PR

バレバのプレースタイルは?【ブライトン】年俸の他市場価値や移籍についても!

サッカー

ブライトンに注目の若手選手がいます。

その名もカルロス・バレバです。

カメルーン人の選手で、これから絶対的に伸びてくる選手と言われています。

そんなブライトン所属のカルロス・バレバのプレースタイルや年俸、市場価値などが気になる方は多いのではないでしょうか。

この記事では、

  • バレバ【ブライトン】のプロフィールや経歴
  • バレバ【ブライトン】のポジションやプレースタイル
  • バレバ【ブライトン】の年俸
  • バレバ【ブライトン】の市場価値
  • バレバ【ブライトン】の移籍先候補
  • バレバ【ブライトン】のインスタ

について紹介します。

バレバ【ブライトン】のプロフィールや経歴

まずはバレバのプロフィールや経歴について紹介します。

バレバ【ブライトン】のプロフィール

バレバのプロフィールは以下の通りです。

名前:カルロス・バレバ
生年月日:2004年1月3日
年齢:19歳
出身:カメルーン
国籍:カメルーン

身長:179cm
利き足:左足
所属チーム:ブライトン
所属歴:リール→ブライトン

カメルーン出身ですが、フランスのリールにかつては所属していました。

バレバ【ブライトン】の経歴

続いて、バレバの経歴について簡単に紹介します。

バレバは父の影響でサッカーを始めたようです。

元々、カメルーンのEFブラッスリー・ドゥ・カメルーンというチームに所属していましたが、フランスのリールが引き抜きました。

リールBで1シーズン経験した後、トップチームに昇格。

リールでは10代ながら1シーズンで21試合出場しました。

その後、イングランドのブライトンに引き抜かれる形2023年の夏に5年契約でブライトンと契約しました。

バレバ【ブライトン】のポジションやプレースタイル

続いて、バレバのポジションやプレースタイルについて記載します。

バレバ【ブライトン】のポジション

バレバのポジションはボランチになります。

所属のブライトンでは2ボランチの一角として起用されています。

バレバ【ブライトン】のプレースタイル

バレバはボール奪取力に優れたボランチと言えるでしょう。

イメージとしては、フランスのカンテや、元ブライトンのカイセドに似ています。

ピッチ上は縦横無尽に駆け回り、攻撃参加も積極的に行うことができるのも特徴です。

ボールを奪うと、すぐにパスするのではなく、状況を見ながら前線にスペースがあるとすかさず持ち運びます。

ただ、やはりそうは言っても守備に特徴がある選手なので、守備的ボランチと言えるでしょう。

バレバ【ブライトン】の年俸

バレバの年俸は以下の通りです。

年俸:65万ドル(約1億1765万円)
※1ポンド=181円

ブライトンとの5年契約での年俸です。

バレバ【ブライトン】の市場価値

バレバの市場価値は以下の通りです。

市場価値:5万ユーロ(785万円)
※1ユーロ=157円
※2023年6月時点

ただ、ブライトン移籍時には、将来性が買われ、2700万ユーロ(約42億円)で契約が交わされたと言われています。

バレバ【ブライトン】の移籍先候補

バレバの移籍の噂についても調査しました。

結論から言うと、

現状はブライトンに移籍したばかりということもありまだ具体的な噂はありませんでした。

ただ、かつてのカイセドのように超一流の選手になる素質はあるでしょう。

そうなればプレミアリーグのビッグ6を中心に獲得競争が繰り広げられるでしょう。

バレバ【ブライトン】のインスタ

バレバのインスタアカウントは以下の通りです。

Carlos Baleba:@carlos_baleba

2023年10月時点でフォロワー数は3万人を超えています。

バレバ【ブライトン】のプレースタイルまとめ!

この記事では、ブライトン所属のバレバのプレースタイルや年俸などについて紹介しました。

縦横無尽にピッチ上を駆け回るプレースタイルでチームの主力になりつつあるバレバ。

まだ若い選手ながらブライトンでレギュラー争いをしているバレバのプレーにぜひ注目して観てください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました