PR

ブリヂストンレディス2022の優勝賞金や副賞は?最終結果や順位別賞金まで!

ゴルフ

5月19日〜22日にかけて袖ヶ浦カンツリークラブにて開催中の「2022 ブリヂストンレディスオープン」。

前回大会は悪天候もあり、初日が中止となり、計2日間のみの開催だったことも記憶に新しいのではないでしょか。

そして、JLPGA第12戦目のブリヂストンレディースオープンの優勝賞金副賞等々気になっている人は多いのではないでしょうか。

この記事では、

  • ブリヂストンレディスオープン2022の優勝賞金や賞金総額
  • ブリヂストンレディスオープン2022の副賞
  • ブリヂストンレディス2022の最終結果

がわかります。

【参考】

畑岡奈紗選手が優勝した米国女子オープンの優勝賞金についてはこちらをチェック!

松山英樹選手も出場したマスターズ2022年の賞金についてはこちらをチェック!

前回大会は、稲見萌寧選手が2日間素晴らしいプレーを見せ優勝を果たしましたが、今大会の結果はいかに!

ブリヂストンレディスオープン2022の優勝賞金や賞金総額は?

ブリヂストンレディースオープン2022の優勝賞金賞金総額を調査しました!

ブリヂストンレディスオープン2022の優勝賞金

優勝賞金:1,800万円

一つ前のツアー大会「ほけんの窓口レディース」の優勝賞金が2160万円だったので、それよりも今大会は少し賞金額が低いことがわかります。

ただ、それでも1,800万円という額は非常に大きいですね。

ブリヂストンレディスオープン2022の賞金総額

そして続いてが、ブリヂストンレディスオープン2022の賞金総額です。

賞金総額:1億円

女子の大会では、いつもだいたいこれくらいのの賞金総額なので、特別多いということはなさそうです。

順位別に賞金が配分されることになっています。

ブリヂストンレディスオープン2022の副賞は?

続いて、ブリヂストンレディスオープン2022の副賞について調査しました!

優勝賞金や賞金総額は、女子ツアー(JLPGA)の試合ごとにそこまで大きく変わることはありませんが、副賞は大会によって大きく異なるのが見ていて面白いんですよね!

では、このブリヂストンレディスオープン2022の副賞はどんなものだったのでしょうか。

【副賞一覧】

  • ヤリスハイブリッド(トヨタ自動車株式会社より)
  • 500mlのポカリスエット1年分(大塚製薬株式会社より)

副賞で車は多いですが、優勝された方はいつもどうされているんでしょうね〜。

いつも気になってしまいます。

ポカリスエット1年分はスポーツ選手にとっては非常にありがたい副賞かもしれませんね!

ブリヂストンレディス2022の最終結果は?

最後にブリヂストンレディース2022の最終結果と順位別獲得賞金を整理します。(※18位Tまで)

※これは3日目終了時点の結果です。

順位名前スコア獲得賞金
優勝西郷 麻央ー131,800万円
2位稲見萌寧ー11880万円
3位T青木 瀬令奈ー10650万円
3位T山下 美夢有ー10650万円
5位申 ジエー9500万円
6位上田 桃子ー7400万円
7位有村 智恵ー6350万円
8位T黄 アルムー5250万円
8位T林 菜乃子ー5250万円
8位Tサイ ペイインー5250万円
11位T福田 真未ー4164万円
11位T菅沼 菜々ー4164万円
11位T河本 結ー4164万円
14位T植竹 希望ー3129万円
14位T堀 琴音ー3129万円
14位T横峯 さくらー3129万円
14位T上野 菜々子ー3129万円
18位T菊地 絵理香ー288.8万円
18位T仲宗根 澄香ー288.8万円
18位T沖 せいらー288.8万円
18位T酒井 美紀ー288.8万円
18位T金澤 志奈ー288.8万円

西郷真央選手が逃げ切ってなんと今季5勝目!!!

ダントツの賞金ランクトップです!!

この凄まじいイーグルショットで優勝を引きつけました!!

一方で、稲見萌寧選手は惜しくも優勝まで届かず2位でした。

来年にまた期待しましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました