PR

象印ステンレスキャリータンブラーの口コミ評判!食洗機やこれぼれないか調査

楽天おすすめ商品

今回は、タンブラーなどの調理器具を販売する象印のステンレスキャリータンブラーの口コミや評判をお伝えします!また、食洗機で使えるのか?やこぼれないか?についてもまとめましたよ!

ズボラな方や片付けがあまり好きではないという方にとって特におすすめな商品となっていますので、記事を読んでぜひ検討してみてくださいね!

タンブラーといえば、「せん」や「パッキン」を別々に外して洗わないといけず、毎回洗うのに苦労しますよね。今回紹介する象印テンレスキャリータンブラーは、なんとその「せん」と「パッキン」が一体化されていて、洗うのが超簡単なんです!これは業界初とか!

では、ステンレスキャリータンブラーの良い口コミや評判に加えて、悪い口コミも紹介していきます!ステンレスキャリータンブラーは食洗機で使用できるのか?こぼれないのか?についても本文でご紹介しました!

象印ステンレスキャリータンブラーの口コミ評判

では、悪い口コミやデメリット、そして買うべき良い口コミや評判について紹介していきますね!!

象印ステンレスキャリータンブラーの悪い口コミやデメリット

まずは、悪い口コミやデメリットから紹介しますね。

強いて言うなら見出しにも書いた、旅行やアウトドアなどの長時間、長距離移動のタンブラーとしては向いていないところでしょうか。

サイズ展開は下で詳しく紹介しますが、300mlもしくは400mlのサイズしかなく、量的にはそこまで多くありません。

なので、仮に持って行ったとしても早々にタンブラーから飲み物がなくなってしまう恐れがあります。用途としては、学校や職場などが中心となってくると思われます。

タンブラーで大きめのサイズを探している人用としておすすめの商品を見つけました!なんと容量が600mlも入ります!これなら長時間の移動の際にも安心です!

象印ステンレスキャリータンブラーの良い口コミや評判

では続いて、良い口コミ評判について紹介しますね!

まずよい評判として挙げられているのは、①洗うのが楽なところです!

なぜ洗うのが楽なのかというと、冒頭でも紹介しましたが「シームレスせん」だからです。「シームレス」とは、「継ぎ目がない」や「縫い目がない」という意味です。

これまでのタンブラーであれば、パッキンを別で洗う必要があり、いつも面倒でしたよね。そしてパッキンは小さいこともあり、なくしやすかったりもしました。

象印のステンレスキャリータンブラーはそれを一体化することで洗うパーツが少なくなりました。また結果的に、パッキンを無くす心配や、パッキンのつけ忘れによる水漏れも解消されるんですよね〜!

続いての良い評判とてしては、②取手があって持ちやすいところです!

タンブラーでは、取手付きのものってあまり見かけない気がするのは自分だけでしょうか?

取手付きにより、簡単にそして気軽に持ち運びが可能です。また、取手があることによってバッグに入れていても取り出しがスムーズなんですよね〜!オフィス内でも簡単にかつ楽に持ち運びができますよ!

持ち運びという利便性も加わっているのは高ポイントですよね!

ステンレスキャリータンブラーの洗い方 食洗機は使える?

タンブラーが食洗機で洗うことができるとさらに楽になりますよね。そこで、食洗機や食器洗い乾燥機を使用していいのか調査しました。

結論から申し上げると、残念ながら象印の見解としては、食洗機や食器洗い乾燥機の使用はNGだそうです。

ただ、これまでのタンブラーのようにせんとパッキンが別々ではなかったり、また、口出し口が広いので、手が奥まで届かないということはありません。男性の大きな手でも問題なく入ると思われます!なので、手洗いでもそこまで気にしないで良いのではないでしょうか。

そうはいっても、食洗機対応のタンブラーにこだわりたい!という方は、以下のサーモスのタンブラーは食洗機で丸洗いできるので、ぜひ一度検討してみてくださいね!!

↓300mlタイプ

↓400mlタイプ

象印ステンレスキャリータンブラーはこぼれない?

そしてこぼれないかや漏れないかも調べました。

まったくこぼれないそうです!!

もちろん、せんとパッキンが一体になったシームレスせんがしっかり締めておく必要はあります。ただ、多少振ったり逆さまにしたりしても問題なさそうなので、バッグの中に入れていても心配なさそうです!

ステンレスキャリータンブラーのサイズやカラー展開は?

機能性や利便性が抜群の象印ステンレスキャリータンブラー。画像の写真を見る限りかなりスタイリッシュで、おしゃれなタンブラーですよね。

次に、気になるステンレスキャリータンブラーのサイズやカラー展開について紹介します!

【サイズラインナップや重さ】

  • 30サイズ(300ml)、約250g
  • 40サイズ(400ml)、約290g
    サイズ展開としては、2サイズのみです。2つの中から用途別に選べるのはいいですね。

【カラーバリエーション】

  • ウォータリーグリン(GM)
  • ヴィンテージローズ(PM)
  • フォグブルー(AM)
  • フォレストグレー(HM)

   どれも綺麗な色で、男女問わず使えます。

300mlタイプはこちらから!↓

少し大きい400mlタイプはこちらから↓

値段的にはおよそ100円ほどしか変わらないので、400mlタイプがおすすめですよ!

象印ステンレスキャリータンブラーの口コミ評判 食洗機はこぼれない?まとめ

今回紹介した象印のステンレスキャリータンブラーの「シームレスせん」は業界初の技術のようです。

時間のない主婦の方やサラリーマンの方にとって、洗い物はすごく疲れるし、大変ですよね。私も一人暮らし歴が非常に長いので、その気持ちわかります。

そんな忙しい中において、洗うパーツが少ない象印のステンレスキャリータンブラーで時間の節約ができるかもしれません。

食洗機が使えなかったりはしますが、それ以上におしゃれであったり、こぼれなかったりと良い口コミ評価が多いので、タンブラーの購入を検討している人は是非ともお試しくださ〜い!

コメント

タイトルとURLをコピーしました