PR

畑岡奈紗が米国女子インプラントLAオープン優勝で賞金はいくら?試合結果も!

ゴルフ

現地時間2022年4月21日(木)〜4月24日(金)にアメリカ カリフォルニア州ウィルシャーCCで行われた「2022年 DIOインプラントLAオープン」。

そのLPGA主催大会で、日本人の畑岡奈紗選手が見事優勝を成し遂げてくれました!

しかも、なんと2位には5打差の圧勝という結果で優勝を勝ち取ってくれましたね!

さらには、米国女子ツアーとしては通算5勝目!すごい!

米国女子の大会ともあって、大会の優勝賞金も気になりますよね。

この記事では、

  • 畑岡奈紗選手の優勝賞金はいくらか
  • 他の日本人選手の結果はどうだったか
  • 今大会の順位別獲得賞金

がわかります。

その前に、畑岡選手の好プレー集も!

最後には、順位別獲得賞金も記載するので、要チェックです!

※今回、日本からは畑岡奈紗選手の他に、渋野日向子選手笹生優花選手古江彩佳選手が出場しています。

畑岡奈紗選手の優勝賞金はいくら?

では、今回優勝した畑岡奈紗選手の優勝賞金はいくらなのでしょうか。

ゴルフの賞金は、基本的に賞金総額に対して、順位別に分配率が決められております。

女子の場合、優勝すると賞金総額の約15%ほどを手にすることができると言われております。

今回の2022年 DIOインプラントLAオープンの賞金総額は150万ドル(1億8750万円)と発表されています。

畑岡奈紗選手はその内の15%を手にすることになるので、優勝賞金は22.5万ドルになります。

日本円に換算すると、約2800万円(1ドル=125円で計算)となります。

一つの大会優勝するだけで、この賞金、、、

まさにアメリカ大会の規模の大きさを感じますよね。。。

渋野日向子・笹生優花・古江彩佳の結果は?

では、その他の日本人選手の結果はどうだったのかについて記します。

渋野日向子選手→63位タイ(通算+6)

笹生優花選手 →17位タイ(通算ー3)

古江彩佳選手 →43位タイ(通算+2)

やはり、日本のゴルフ大会で上位を狙える選手であっても、米国女子大会になると、中々上位に行くのは難しいことがわかりますね。

渋野日向子・笹生優花・古江彩佳や他の選手の獲得賞金は?

では、今大会の2位以下の選手の獲得賞金はそれぞれいくらだったのでしょうか。
※日本人選手も記載。

順位名前スコア賞金(日本円換算/1ドル125円)
優勝畑岡奈紗選手ー1522.5万ドル(約2800万円)
2位H.グリーンー10138万191ドル(約1727万円)
3位T朴仁妃 ー780万072ドル(約1001万円)
3位Tミンジー・リー ー7 80万072ドル(約1001万円)
3位TM.サーストレム ー780万072ドル(約1001万円)
6位Tキム・セヨン ー641万234ドル(約515万円)
6位Tチェ・チェラ ー641万234ドル(約515万円)
6位Tカン・ヘジ ー641万234ドル(約515万円)
6位Tチェ・ヘジン ー641万234ドル(約515万円)
10位TM.アレックス ー527万577ドル(約345万円)
10位TL.ヴ ー527万577ドル(約345万円)
10位Tリウ・ユ ー527万577ドル(約345万円)
10位TY.ノ ー527万577ドル(約345万円)
14位TAmanda Doherty ー421万991ドル(約275万円)
14位TJ.コールマン ー421万991ドル(約275万円)
14位TC.プティエ ー421万991ドル(約275万円)
17位TA.コーブス ー318万461ドル(約275万円)
17位T笹生優花 ー318万461ドル(約275万円)
17位TB.オルトメア ー318万461ドル(約275万円)
17位Tチ・ウンヒ ー318万461ドル(約275万円)
43位T古江彩佳+26万446ドル(約81万円)
63位T渋野日向子+63万405ドル(約43万円)

今後、日本人選手がさらに活躍してくれることは間違いない!

今後に期待しましょう!!!

また、過去に松山英樹選手も優勝した男子マスターズの優勝賞金はさらにすごい額となっていますので、要チェック!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました