PR

中日クラウンズ2022の優勝賞金や総額はいくら?副賞や結果も紹介!

ゴルフ

男子ゴルフツアー「第62回中日クラウンズ」が2022年4月28日(木)〜5月1日(日)にかけて開催されました。

最終結果は、稲森佑貴プロが2年ぶりツアー3勝目で優勝を遂げました。

2022年の優勝賞金賞金総額はいくらか?や前年の2021年大会との賞金額に違いはあるのか?等気になる人も多いのではないでしょうか。

この記事では、

  • 中日クラウンズ2022の優勝賞金
  • 中日クラウンズ2022の副賞
  • 中日クラウンズ2022の結果

を紹介します!

畑岡奈紗プロが先日優勝を果たした米国女子ツアーの賞金はこちらをチェック!

中日クラウンズ2022の優勝賞金はいくら?

【中日クラウンズ】

  • @名古屋ゴルフクラブ和合コース
  • 今大会が第62回目
  • 第61回優勝者:岩田寛
  • 第61優勝賞金:2000万円
  • 第61回賞金総額:1億円

前年の第61回大会の優勝賞金は2000万円(賞金総額は1億円)でしたが、第62回大会はそれよりも増えているのか早速チェックしました!

【第62回中日クラウンズ】

優勝者 :稲森佑貴プロ
賞金総額:1億円
優勝賞金:2000万円

上記の通り、優勝賞金、賞金総額ともそれぞれ1億円、2000万円と前年からは変更はありませんでした。

中日クラウンズ2022の副賞は何?

続いて中日クラウンズ2022の副賞も調査しました。

副賞:「MIRAI」(トヨタ自動車の燃料電池自動車)

副賞も優勝賞金や賞金総額と同じく、2021年大会から変わっていませんでした。

こんな感じの車ですね!すごいかっこいいですよね〜!

中日クラウンズ2022の最終順位や結果は?

2022年第62回中日クラウンズの結果は以下の通りです。(20位タイまで)

順位名前スコア
優勝稲森佑貴プロー16
2位ハン・ジュンゴンプロー13
3位岩田寛プロー11
4位時松隆光プロー10
5位T木下稜介プロー9
5位T今野大喜プロー9
7位T星野陸也プロ−8
7位T石川遼プロー8
7位T片岡尚之プロ−8
7位T中島啓太アマ−8
7位T香妻陣一朗プロ−8
12位T上井邦裕プロー7
12位TC・キムプロー7
12位T今平周吾プロー7
16位T比嘉一貴プロー6
16位T石坂友宏プロー6
16位TA・エバンスプロー6
20位T小田孔明プロー5
20位T内藤寛太郎プロー5
20位T近藤智弘プロー5
20位T金子駆大プロー5

前年覇者の岩田寛プロは惜しくもトップと5打差の3位という結果になりました。

しかし、前年覇者としてのプレッシャーもあった中での3位というのはほんとすごい限りです。

コースとの相性もやはりあるんですかね。

石川遼プロは、第3日目の後半7番パー3でホールインワンで、第3日目終了時点で、優勝を狙える位置まで急浮上しましたが、残念ながら最終的には7位タイという結果でホールアウトしました。

中日クラウンズ2022優勝賞金、総額、副賞、結果まとめ!

最後に中日クラウンズ2022優勝賞金や総額、副賞、結果をまとめます!

  • 優勝賞金は前年と変わらず2000万円
  • 賞金総額も前年と変わらず1億円
  • 副賞はトヨタ自動車の「MIRAI」
  • 優勝者は稲盛佑貴プロで2年ぶりツアー3勝目
  • 前年覇者の岩田寛プロは惜しくも3位

来年の2023年大会も好ゲームに期待しましょ〜う!!

過去には松山英樹プロも優勝した米国メジャー大会マスターズ2022の大会についてはこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました