところです。
この「つめたく米」は3合分まで入れて、研げることになっています。
ただ、よくよく口コミをチェックしていると米3合の分のときはうまく研げないようです。おそらく、米3合だと容器の中がパンパンになって、米が回りにくいのだと思われます。
なので、米が量が多くなるような場合は、複数回に分けて使った方がいいと思われます。
量が少なくても複数回に分ければ、よりきれいに洗浄できるでしょうね〜!
逆に言うとこれくらいしか気になる点としてはないので、個人的にはあまり気にならない点かなと思います。
つめたく米の値段やおすすめショップは?
最後に、「つめたく米」の値段やおすすめの購入先を紹介します。
つめたく米の値段
値段としては、税込1,080円となっています。
うん、安い!約1,000円で時短グッズを買えるということです。
この程度の値段だと、まあ一度使ってみてみるのもありかな〜という人も多いのではないでしょうか。
つめたく米のおすすめの購入先
つめたく米は楽天(セールプラザ)で購入可能です!
|
ここのショップレビューを見ていると、星4.47という評価でした!(星5のうち)
高評価の理由としては、注文後の発送がとにかく早かったみたいです。また、気になる梱包に関しても、問題ないとの評価を概ね得ており、ショップに関しては特に気にならないと思います!
つめたく米の口コミまとめ
今回紹介した「つめたく米」は、水洗いによる手荒れを可能な限り防ぎたい方や、時短グッズを探している人にとっておすすめできます。
3合分の米研ぎには少し向いていないかもしれませんが、値段はおよそ1,000円という安さですし、試してみる価値は十分にありそうです。
米研ぎの便利グッズを探していた方はぜひとも一度手にとってみてくださいね!
コメント