PR

菅田将暉と小松菜奈の結婚式会場は函館のどこの神社?披露宴や出席者も調査!

芸能

俳優の菅田将暉さんと、女優の小松菜奈さんが結婚してから早数ヶ月が経過しました。

この度、そのお二人が函館で極意に函館のある場所で挙式を上げたとのニュースが流れてきました。

この日本を代表するカップルがどこで結婚式を行ったのか、また披露宴は実施したのかなど気になりますよね。

この記事では、

  • 菅田将暉と小松菜奈の結婚式会場は函館のどこなのか
  • 菅田将暉と小松菜奈は結婚披露宴を行ったのか
  • 菅田将暉と小松菜奈の結婚式の出席者

がわかります。

菅田将暉と小松菜奈の結婚式会場は函館のどこ?

俳優の菅田将暉さんと女優の小松菜奈さんが結婚式を挙げた場所を調査推測しました。

まず、情報として、大ヒット映画「糸」の一つのロケ地である函館のとある神社にて結婚式を行ったとのことです。

そこで、函館のロケ地を確認しつつ、“とある神社“を推測していきたいと思います!

函館西部地区(八幡坂、元町公園他)

「糸」では北海道央から函館へ車を走らせるシーンにて出てきました。

そのシーンの中で、函館西部地区のシーンが流れたと思います。(八幡坂や元町公園など)

八幡坂元町公園などの函館西部地区から近い神社は以下のようなところがありました。(※いくつか抜粋)

  • 船魂神社(八幡坂より車で約1分)
  • 函館護国神社(八幡坂より車で約3分)
  • 豊川稲荷神社(八幡坂より車で約3分)
  • 函館厳島神社(八幡坂より車で約3分)

なかなか数がありますよね〜!

入舟漁港

そして、車をとばして、たどり着いたのがこの入舟漁港。

この入舟漁港近くの神社は以下のところが挙げられます。(※いくつか抜粋)

  • 函館厳島神社(入舟漁港より車で約1分)
  • 入舟稲荷神社(入舟漁港より車で約2分)
  • 山上大神宮(入舟漁港より車で約3分)

函館厳島神社は入舟漁港からも、上記の八幡坂からも近いことがわかります!

函館空港

そして、次が函館空港。

空港から旅立つ葵(小松菜奈)と見送る漣(菅田将暉)が空港内のもしもしコーナーで、ガラス越しに会話をするシーンは非常に印象的でした!

函館空港近くの神社は以下の通りです。(※いくつか抜粋)

  • 高穂神社(函館空港より車で約5分)
  • 根崎川濯神社(函館空港より車で約5分)
  • 上湯川稲荷神社(函館空港より車で約6分)
  • 志海苔八幡神社(函館空港より車で約7分)

その他も多くありましたが、ひとまず函館空港から近いところをピックアップしました!

函館山展望台

飛行機が飛んだ後に映し出されたこの函館の観光名所「函館山展望台」からの景色。

まさに絶景ですよね。

この函館山展望台近くの神社は以下のところが挙げられます。(※いくつか抜粋)

  • 函館護国神社(函館山展望台より車で約11分)
  • 船魂神社(函館山展望台より車で約14分)
  • 函館八幡宮(函館山展望台より車で約13分)

函館フェリーターミナル

そして最後が令和のカウントダウンパーティーが行われた函館フェリーターミナルです。

ここはクライマックスのシーンで、エキストラも約300人が参加したとか。

函館フェリーターミナル近くの神社は以下の通りです。(※いくつか抜粋)

  • 七重浜稲荷神社(フェリーターミナルから車で約4分)
  • 七重浜海津見神社(フェリーターミナルから車で約4分)
  • 亀田龍神社(フェリーターミナルから車で約7分)

以上が、ロケ地「函館」近くの神社です。

ピックアップしただけでもかなりの数の神社がありました。

なかなか数があり、完全に特定するのは難しいですが、函館護国神社などは大きく、可能性としてはあるかもしれません。

ただ、極秘にということなので、そこまで大きくない神社の可能性もあると思われます。。。

菅田将暉と小松菜奈は結婚披露宴を行ったのか?

続いて、菅田将暉さんと小松菜奈さんは結婚披露宴を挙げたのかを調査しました。

結論からいうと、

神社近くの料亭にて行われたそうです!

※この料亭も現状不明です。

また、この中で最大のサプライズがあったようで、新郎の菅田将暉さんが自身の代表曲『虹』を披露したみたいです!

これは、参列者も知らないほどのサプライズだったみたいで、感動の渦に包まれたこと間違い無いでしょうね〜!

菅田将暉と小松菜奈の結婚式の出席者は?

最後に、菅田将暉さんと小松菜奈さんの結婚式の出席者について調査しました!

現在のところ、結婚式へは、親族のみ20名ほどが参列したとの情報しかなく、親しい間柄にある俳優さんや女優さんが出席したとの情報はありませんでした。

ちなみに、このお二人の神社で行われた結婚式では、参列者全員が和装だったようです!

菅田将暉さん、小松菜奈さんの和装姿見てみたかったですね〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました