マーシュ彩は気象予報士の資格を持っている?経歴や学歴も紹介!

芸能

2022年4月から、モデルの貴島明日香さんに代わり、ZIPの新お天気キャスターに就任したマーシュ彩さん

とても綺麗な目鼻立ちに加えて、スタイルも抜群で、朝に癒しを与えてくれていますよね。

今回は、そんなマーシュ彩さんについて、気象予報士(天気予報士)の資格は持っているのかや、これまでの経歴学歴を紹介します!

↑俳優の神尾楓珠さんの横に立っているのがマーシュ彩さんです!

マーシュ彩は気象予報士の資格を持っている?

前任の貴島明日香さんは気象予報士の資格を持っていませんでしたが、マーシュ彩さんは持っているのかどうかチェックしました!

残念ながら、現在資格を持っているというような情報は得られませんでした!

もしかしたら現在進行形で勉強中ということも考えられますね!

いずれにせよ、起用している日本テレビ側は気象予報士資格の有無は関係なく採用しているみたいですね!(前任の貴島明日香さん等含め)

確かに、他のテレビ局でお天気キャスターにおいても、資格を持たずにやっている人が多いように思います。

それよりも、朝の顔にどれだけ適しているかが大事なのかもしれません!

マーシュ彩の経歴は?

続いて、マーシュ彩さんの経歴について紹介します!

まずは簡単なプロフィールから!

【プロフィール】

名前:マーシュ彩(これに加えてミドルネームがあるそうです。)

生年月日:2000年9月29日

年齢:21歳(2022年5月時点)

出身地:東京都

血液型:B型

身長:161cm

所属事務所:トップコート

マーシュ彩さんはお父さんがアメリカ人みたいです!

マーシュが苗字で、彩が名前のようです。そして、ミドルネームもあるみたいですね!

芸能界に入ったきっかけとしては、小学校2年生の時にお祭りでスカウトされたからとのこと。

そして2013年には女性アイドルグループとして活躍していたみたいですよ!
グループ名は「F.A.R.M」(2014年に「White Lace」へと改名)

2015年にはミスセブンティーンを受賞した後にセブンティーンの専属モデルに。

アイドル活動は2016年1月をもって活動を休止。

現在のトップコートへは2019年に移籍を果たしました。

そんな感じで、2022年4月4日よりZIPのお天気キャスターに就任したようです!

マーシュ彩の学歴は?

お天気キャスターに採用されるということで、マーシュ彩さんの学歴も気になるところですよね。

まず高校ですが、東京の千歳丘高等学校みたいでした。

東京の都立高校ですね!意外にも芸能系の高校ではありませんでした。

この高校は共学で、偏差値としては48ということです。

そして大学に進学しているかどうかも調査しました!

結論から申し上げると、大学には進学していないようです。

おそらく理由は、芸能活動に専念するためでしょうね!

確かに大学に進むと試験などがあり、多少なりともお仕事に制限がかかるのかもしれません。

まだ21歳とバリバリやっていきたいところだと思うので、芸能活動頑張ってほしいです!

マーシュ彩まとめ

最後にマーシュ彩さんについてまとめます。

  • マーシュ彩さんは気象予報士の資格は持っていないと思われる
  • マーシュ彩さんはアメリカ人とのハーフ
  • マーシュ彩さんは小学2年生の頃から芸能事務所に所属
  • マーシュ彩さんの出身高校は東京都立千歳丘高等学校
  • マーシュ彩さんは大学に進学していない

今後のさらなる活躍に期待しましょ〜!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました