PR

レアルソシエダ来日選手を予想!日本ツアー2024は久保建英などフルメンバー?

サッカー

日本が世界に誇る久保建英選手を擁するスペインの古豪レアルソシエダが2024年5月に来日します。

国立競技場で東京ヴェルディと対戦することが決まっており、日本でも非常に注目されています。

そんな中で、レアルソシエダ日本ツアー2024における来日選手が気になる方は多いのではないでしょうか。

この記事では、レアルソシエダ日本ツアー2024の来日メンバーについて予想していきます。

>>>レアルソシエダの到着空港について予想!

レアルソシエダの来日メンバーを予想!

来日メンバーは以下の通りと予想します。
※現時点での予想となることはご了承ください。

監督年齢国籍
イマノル・アルグアシル52歳スペイン
POS名前背番号年齢国籍
GKアレックス・レミロ129歳スペイン
GKウナイ・マレロ1322歳スペイン
GKガイスカ・アイェサ3023歳スペイン
DFアルバロ・オドリオソラ228歳スペイン
DFアイヘン・ムニョス326歳スペイン
DFアリツ・エルストンド630歳スペイン
DFウルコ・ゴンサレス1523歳スペイン
DFアマリ・トラオレ1832歳マリ
DFジョン・パチェコ2023歳スペイン
DFロビン・ル・ノルマン2427歳スペイン
MFマルティン・スビメンディ425歳スペイン
MFイゴール・スベルディア527歳スペイン
MFミケル・メリーノ827歳スペイン
MFアルセン・ザハリャン1220歳ロシア
MF久保 建英1422歳日本
MFホンアンデル・オラサガスティ1623歳スペイン
MFベニャト・トゥリエンテス2222歳スペイン
MFブライス・メンデス2327歳スペイン
MFハビ・ガラン2529歳スペイン
FWアンデル・バレネチェア722歳スペイン
FWカルロス・フェルナンデス927歳スペイン
FWミケル・オヤルサバル727歳スペイン
FWシェラルド・ベッカー1129歳スリナム
FWウマル・サディク1927歳ナイジェリア
FWアンドレ・シウバ2128歳ポルトガル

おそらく25人前後になると思われます。

今回の来日はリーグ戦が終わってからすぐの来日のため、2023-2024シーズンを戦ったメンバーが来日すると思われます。

逆にレンタル移籍組であるティアニーなどはアーセナルへレンタルバックすることから来日はないのではないかと予想しています。

ただ不確定要素も多いので、随時情報は更新していきたいと思います。

レアルソシエダの注目選手は?

久保建英選手は言わずもがな大注目ですが、久保建英選手以外の注目選手を独断と偏見で3人ピックアップします。

注目選手①マルティン・スビメンディ

まずは、マルティン・スビメンディです。

スペイン代表でも主力選手として活躍しており、今では世界のビッククラブが獲得を狙っている逸材です。

かつてバルセロナで大活躍したブスケツの後継者とも言われており、足元の技術に優れたMFです。

ソシエダの試合のリズムを作っているのはスビメンディと言ってもいいでしょう。

そんなワールドクラスの足元の技術の高さに注目してください!

注目選手②ブライス・メンデス

2人目はブライス・メンデスです。

左利きの大型MFで、ブライス・メンデスもソシエダの不動のレギュラーです。

足元の技術はもちろんのこと、前線への飛び出しや思い切りのいいシュート、さらにはプレースキッカーを務めるなど万能なMFです。

ソシエダではインサイドハーフで起用されています。

長身でありながら攻撃、守備を同レベルでこなすことができる面白い選手なのでぜひ注目してください!

注目選手③ミケル・オヤルサバル

最後の3人目はミケル・オヤルサバルです。

ソシエダのキャプテンでもあり、スペイン代表にも常連の選手です。

スピードはないもののスペイン人らしくテクニックがあり、独特のドリブルのウインガーです。

センターフォワードのポジションでゼロトップで起用されることもあり、前線ならどこでもこなすことができます。

また、PK職人の一面も持っており、決定率が非常に高いです。

大きな怪我があり、カタールワールドカップのメンバーには選出されず、まだ全盛期ほどの調子を取り戻しているとは言えませんが、スペイン代表にも選ばれるほどの選手なので注目してみてください!

>>>レアルソシエダの到着空港について予想!

コメント

タイトルとURLをコピーしました