PR

セール・ギラシのプレースタイルは?年俸の他市場価値や移籍についても!

サッカー

ドイツ ブンデスリーガで遅咲きのストライカーとして注目を集めている選手がいます。

その名もシュツットガルトに所属しているセール・ギラシです。

そんなセール・ギラシのプレースタイルや年俸、市場価値などについて気になる方は多いのではないでしょうか。

この記事では、

  • セール・ギラシのプロフィールや経歴
  • セール・ギラシのポジションやプレースタイル
  • セール・ギラシの年俸
  • セール・ギラシの市場価値
  • セール・ギラシの移籍先候補
  • セール・ギラシのインスタ

について紹介します。

セール・ギラシのプロフィールや経歴

まずはセール・ギラシのプロフィールや経歴について紹介します。

セール・ギラシのプロフィール

セール・ギラシのプロフィールは以下の通りです。

名前:セール・ギラシ(Serhou Guirassy)
生年月日:1996年3月12日
年齢:27歳
出身:フランス アルル
国籍:フランス/ギニア

身長:187cm
利き足:右足
所属チーム:シュツットガルト
所属歴:ラヴァル→リール→ケルン→アミアン→レンヌ→シュツットガルト

過去の所属歴を見てもかなり苦労してきた選手ということがわかりますね。

セール・ギラシの経歴

続いて、セール・ギラシの経歴について紹介します。

キャリアのスタートは、ユースチームにも所属していたフランスのラヴァルです。

ラヴァルでの活躍が認められ、2015年にフランスの古豪リールへと移籍を果たします。

リールでは1年間しかプレーせず、あまり良い結果も残せませんでした。

そんな中で2016年にはドイツのケルンへ移籍します。

ケルンでも思ったような活躍はできなかったものの2019年までプレーしました。

そしてフランスのアミアン、さらにはその1年後にはレンヌと立て続けに移籍を果たします。

しかしながら、2022年のシュツットガルトへのレンタル移籍が転機となり、レンタル移籍ながら22試合で11ゴールを決め、結果を残します。

また、世代別のフランス代表にも選ばれていた過去があります。

ただ、両親がギニア人ということでギニアにルーツがあることからA代表ではギニア代表を選択しています。

セール・ギラシのポジションやプレースタイル

続いて、セール・ギラシのポジションやプレースタイルについて紹介します。

セール・ギラシのポジション

セール・ギラシのポジションはセンターフォワードです。

所属のシュツットガルトでは、1トップを務めています。

セール・ギラシのプレースタイル

続いて、セール・ギラシのプレースタイルです。

ギラシはとにかく動き出しが早く、裏抜けからのシュートが得意な選手です。

一瞬のスピードが素晴らしく、相手を置き去りにします。

また決定力やポジショニングが素晴らしく、相手DFのマークを外すのが非常にうまいです。

意外にもヘディングで得点を量産するタイプではないではないですが、1対1のシュートをかなり得意としています。

またセンターフォワードながらペナルティエリア外からもシュートを狙うことができ、相手チームにとっては非常に厄介な選手と言えるでしょう。

セール・ギラシの年俸

セール・ギラシの年俸についても調査しました。

年俸:216万ユーロ(約3億3700万円)
※1ユーロ=156円で換算

セール・ギラシの市場価値

続いて、セール・ギラシの市場価値です。

市場価値:1400万ユーロ(約21億円)
※2023年6月時点

セール・ギラシの移籍先候補

セール・ギラシの移籍の噂についても調査しました。

結論から言うと、

まだギラシの移籍について具体的な噂はありませんでした。

これはやはりまだシュツットガルトに移籍してきたばかりというのが影響しているでしょう。

今後のギラシの移籍の噂は注視していきたいと思います!

セール・ギラシのインスタ

以下がセール・ギラシのインスタアカウントです。

Serhou Guirassy:@guirassy19off

2023年10月時点で9万人を超えています。

セール・ギラシのプレースタイルまとめ!

この記事では、セール・ギラシのプレースタイルや年俸について調査しました。

遅咲きのストライカーですが、今後はビッグクラブも獲得を狙う選手になることが予想されています。

クラブだけでなく、ギニア代表等でも今後のギラシの活躍に期待しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました