PR

齋藤飛鳥の卒コン(卒業コンサート)チケットはいつから販売?倍率もすごい?

音楽

大人気アイドルグループ乃木坂46の齋藤飛鳥さんが卒業を発表されましたよね。

長年グループを引っ張ってきた存在だけに、多くのファンの方はショックなのではないでしょうか。

ただ、卒業は決まってしまったので、ファンの私たちがどうこうできるものではありません。

そんな中、現状まだ卒コンライブの日程は決まっておりませんが、卒コンに参戦したいと考えている方は多いのではないでしょうか?

この記事では、

  • 齋藤飛鳥の卒コン(卒業コンサート)会場
  • 齋藤飛鳥の卒コン(卒業コンサート)の倍率
  • 過去メンバーの卒コン(卒業コンサート)倍率
  • 齋藤飛鳥の卒コンチケットはいつから販売か

について紹介します!

齋藤飛鳥の卒コン(卒業コンサート)会場は?

まず、齋藤飛鳥さんの卒コン会場は以下のような会場が考えられるのではないかと予想しています。

  • 東京ドーム
  • さいたまスーパーアリーナ
  • 日産スタジアム
  • 新国立競技場

共通しているのは、どこもかなり広い収容人数の会場ということです。

齋藤飛鳥さんレベルになると、間違いないくこのような会場が使用されるでしょうね。

日程や会場についてのより詳しい考察は以下の記事に書いています。

>>>齋藤飛鳥の卒コンの日程や会場予想!!!

齋藤飛鳥の卒コン(卒業コンサート)の倍率は?

続いて、齋藤飛鳥さんの卒コン(卒業コンサート)の倍率を予想しますね。

卒コン日程が平日、休みの日等でかなり異なってくると思われますが、10倍〜50倍以上はあるのではないでしょうか。

○当選倍率の算出方法

チケット申込者数÷収容人数=当選倍率

当選倍率の算出のためには、乃木坂46のファンクラブ会員数を知る必要がありますが、残念ながら乃木坂46のファンクラブ数はわかりません。

そのため、公式Twitterのフォロワー数を参考にして、算出していきたいと思います。

乃木坂46の2022年11月6日時点でのフォロワー数は、約210万人となっています。

その6割がファンクラブ会員だと仮定します。(約126万人)

その中から7割の人が卒コンライブに応募したと仮定します。(88.2万人)

そして、チケットの枚数ごとの応募者数を計算すると、

申し込みチケット枚数応募者数(推定)
1枚の場合88.2万人×1枚=88.2万人
2枚の場合88.2万人×2枚=176.4万人
3枚の場合88.2万人×3枚=264.6万人
4枚の場合88.2万人×4枚=352.8万人

仮に東京ドームでの1Day開催だと仮定します。(収容人数:55000人)

○当選倍率

申し込みチケット1枚:88.2万人÷5.5万人=約16倍
申し込みチケット2枚:176.4万人÷5.5万人=約32倍
申し込みチケット3枚:264.6万人÷5.5万人=約48倍
申し込みチケット4枚:352.8万人÷5.5万人=約64倍

あくまで個人の予想なので、異なっていてもご了承ください。

ちなみに、平日開催や複数日開催の場合は、もちろん前後すると思います!

過去メンバーの卒コン(卒業コンサート)倍率は?

では、参考までに過去メンバーの卒コン倍率について記載します。

西野七瀬

現在女優やバラエティなどマルチに活躍している西野七瀬さんの卒コンは、2019年に京セラドームで行われました。

その時のチケットの当選倍率は、おおよそ10倍と言われていました。

京セラドームの5万席のキャパに対して50万もの応募があったとのことです。

生駒里奈

続いて、長年乃木坂46のセンターとしてグループを引っ張ってきた生駒里奈さん。

生駒里奈さんの卒コンは、2018年に日本武道館で行われ、当選倍率は約30倍でした。

武道館の1.2万人のキャパに対して、36万もの応募があったと言われています。

生田絵梨花

続いて、いくちゃんこと生田絵梨花さんです。

推定倍率は不明でしたが、チケットの当選倍率は“過去1“とも言われています。

横浜アリーナの1.7万人という関東圏では少し小さめのキャパというところがその原因になったかもしれません。

会場にもよると思われますが、各メンバーかなりの高倍率だったことがわかります。

齋藤飛鳥の卒コンチケットはいつから販売?

続いて、齋藤飛鳥さんの卒コンチケットの販売はいつからかについて調査します。

卒コン日程が決まっていないので詳細は不明ですが、チケット販売については、公演のおよそ2ヶ月ほど前から“モバイル先行販売“が開始されると思われます。

卒コンがは2023年に開催されるとアナウンスされているので、2023年の1月下旬〜2月下旬かなと思っております。詳しくは以下参照ください。

>>>齋藤飛鳥の卒コンの日程や会場予想はこちら!

ゆえに、卒コンチケットは先行で、2022年の12月ごろから販売を開始されると予想します。

ちなみに一般販売に関しては、例年の様子を調べると、ライブ開催の10日ほど前くらいから販売されていました。

そのため、一般販売は少なくとも1月に入ってからでしょうね。

さらなる情報が分かりましたら、追記してきます。

齋藤飛鳥の卒コン(卒業コンサート)チケットの販売や倍率まとめ!

今回は、齋藤飛鳥さんの卒コンのチケット販売はいつからかや当選倍率について予想してきました。

まず注目されるのは、その会場ですが、どこになるのか本当に楽しみです。

また日程についても、平日になるのか、土日になるのか、さらには複数日で開催されるのか等々まだまだ気になることは多いですね。

新型コロナウイルスも数年前に比べると少し落ち着いてきている印象はあるので、ぜひとも大きい会場で、多くのファンが見に行けるといいですね。

また情報が分かり次第追記したいと思います!

>>>齋藤飛鳥の卒コンの日程や会場予想についてはこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました